2007年05月31日

幸せな時間

5月も今日で終わり。
楽しい1ヶ月だったなぁ・・と今、とてもゆったりした時間の中で
この1ヶ月を振り返っています。

  3690.JPG
  楽しかったな、5月眠い(睡眠)



28日から30日は、連休でした。
母と江ノ島、ベリーちゃんと茅ヶ崎におでかけ(この様子は後日)
、パパのおやすみでずっと欲しかったものゲットGood
充実したおやすみでしたわーい(嬉しい顔)




かわいい30日のパパのおやすみにはかわいい


30日になって3時間くらい過ぎた頃、パパ帰宅。
おやすみの前日って、嬉しくてついつい夜更かししてしまいますよね!

この日は朝の6時頃までゲームしてました爆弾(子どもみたい・・・)
どこかのおうちから、朝ごはんのにおいがしてきた頃、就寝眠い(睡眠)
お昼頃起きて、車検の見積もりを出してもらいにおでかけ車(RV)

そうなんです・・車検の時期。

我が家の愛車、黒のノアくん
もうずいぶん長いこと乗ってます。


「この車検の前に買いかえる!?」

なんて話もしていましたが、まだもうちょっと乗れそうだし、
そんなお金ないね・・・ってことで買いかえの話はなくなりました。

でも、昨日見積もり出してもらってビックリ!!
たくさん走ってくたびれちゃったノアくん
メンテナンスがかなり必要で・・・
20万ちょっとかかってしまうようです。

でも、車はメンテナンスをせずに乗るのは危険なので、この機会に全てお願いすることにしました。
痛い出費だけど、仕方ないよねダッシュ(走り出すさま)




車の点検をしてもらってる間、時間がたくさんあったので、
ちょっとプラプラすることに。
そこで見つけたのが目


  3613.JPG
ずっと欲しかったの揺れるハートコーヒーメーカーぴかぴか(新しい)


今まで使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまって、
最近おいしいコーヒーが飲めませんでした。

買っちゃったわーい(嬉しい顔)

デバイスタイルのコーヒーメーカーです!

カタチもかわいくて、浄水フィルターも付いてました!

私の一番のお気に入りは

ゴールドフィルターが付いていることハートたち(複数ハート)
ペーパーフィルターで抽出することもできますが、ナシでも抽出できるんですGood

かなりおいしいです!!!
オススメのコーヒーメーカーですよんるんるん
色は4種類ありました。
我が家は、ブラウンにしましたがレッドもかわいかったな〜


新しいコーヒーメーカーでウキウキるんるんコーヒーを淹れていると・・・




3628.JPG
つくしにおみやげだよね犬(笑)おいしいもの??

    期待大のこのウルウル目・・・。


「つくのじゃないよ!」と言っても・・・






3614.JPG
      るんるんるんるんるんるん

      期待大!

「だから〜!!待っててもつくしのものは何も出てこないよ!」






四葉私の幸せな時間は四葉




3684.JPG

淹れたてのおいしいコーヒーとおやつを食べながらゆったりした時間を過ごすこと





3687.JPG



この熱い視線をあびながら(笑)










6月も楽しく過ごそうね四葉

                
               

                ポチッとお願いします犬(笑)
               
                にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ






ニックネーム つくママ at 16:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

江ノ島おでかけ 〜母と一緒 2〜

さてさて!
魚見亭で食事と景色を満喫した後は、いっぱい歩きましょ〜!!

つくしも待ちくたびれて、ややふてくされ気味・・・
    3449.JPG
    早く行こうよ


ごはんを食べてる時に見えた岩場へ降りてみることに!

3443.JPG



    3476.JPG

    岩の間の水はとってもきれいで、母も私もテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)
つくしも大はしゃぎでしたが・・・突然たそがれちゃったりして。

「かわいい後ろ姿ねぇ」って、私の横には数人のおばさんたち。
この岩場で、結構人気者だったよ!つくし!!







3481.JPG

お水きれい〜犬(笑)

透明〜ハートたち(複数ハート)  カニや魚がたくさんいました!
子どもも大人もワンも大喜びのスポットです。









3484.JPG
海はやっぱり気持ちいいなぁ





     3499.JPG
     次はどこ行くの〜?

楽しいこといっぱいで、つくしも始終このワクワク顔でした犬(笑)











江ノ島散策していて、たくさんの人に話しかけられました。



いくつー?
かわいいお洋服着て〜!
暑いねー
うちにも柴がいるのよー



つくしの笑顔を見て、私も母もとっても楽しい気分でいられる。
ルンルンで歩いていると、よく声をかけられる。
つくしを見て、にっこり笑ってくれる人、話しかけてくれる人がいるって本当に幸せ。

今回、江ノ島へ母を誘ったのは、母の日企画でもありました。
つくしのおかげで、とても楽しい思い出を作ることができたよ!
つくし、ありがとう。

母もびっくりしてました。
「こんなにいろんな人に声かけられるんだね」って。

母につくしをみててもらって、トイレや買い物に行っている間
にもたくさんの人に声をかけられたそうです。

「つくしのこといろいろ聞かれても2歳半ってことしかわからないよ〜」って言ってる母はとても嬉しそうでした。
犬を飼ってない母にとってはこんな経験、ないもんね。
つくしの話をするのがとっても楽しいようでした。

改めて、つくしパワーってすごいよねって思いました。












江ノ島って、階段がめちゃめちゃ多いんです!
階段の多さに母もつくしも私も辛くなってきたので
中村羊羹店でおみやげを買って
その前にある階段ナシの下り坂コースから帰ることにしましたGood
ラックラク〜るんるん


3553.JPG

おみやげの女夫饅頭!(中身の写真は?って感じですねたらーっ(汗))
白が男、茶が女だそうです。
逆だと思ってた・・・

お店のおばさんも、とってもやさしくつくしに話しかけてくれました。
嬉しかった〜!また来ます〜Hello







下におりてからは、紫いもソフトを食べましたGood

3507.JPG
つくしも食べたいからジーーッと見ちゃう

熱い視線・・・。
紫いもソフトは私の大好物揺れるハートおいしかった〜








     3518.JPG
     つくしは伏せして休憩中ー(長音記号1)




だんだん眠くなってきて・・・





3519.JPG

とうとう目をつぶってしましました〜眠い(睡眠)
たくさん歩いて、疲れたものね!



江ノ島をあとにして、モノレールでおうちに帰ろう!!

と、その前にるんるん



     3528.JPG
     疲れてたけど、砂浜来たら走っちゃう〜犬(笑)るんるん



3536.JPG
チワワちゃんともご挨拶。
元黒柴の飼い主さん。つくしを見て、とてもなつかしくなったそうです。
「やっぱり柴はかわいいですねー」って揺れるハート
チワワもかわいいですよ〜!






モノレールでは、つくし爆睡眠い(睡眠)

私たちは、大船に着いたら甘いものが食べたくなったので、
ケーキーわーい(嬉しい顔)

3552.JPG

母に買ってもらっちゃった手(チョキ)
パパの分もかわいいよかったね!








  3384.JPG
  母とつくし


おやつ大作戦ですっかりつくしの心をつかんだ母と、
かわいさで母の心をギュッとつかんだつくし。

お互いに別れを惜しんでました。
また一緒におでかけしようねわーい(嬉しい顔)







とっても楽しくて、幸せな一日でした四葉







        最後まで読んでくれてありがとうございます犬(笑)       
              ポチッとお願いします犬(笑)

              にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ









ニックネーム つくママ at 23:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

江ノ島おでかけ 〜母と一緒〜

ここ何ヶ月か、毎月恒例になっている母とのおでかけ。
今回はつくしと一緒に江ノ島へ行くことに決定!


3524.JPG
今回はつくしも一緒だよ!
ぴかぴか(新しい)上これ、かなりお気に入りの一枚ぴかぴか(新しい) だから、最初にのせちゃいます揺れるハート




  3395.JPG   3393.JPG

お天気は江ノ島日和晴れ
青い空が気持ちよく、風も少し冷たくて心地よかったです。


3400.JPG

   遠くから見た江ノ島
いつも、134号沿いでは遊ぶことが多くても、江ノ島ってほとんど行ったことがありませんでした。
しかも、上にのぼったことはなく・・・
はじめて行く場所に期待と不安でドキドキでした!!




歩くの大好きるんるんって言ったって、朝早く電車に乗って、
遠くから来ている母を巻き込んで、「意外に大変!」なんてことになったら困るので、
今回はエスカーを使って上に行くことにしました。


今回でなんとなく様子がわかったから、次回はエスカー使わず歩くよ!
だって・・エスカー高いんだもんっどんっ(衝撃)
のぼりのみのエスカレーター  ひとり \350

エスカーを使わず、歩くなら!!
エスカー乗り場を見た状態で背中側に、坂道があります。
そこからどんどんのぼって行こう手(グー)
違う道から行くと、階段ばっかりでキツイですあせあせ(飛び散る汗)




3407.JPG
つくしも抱っこされてればOKのエスカーです!



3410.JPG
つくしは、楽チンだよ〜




3412.JPG 3414.JPG 3416.JPG

緑いっぱいでした!!





お昼は行くと決めていた「魚見亭」にて魚
同じようなお店が結構あるのに、ここ以外はガラガラ。
ここは外の席が満席でした! 大人気ぴかぴか(新しい)「魚見亭」ぴかぴか(新しい)
やっぱり、売りはこの眺め?!


3431.JPG

絶景でしたわーい(嬉しい顔)
青い空と、青い海。
高いところで食べるごはんはおいしいです!
母も大満足でしたハートたち(複数ハート)


3433.JPG
つくしも食べたい〜!!


          3447.JPG
          生しらす丼

3456.JPG
江ノ島丼



朝獲れ生しらす!最高でしたGood
先日、メレンゲの気持ちで江ノ島を訪れたマチャミたちがおいしそ〜に食べてたんです。
それからずっと、今日を楽しみにしてました!
生しらするんるん生しらするんるん
もう一度食べたいなわーい(嬉しい顔)

江ノ島丼は親子丼の鶏肉がサザエに変更したバージョン。
素朴な味でした。





魚見亭で絶景&生シラスを満喫したあとも、まだまだ
江ノ島散策は続きます。
この続きはまた明日にでも・・・Hello


つくしは帰ってきてからずっと寝てます眠い(睡眠)
私も一緒に寝たいところだけど・・・
もうすぐダンナが帰ってくるので、夕ご飯の支度をしなくちゃレストラン


3513.JPG


江ノ島って最高!!



つづきはまた明日ね〜犬(笑)



































ニックネーム つくママ at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

おうちをキレイにします!

最近「掃除」に興味を持ち始めた私(笑)

最近って・・・

ホントだんだん汚くなってきて、自分でもうんざりしてきたところでした。
掃除しなきゃな、収納スペースももっと有効活用したいな・・・って
思っている今日この頃。


アイロンも、極力かけたくない・・・

主婦失格ですかね〜バッド(下向き矢印)


でも!!
最近ちゃんとアイロンもめんどうがらずにかけることにしたんです。

そしたらね・・・・



どうやらつくし、アイロンにヤキモチやくみたいなんです。


私がせっせとアイロンをかけていると、近くに寄ってきて、わざと怒られるようなことをして私の気を引こうとします。
たとえば、絶対にやっちゃいけない  たたみカリカリ(掘る) とか・・


今日はあまりにもいたずらをするので、首に大きなハンカチを巻いてみましたわーい(嬉しい顔)


つくしがいたずらばかりして、ママにゆっくりアイロンをかけさせてくれないからだよ〜だっ




3382.JPG



結構かわいいじゃん!!わーい(嬉しい顔)
手品はじまる?!





少しずつ、おうちをキレイにしていきます。

収納上手になっちゃいます手(チョキ)

お客さんが来たときに、前はどの部屋もドアを開け放したままでした。
なのに・・今は・・・


どの部屋も閉め切り。

これじゃ、悲しいです。。

見て、見て〜るんるんって言えるようにがんばろ〜手(グー)


まずは布団圧縮袋を買って、
押入れやクローゼットの整理から!!




3379.JPG

つくし!ママがんばるからねGood
ニックネーム つくママ at 23:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

おもしろ顔

昨日の雨とは打って変わって、今日は晴天でした晴れ


つくしは最近、地面が濡れているのがいやなのか、
頭が濡れるのがいやなのか、雨の日は外に出たがりません。
やっと外に出ても、すぐにおうちに戻ろうとします。

昨日も出た瞬間、「つくしは帰る」と目で訴えてたね・・・
お外でしかトイレしないから外出たのに、、、





晴れた今日は、ルンルンでお散歩るんるん




こんなおもしろ写真も撮れましたひらめき


3260.JPG
あづい〜



ぶっしゃいくだよ〜どんっ(衝撃)つくし〜顔(イヒヒ)





3258.JPG
なんか言った?


べんちの隙間から日が射して、つくしの顔に変な線できてるよ〜わーい(嬉しい顔)

私がつくしを見て「変だよ、つくし〜わーい(嬉しい顔)」と言いながら、
笑ってるのがつくしは嬉しいらしく、喜んでるように見えました。犬(笑)
おもしろがられるのが嬉しいって、吉本に入れるんじゃないっ?
ヤッタ〜手(チョキ)






3248.JPG
このお花、かわいい揺れるハート



          3250.JPG
          なんていうお花だろう?




3265-1.JPG

やっぱり、つくしは晴れがスキ犬(笑)




今日、つくしの周りを  が飛んでいました。(たぶん)
そろそろ蚊対策しないとですね!
フィラリアは今月から始めました。

私も虫にはかなり人気があるようで・・・
毎年、何ものかに刺され、プックリ腫れ上がってしまいます。
ブヨ?!
かゆくて痛くて、たまらないんです。
夏はスキだけど、虫はキラ〜イもうやだ〜(悲しい顔)

ハーブが虫を寄せ付けない と聞いた事がありますが、
みなさんは、どんな虫除け対策してますか?
いい方法があったら、教えてくださ〜いかわいい







今日もポチッとお願いします犬(笑)
   にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ










ニックネーム つくママ at 17:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨の日は眠い

今日は朝から雨
結構降ってます。つくしも私も太陽の出ていない日は
どうも元気がでません。



  3364.JPG
  あぁ、つまんない・・



3365.JPG
お外、雨・・・



3366.JPG
やまないかなぁ。。





今日はずっと寝ています眠い(睡眠)




3360.JPG
ホネでもやってみるか・・




3361.JPG
でも、すぐ眠くなっちゃう。。



3362.JPG
公園行きたいなぁ。。



最近、自分の好きなものや遊ぶものを近くに置いて寝ることが多いです。
前は私の靴下や使ったあとのタオルを自分の横に置いて
スヤスヤ寝てました眠い(睡眠)
これが、かわいいんだなぁハートたち(複数ハート)


みなさんはどうですか?
お気に入りのものをそばに置いて寝ますか?







3373.JPG
おやすみ〜



家でトイレをしないつくしには、1日中雨ってのはちと厳しいです。
そろそろカッパ着て、お散歩行こうかな〜犬(泣)雨ふらふら








今日よろしくお願いします下ポチッ下
          にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ニックネーム つくママ at 14:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

憧れの人とご対面

5月22日晴れ 夏日でしたリゾート

前からずっと楽しみにしてきた日。

ぴかぴか(新しい)憧れの人&ワンちゃんとのお約束の日でしたぴかぴか(新しい)

3271-1.JPG
なんかママがワクワクしてる犬(笑)つくしもワクワクしてきたよ〜

鎌倉に近いところに住むことになって、つくしとのおでかけスポット「鎌倉・犬・おでかけ」で調べたことがきっかけでした。

そう、鎌倉・湘南に住んでる人なら誰でも知ってる?!
スーさんのブログとの出逢い。
もう2年近く私はスーさん&りんちゃんファンですハートたち(複数ハート)

こんなに鎌倉につくしとお出かけできるようになったのは、スーさんのおかげです。アリガトウゴザイマス!!
昨日お会いした時は、恥ずかしくって言えませんでした。





3291.JPG

りんちゃんとの2ショット
ママ、今日の日記書くのに2ショット写真必要だよね?!
と言わんばかりに、ふたり並んでくれました。
ランでリードをはずしてすぐの写真ですカメラ




3291.JPG

はじめまして〜



りんちゃんは、超小顔の美人!!
わたしが「りんちゃんおいで〜」というと、ちゃ〜んと来てくれました揺れるハート
なんてかわいいのぉわーい(嬉しい顔)
さすが人気者ぴかぴか(新しい)納得Good



3295-1.JPG

りんちゃんに恋人?!も出来ちゃってました揺れるハート
この男の子、りんちゃんのことが大好きになっちゃったようで、
ずっとりんちゃんのそばにいましたかわいい




つくしは最初の5分くらい走った後はずっと日陰で伏せ。

3305.JPG

りんちゃんの方が動いてましたね〜


3291.JPG

つくしの口!!
光ってるもの見えますか?!
よだれ〜あせあせ(飛び散る汗)  ダァ〜たらーっ(汗)



緊張しちゃって、あまり思うようにお話できなかったのが
ちょっと悔やまれます。
本当はもっとおしゃべりですわーい(嬉しい顔)
しょーたんもとってもかわいかったで〜す!!





デプト、新しくなってましたレストラン

    3273-1.JPG  
          3277-1.JPG

つくしも、ヘルシーハンバーグ食べました犬(笑)
帰りに、もう一度食べたいって、ダダこねてましたあせあせ(飛び散る汗)
よっぽど美味しかったんですね。
おねえさんに「また来てね」って言ってもらえてよかったねわーい(嬉しい顔)



3307-1.JPG


スーさん、りんちゃん、しょーたん
ありがとうございましたかわいい
また、遊んでくださいわーい(嬉しい顔)
おやつもありがとうございました〜ホネ
















ニックネーム つくママ at 18:14| Comment(11) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

「モリバコーヒー」オープン!

5月20日
大船駅から徒歩2分のところに「モリバコーヒー」ができました!


以前、ここは「タリーズ」だった場所。
タリーズは1年でなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2階に上がったところにあって、テラスが3席あります。
そこはタリーズの時も、今もワンOKです犬(笑)

3224.JPG 3223.JPG
つくしはお店の中入れないんだって〜

もっと近くに店内OKのドックカフェができたらいいのになって
毎日思ってます(←大げさ!)

店内可は北鎌倉か港南台まで行かないとないもんね〜
どなたか、犬(笑)店内OKのカフェ作ってくださいハートたち(複数ハート)


3216.JPG 3220.JPG
こうやって伏せしてじーっと見てたら、ママくれるかなぁ? 

あげないよわーい(嬉しい顔)

これ、ソフトクリームのってるんですよ〜!!
おいしそうでしょるんるんアイスラテの上にソフト〜揺れるハート
(Sサイズ 260円)




甘いものを食べた後は、お散歩犬(足)お散歩犬(足)
遠回りしておうちに帰りました犬(笑)




3226.JPG

日中は暑いけど、夕方は風が心地いいです。





3237.JPG

つくしの笑顔グッド(上向き矢印)

なにがそんなにおかしいの??
楽しいの?嬉しいの?


つくしの笑顔をみると、私も嬉しくて幸せな気分になれるよ





(体温調節とかでハァハァする時もこういう顔になるけど、
これはハァハァしてませ〜ん)

絶対、ものすごく笑ってますよね!
ニコッていうよりゲラゲラ笑ってる?

雑誌とかで使ってくれないかなぁ黒ハート
昔から憧れなんですよね〜
つくしが雑誌とかに出ちゃうの!!(笑)

つくしモデルになりたい   ハハッわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







でも、本気。。。よろしくお願いします








ポチッと一回、お願いします下
         にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ














ニックネーム つくママ at 15:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

鎌倉へGO!

16日、木曜日晴れ
久しぶりにベリーちゃんと鎌倉へ行きました。
いつもは片道3時間くらいかけて歩いて行くけど、
今回は電車でGO 電車電車

3076.JPG
晴れてよかったね!!


いつもは鎌倉に着くのはお昼近くになってしまうのに・・・
今日は電車であっと言う間に目的地到着〜るんるん

なので、大好きな砂浜で遊びましたリゾート


  3088.JPG
   つくちゃん、海は気持ちいいね〜


      3082.JPG
   でも、砂だらけになってもいいよ!ってことは・・帰ってシャンプーだと思わない?










3089.JPG
がーんたらーっ(汗)シャンプーかぁ
ね〜あせあせ(飛び散る汗)気進まないよね・・






              3086.JPG
              今日の夜ってシャンプーですか?



はいっ!そうですけど〜グッド(上向き矢印)

次の日、フィラリアとフロントライン検査をしに病院へ行く予定だから、今日はシャンプーですよ〜
思う存分、砂で遊んでいいよ!
 





3119.JPG

海をバックに、2ショットを撮ってもらったら、、、
つくし、おもしろい顔になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
   『リアルつくし』






小1時間くらい砂浜で遊んだら、疲れてしまったのか、
つくしは石の間で休憩ー(長音記号1)

3113.JPG

ちょっとわかりずらいけど、お尻がすっぽり石の間です。
ベリーちゃんは舌出てるよ〜犬(笑)





海で遊ぶ前からかなりおなかがペコペコでした!
最初「麻心」行く?!って行ってたんですが、オープンに時間まで
まだまだだったので、デニーズのテラスでランチすることにるんるん



「あ〜おなか減ったね〜!  何食べようかね〜!」
なんてルンルン気分で行ったのに・・・
テラスの入口に看板がたらーっ(汗)


      ペットをお連れのお客様へ
 ペット同伴のテラス席の利用は7:00〜11:00までとさせていただきます



が〜んバッド(下向き矢印)
夢やぶれました。。。。。。
朝の7:00からお昼の11:00限定でワンOKのようです!


夜じゃないよね?
たしか11:00って書いてあったよね?!
ちゃんと見なかったあせあせ(飛び散る汗)
駐車場は満車で、店内もかなり混んでましたレストラン
デニーズ大人気ですね〜



気を取り直して向かった先は
初めて行くクレープ屋さんですわーい(嬉しい顔)

“クレープリー・アルモリック”


3140.JPG  3160.JPG
そば生地にチーズとハムとたまごがのってます。




生地にそば粉を使っているそうで、ごはんとして十分な食べ応えがありますレストランって言ってたけど・・・・

大食いの私には全然足りませんでしたー(長音記号2)


まだオープンして間もないこのお店。
お店の名前「アルモリック」とは古いフランス語で「海沿いの町」という意味だそうです。
なんかおしゃれですね〜
ワンはテラスのみOKで、リードフックはかしてくれますが
お水などはナシでした。

店内はほぼ満席でしたが、作り手ひとりのため、
出来上がるまでにかなりの時間がかかります。
ペコペコさんにはこの待ち時間が辛かった〜
しかも、2人で行くと最初に出てきたものからずいぶん経って
もうひとつが出てくるといった感じ。
1枚ずつしか焼けないのかな?!

甘いクレープもありました!
今度行くことがあったら、そっちを食べてみたいな〜
クレープはおやつがいいですね喫茶店




ちゃっちゃと食べて、すぐに向かった先は黒ハート

3162.JPG

スタバです!!
スコーン食べました〜  おいしかった〜
久しぶりに行ったけど、やっぱりこのスタバのテラスは落ち着きます。






3136.JPG  3134.JPG





3138.JPG


砂も草も満喫〜犬(笑)
いっぱい遊べてよかったね手(チョキ)







3125.JPG
楽しかったです犬(笑)犬(笑)


          ぴかぴか(新しい)今日もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
          ポチッ下
          にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



















        
 
   

        




ニックネーム つくママ at 18:01| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

いつもと違う表情&和牛骨

3206.JPG

3027.JPG

ベリーちゃんままからいただいた写真です。
(いつもありがと〜ハートたち(複数ハート))
一枚目の、口を大きく開けたつくしの顔が大好き!
いつも自分で撮るつくしとは、また違った表情。
どこに出かけたわけでもなく、いつものお散歩の時の写真ですが
なんだか、楽しそうで表情がイキイキしてない?つくし犬(笑)



3028.JPG

そうだね〜つくしは真ん中の写真がいいなるんるん







話は変わって・・・






3039.JPG

さあ、ここはどこでしょう??









                  正解:ららぽーと横浜


15日、つくしはお留守番で、ららぽーと横浜へ行きました。
(一緒に行きたい、行きたいと言いながらもいつも決まってお留守番のつくし姫。 いつもごめんね〜)

日中、買い物にいったスーパーで雑誌を立ち読みしてたら
おいしそうなご飯の写真が・・・

わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)「これたべた〜い!!」

わーい(嬉しい顔)手(グー)「ららぽーと行くか!」

ってことで急に決定ぴかぴか(新しい)


ブッフェ〜るんるんるんるんるんるん


BUFFET EX BLUEでランチバイキングしてきました〜レストラン
ここは、和洋中いろいろなものが楽しめます!
食べるのに夢中で、写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

デザートにソフトクリームがあります。
ドリンクも飲み放題。

行く前に「メロンフロート」が食べたいって会話をしていた私たち。
ファーストキッチンで買う?買わない?って言ってて
結局やめちゃったんですが、
このバイキングでメロンソーダとソフトクリームを見つけたダンナさまはわーい(嬉しい顔)

ちゃっかり、オリジナルメロンフロートを作って食べてましたGood
まだごはんもそんなに食べてないのにー(長音記号2)
子どもみたいに嬉しそうな顔をしてテーブルに持ってくる姿がなんだか
おもしろかった〜



90分フルに使って食べ放題を満喫したら、おなかパンパンで、
歩くのも大変になってしまいましたたらーっ(汗)
ソファに座ってしばし休憩。

でも、つくしへのおみやげは忘れてないよexclamation×2
おなかパンパンが楽になってから、ジョーカーに行きました。




3038.JPG

つくしへのおみやげ決定!!

これ、小1000円 大2000円もします。
かなり高いけど、ららぽオープンの時に
プレゼントでもらったポイント300円分があったから、700円で買えました(それでも高いね・・)




「こんなに高いのに、つくしがやらなかったらどうしようね〜」
なんて言ってましたが・・・


3041.JPG 3042.JPG 3049.JPG

まぁまぁ興味はあったようで・・・
最初10分くらいはこうしてかみかみしてました。

その後は・・・放置ですもうやだ〜(悲しい顔)
もっと遊んでください。。かみかみしてください。。
つくしさん!!!










3035.JPG
暑い日が続くと、フルーツゼリーが食べたくなります。
これは、暑い日っていうより二日酔い?!
結構ビールをのんだ日の翌日食べたくなったものです。

見た目が涼しげるんるんさっぱりしてそうるんるんでしょ〜





            
                  
                  今日もポチッとお願いします犬(笑)
                  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ニックネーム つくママ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする