2007年06月30日

電車で元町 その2

ずいぶんと時間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ベリーちゃんと電車でも元町へおでかけした時のお話、後半です。


ワンコショップ、パンケーキ屋さんへ行った後は
食後のお散歩!山下公園へ行きました。
パラパラと小雨が降る中のお散歩でした。


DSCF4568.JPG

ベリーちゃんと2ショット犬(笑)犬(笑)







4572.JPG

緑をバックに。








4572.JPG

遠くに何か気になるものが!!
この表情、よくします。










4597.JPG


氷川丸と。










4605.JPG

真剣です。
この視線の先にはもちろんひらめきおやつ揺れるハート








4606.JPG

ベロでちゃってるよわーい(嬉しい顔)











4604.JPG

仲良しこよしぴかぴか(新しい)



この仲良しショットがとてもうれしかったんですわーい(嬉しい顔)





実は、この日の前日ベリーちゃんのおうちで夕ご飯をごちそうになったんですビールビールビール
つくしも一緒にお邪魔しました。(いつもありがとうございます)

「ベリーちゃんのおうち、つくしもお邪魔してもいいって!」というと、本当に嬉しそうな顔します。
大好きなんです〜



お邪魔してすぐ、
ガムをそれぞれ1本ずつカミカミ始めました。
いつも、お互いのを取り合ったりせず、ちゃんとふたりの中でルールを決めて、仲良く過ごしていたのに・・・。

その日は、つくしは全くと言っていいほどガムに興味を示しませんでした。
おうちでもあんまりカミカミしなかったガムなんですが。
ベリーちゃんは気に入ってくれたようだったので、つくしのやらなかった分をべりーちゃんにあげたら・・・


ベリーちゃんが食べ終わろうとするその時、つくしがベリーちゃんの口からガムを取ろうとしたのです。
そりゃ、ベリーちゃんだって怒ります。
初めてのケンか。
一瞬、ドヨ〜ンとした空気が流れ、その後はお互いに距離をおいていました。
(しばらくは反省していたのかつくしもおとなしくしていましたが、しばらくすると、ベリーちゃんのそばに寄っては伏せしてみたり、遊ぼうポーズをしてみたり。)
当たり前ですが、ベリーちゃんの心は深く傷ついてしまい・・・。
その日は全く遊ぶことはありませんでした。

また仲良しのふたりに戻れるかな?って、心配でしたが次の日の待ち合わせの時は、いつもと変わらず、仲良くしてくれました。

そして。。。このショットを撮れてママはホッとしたのです。


ベリーちゃん、ごめんね。
これからもつくしと仲良くしてください。







ニックネーム つくママ at 15:31| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

初!電車で元町 その1

ここのところ、お天気もスッキリせず、なんだかモヤモヤした気分
が続いていました。
「疲れ」による蕁麻疹はおかげさまでもう出ません。
こちらは完全復活です!
みなさま、ありがとうございました!!



6月25日 曇り雨
ベリーちゃんと久々のお出かけです。
今回は元町へ行きました。





4492.JPG  4494.JPG

ペットバー          黒柴の置物


元町はワンにやさしい町ですね。
このおしゃれなペットバー!!ボタンを押すと、水が出てくる仕組みになっています。
これからの季節、ワンたちは嬉しいですね〜
ただ、果たしてキレイなのかはちょっとナゾです・・・
つくしは飲みませんでした。(外じゃ、あまり水を飲まないのもありますが。)


黒柴の置物は、¥27,300です!!
とってもリアルでしたわーい(嬉しい顔)








4507.JPG

今日の目的地のひとつ。 Three Dog Bakery

とってもかわいいお店です犬(笑)Good
おやつやグッズが揃っています。
ケーキも売っているので(3000円くらい)、3歳のお誕生日には
ここでケーキを買おうかなバースデーと思っていますわーい(嬉しい顔)






やさしいおねえさんが、おいしいおやつをくれました。


4498.JPG

↑「マグロのおやつ」をもらうために、おねえさんの前に座って、
ジーッと見つめ続けていました。
たくさんいただきました・・・ありがとうございました。
散々食べておきながら、今回マグロは買わず。。。
だって、要冷蔵だったんです!
このジメジメ気候の時に、要冷蔵のものを持ち歩くのはちょっとこわくて、買えませんでした。

その代わり、、、
バーベキュー味のビスケと、牛の骨とロールガムを買いましたホネ











そして、お次の目的地はモトヤ.パンケーキリストランテ
ここでランチですレストラン

4545.JPG





ワン、テラスのみ可。
思っていたよりテラス席がたくさんあって嬉しかったですClap
ワンと一緒の時は、店内入り口の横にある階段からのぼって2階部分に
あるテラスへ行きます。
居心地よかったですGood


あとで知ったのですが、私の座った後ろの席に野球選手が居たそうです。 
う〜んと、、名前聞いたのに ??? 忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
どおりで、周りの人たちがソワソワしていたわけです。




そして、とても嬉しかったのが、つくしが大人気だったこと。
大阪から旅行で来ているといういおねえさんたちに、
たくさんがわいがってもらいました犬(笑)
前に柴を飼われていたそうで、一緒に写真を撮ってもらったり、代わる代わるに抱っこしてもらったり、大人気でしたわーい(嬉しい顔)










4516.JPG

記念撮影中。
初めて会って、まだ数分しか経っていないのにこんなに抱っこされて
おとなしくしているなんて、つくしもよっぽど嬉しかったのでしょう。











4537.JPG

「ホンマ、メッチャかわいい〜」と、ナデナデたくさんしてくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)










4520.JPG
パンケーキ3枚と、たまご・ソーセージorベーコン・野菜、ドリンク
で¥1150でした!
結構なボリュームで、大満足でしたハートたち(複数ハート)
パンケーキ用に出てくるシロップがおいしかったです。








4530.JPG
熱い視線目



私が食べてる間、つくしはずっと熱い視線でこちらを見てました。
時々かわいい顔してみたり。
欲しいなぁ、アピールがすごかったです。












4525.JPG 4536.JPG 451.JPG

パンケーキ、いいにおい〜




おなかがいっぱいになった後は、山下公園までお散歩しました。
その時の写真はまた後でアップしま〜すわーい(嬉しい顔)












ニックネーム つくママ at 11:08| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元町へおでかけ

6月25日
元町へお出かけしました!!



4670.JPG


とっても楽しい時間でした。




4521.JPG


モトヤ.パンケーキリストランテ
おいしいパンケーキも食べました!
(野球選手もいたよるんるん結構有名な選手だったらしいです。)



4507.JPG



とっても楽しかった日記を今日のうちに書きたいのは山々なんだけど、、、、時間はもう朝の3時半・・

ちょっと眠いので、元町お出かけ日記は明日書きます。
でも、明日の日中はマンションのパソコン工事?があるため、
パソコンが使えないかも。
もし昼間パソコンが使えなかったら・・・

夜、仕事から帰宅したら書きます!!

みなさん、また遊びにきてくださ〜い犬(笑)



ニックネーム つくママ at 03:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ちっちっ近いよ・・

昨日の雨がうそのように晴れている神奈川です。

やっぱり晴れが好き。

お洗濯して、お布団干して、10時半頃お散歩に出ました。
お昼前でも、もう地面はアツアツなんですね〜
ちょっとだけ歩いて、公園でボール遊びして帰ってきました。
久しぶりに公園でボール遊び!つくしはかなり楽しそうでした犬(笑)
カメラ忘れて写真はないけど、ニッコニコでしたぁわーい(嬉しい顔)



おうちに帰って、ポッキーを食べようとしたら・・・
つくしがササッとすばやく寄って来ます。
お菓子をあける音に敏感に反応するセンサーがつくしには付いています。


4481.JPG

バレタがく〜(落胆した顔)
と思ったらもうすでにこの顔で近くに座っています。

でもね、小さい頃から、つくしは欲しいものがあっても吠えたりはしません。
こうして、じーっと待っています。
家の中ではもちろん、外でも吠えないので助かります。



この目、ヤバイです。
あげちゃいけないってわかってても、この目にどうしても
負けてしまいます。
静かにじーっと見つめられると、ダメですね。
たまにゴクッって、音が聞こえることも。



4484.JPG

ね〜、つくし、いい子でしょ?




4483.JPG

いい子だよね??だからちょうだい!!


しかも近いっexclamation×2

静かに迫ってくるので、おもしろこわいですあせあせ(飛び散る汗)




かわいいカウンターを設置してみました!かわいい
柴仲間の ともぞ〜さん に教えてもらって〜手(チョキ)
ともぞ〜さん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
数字が、どんどん増えるといいなっわーい(嬉しい顔)















ニックネーム つくママ at 15:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ららぽへおでかけ

今日はいつからか恒例になった、月1回の母とのお出かけの日でした。

晴れてたら、つくしも一緒に電車でおでかけ電車犬(笑)電車
の予定でしたが、天気は雨雨

つくし、今日は家でお留守番ね。
元町、中華街、山下公園・・・つくしも一緒に行きたかったね〜
また次回、晴れたら行こうね。

人間だけになってしまい、しかも雨の中傘をさして歩くのが面倒だったため、目的地を変更〜わーい(嬉しい顔)
ららぽーと横浜へ向かいました!



ららぽへ到着したのは11時。
まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)っとるんるん


野の葡萄
で食べ放題レストランすることに決定!!

ここ、ものすごく人気です。
11時に行ったのに、そこから1時間半待ちでした。
名前を書いて、お店を見てまわっていればアッという間
ですが、あきらめる人も結構いました。


今日は思っていたより食べられませんでしたが、おいしかったですGood
欲を言えば、もう少しデザート豊富だったらうれしいなっ黒ハート



お留守番のつくしには、

4475.JPG

ヤギミルクぷりんとチーズケーキのおみやげ


4478.JPG

目が真剣すぎるぅ〜たらーっ(汗)
ヤギミルクぷりん、おいしかったようですGood




やっぱりまだ本調子じゃない?この天気のせい?
で、今日一日を、何だか思う存分楽しめませんでした。

近いうちに、つくしと一緒に実家に遊びに行こっと!
早く元気にならなくちゃ手(グー)

ニックネーム つくママ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ご心配おかけしました。。

今日も夏日の神奈川です晴れ


みなさま、私の体調の件ではご心配いただきありがとうございます。

皮膚科で受診したところ、「疲れによる蕁麻疹」と診断されました。

薬としばらくの通院で治していきます。



「疲れ」と言われても、、、
そんなに溜まってるのかな?なんて思ってしまいますが・・・。



今日はこれから仕事です。
また明日、アップしますのでこれからも
みなさま!!どうぞ遊びにきてくださいわーい(嬉しい顔)



本当にあたたかいコメントありがとうございました〜





  4381.JPG

毎日暑いので、ママと一緒にお昼寝ばかりのつくしです。
   

ニックネーム つくママ at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

この笑顔に癒される

つくし〜あそぼ〜!


4405.JPG

あそぼ〜と誘うと、この顔で近づいてきますわーい(嬉しい顔)

ナニナニ〜
って顔してますよね!?  



4413.JPG 4417.JPG 4406.JPG


大好きなボール遊びです!
頭振りすぎて、ブレブレですけど・・・



日曜日の夕方から体調不良のママ。
原因不明の湿疹に悩まされています。
おなかの下辺りがかゆい・・・から始まって、だんだんと湿疹が
広がってきました。
今では一番ひどいのは首。

食べ物?木・草?ストレス?
原因はわかりませんが、夜にひどく昼間は落ち着いています。

今日病院へ行ってみました。
湿疹の他にもダルイ、熱っぽい・・などの症状があったため内科へ。
そしてら、冷たく
  「皮膚科で診てもらわないとわかりません」
と言われました。

これだから、病院って好きになれないんです。
どうしても行くのをためらってしまう。

今日は皮膚科が休みなので、明日行ってこようと思います。
皮膚科の先生・・・一緒に原因探ししてくれるかな?
また「わかりませんねぇ」って言われたらどうしよう。
ちょっとこわいです。



というわけで、ここのところお散歩も存分にしてあげられていないため
ボール遊びをしようと思ったわけです!






4415.JPG

早くボール落ちてこないかな〜
の顔です。ひげがもじゃもじゃなのは置いておいて。。。
私はこの顔結構、お気に入りなんですわーい(嬉しい顔)
とってもイキイキぴかぴか(新しい)してませんか?




4426.JPG

これは嬉しさ全開の顔!!
舌がものすご〜く出ちゃってますわーい(嬉しい顔)







4431.JPG

つくしのこの笑顔を見れるから、ボール遊びも本気になっちゃうママ。
気が付いたら、結構汗かいてて、かゆかゆがひどくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


でもね、、


つくしが笑ってくれたら嬉しいんです!



みなさんも同じですよね〜ハートたち(複数ハート)








今話題の?!365カレンダー
つくしも日本犬 12月25日に登録してみました犬(笑)




                ポチッとよろしくお願いしま〜するんるん
                にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
           



ニックネーム つくママ at 17:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

フロントライン&フィラリア

今日は月に一度の病院の日です!
フロントラインをたらしてもらって、フィラリアのお薬ももらいます。
先月からは、爪切りもお願いすることにしました。
やっぱり自分じゃこわくて切れない・・・




4345.JPG

横断歩道は、右見て、左見て、また右見てから渡るんだよ〜





4338.JPG
病院にやってきました









4326.JPG


名前が呼ばれるまで、そわそわ・どきどきのつくし。
舌が、いつもの倍くらいの長さ出ちゃってます!


4324.JPG
だって、どきどきするんだもん!






今日は治療ではなかったためか、
「べりーちゃん、つくしちゃん一緒にど〜ぞ〜」
って言われちゃいました顔(イヒヒ)


4328.JPG
べりーちゃん、がんばって〜!




つくしは、診察台に上がっても、いつもより落ち着いていたように
思います。
ベリーちゃんがいてくれたから安心したのかな?
ここはおねえちゃんの意地!!っと思ってかっこいいとこ
見せたかったのかな?

でもね、、、ママは見逃さなかったよ!
べリーーちゃんの方に顔が向いてるときは、余裕ぶってたけど
反対向いた瞬間に、情けない顔になってたよね。

診察台にのった瞬間に尻尾が下がってしまうのは
いつものことだけど、今日はいつもより嫌がらなかったね!
いい子でしたわーい(嬉しい顔)







4333.JPG
ホッ。。終わったダッシュ(走り出すさま)







4337.JPG
がんばったらいいことあるの!




いい子にがんばれたら、いつもベリーちゃんママは
ごほうびをくれます。





4334.JPG
つくしももらえるかな??





4340.JPG
おいしそう〜

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)



           病院爪きり・フロントライン・フィラリアで¥4830でした病院      





ポチッとお願いします犬(笑)         
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

















ニックネーム つくママ at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

大好き!ブタ耳

6月14日雨
お散歩も十分できなくて、ちょっとテンションが下がってる
我が家のチャイムがなりました。

ピンポ〜ンぴかぴか(新しい)


つくしに荷物が届きましたぁプレゼント
ヤッタね!!つくしっGood


箱の中身はコレです犬(笑)
記念撮影はほどほどにして、早くください
  

4221.JPG


ダイブくんがいつもおいしそうに食べているおやつ。

POCHIで購入しました!

ダイブくんのオススメ、つくしも買ってみましたよーGood

今回は、硬めのおやつばかり!!
歯磨き効果もあるからねるんるん
ブラシでの歯磨きも毎日実行中!


   
   今回購入したのは・・・
    ☆ブタ耳
    ☆ハムボーン
    ☆チューイングスティックロール
    ☆ホースアキレス
                 でっす手(チョキ)





こんなにリアルなブタ耳って今まで買ったことありませんでした。 スゴイ・・・コワイカモ・・・

つくしはかなり興奮犬(笑)ハートたち(複数ハート)
この興奮振りにはパパも驚きがく〜(落胆した顔)
つくしが猛獣に見えるって!
たしかに今までのおやつでは見せたことのない興奮ぶりです。



    かわいいそれではブタ耳とつくしの写真をどうぞかわいい






  4274.JPG

  これ!!うまっっハートたち(複数ハート)
  つく、より目になってるよわーい(嬉しい顔)



  





  4272.JPG

  他に気になることがあってもはなさないよ〜  くわえたままでいよっと!

  






  4228.JPG

  上からの図


  






  4277.JPG

  幸せだワンね〜






つくしにもいいことあったこの日。
私にもいいことありました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)Good


夜、お友だちとごはんを食べる約束してたんだけどるんるん
お友だちとは→→→いつも行ってるラ・パットーラのスタッフさん。
いつもニコニコ明るくて、つくしも大好きなおねえさんです。
年齢が近いこともあって、「ごはん食べよー!」
ってことになって、はじめて一緒にごはんを食べたのが昨日だったのですが、、、、、、

な〜んと、記念日でもないのにお花を用意していてくれたんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
かなり、感動もうやだ〜(悲しい顔) あたたかい〜やさしい〜うれしい〜


私が大好きなひまわり。
ひまわりがスキって話したことはありません。

「なんかね、つくママはひまわりってイメージだったから〜」

なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう黒ハート
ステキなお花と、ステキな時間をありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができました四葉




4208.JPG
黄色がお部屋を明るくするね!
ママは帰ってきてからルンルンでした!
ママにプレゼント、ありがとうございます犬(笑)





      


             ポチっと1回お願いします!
               にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
 

        







  







ニックネーム つくママ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

パパがいても寂しい?

いよいよ、梅雨入り?の神奈川です雨

犬(足)今日も雨。明日も雨の予報です。
ロング散歩はできなかったものの、雨の降る前に2回
外に出ることができました。



3353.JPG


最近、つくしは

「お散歩行くよ!抱っこ」

と言うと、コロ〜ンとします。
「コロ〜ン」と「抱っこ」間違えちゃってる?!
お散歩前にこんな格好でしばらくコロコロ、なでなでして
過ごしちゃうので、お散歩出よう!と思ってから15分は外に
出られなくなっちゃいます。










犬(足)昨日の夜、大量のごみを捨てに行った時のこと。

パパはくつろぎムードいっぱいでソファーに寝転がっていて、
一緒にごみ捨てに行ってはくれない雰囲気。
(本当は重たかったから手伝って欲しかったよ・・・)
つくしもパパのそばでリラックスしてたので、
私だけで行くことにしました。

普段、お留守番の時はサークルに入っているつくし。

サークル=ママはどこかにおでかけ

というスタイルが出来上がっていて、サークルに入らずのお留守番は
不安なようです。

前に ちょっとだけだから!
とつくしを部屋にフリーにしてごみ捨てに行こうとしたら
とーーーーーくまで

ク−ン、ク―ン←かなり大音量

って声が聞こえて結局途中で引き返してしまいました。
ものすごくかっなしそうな泣き声。吠えるわけではないんですよね。
そこがつくしの作戦?


昨日はパパもいたので平気かな?って心配もせずごみ捨て行ったら・・
玄関でずっとクンクンないて待っていたそうです。
帰ったら、ものすごい勢いでお出迎えしてくれました。
たった5分くらいだったはずなのに、5日間くらい旅行に行って
帰宅したみたいでした(笑)

つくしよ〜ありがとハートたち(複数ハート)


3746.JPG

こんな後ろ姿をパパにずっと向けて、ママを待っててくれたのね!






ママ!まま!ママ!まま!!つくし、寂しかったよ〜
って言っているようでした。
耳をぺターって後ろにつけて、ずっとついてくる。

ママはとっても嬉しいけど・・・
パパ一緒にいてくれたんだよ!えっと〜、パパの立場は・・・


ってちょっと思っちゃいました。

ずーっと玄関でドアの方を
向いてないてたよ


って寂しそうなパパでしたたらーっ(汗)






1822.JPG

パパとママがいてくれると、つくしは安心眠い(睡眠)




今日は他の話を書きたかったんですが、
パパが仕事にカメラを持っていってしまって、
写真が・・・ないっどんっ(衝撃)



書きたかったことは、明日書きまーすわーい(嬉しい顔)


            1回ポチッとお願いします犬(笑) 
            にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ






ニックネーム つくママ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする