2007年07月31日

7月を振り返って

今日で7月も終わり。
7月ってスキな月だからか、アッという間に終わってしまいます。

忙しかったけど、充実した日々だったかも。
体力的に、6月よりかなーりハードだったけど・・・。

たいへ〜んふらふらもう、疲れたあせあせ(飛び散る汗)・・・って思ったときでも、
つくしがいてくれるからがんばれる!!
やっぱり家に帰ってつくしが待っててくれるのは嬉しい。
つくしが待っててくれると思うとがんばれるし、終わったらすぐ帰りたい。

これが家族

ってやつなんですよね。
待っててくれる人(犬)がいてくれることは幸せなことだと思います。



仕事から帰って、すぐに私はリラックスできる
どーでもいい服に着替えます手(チョキ)
するとつくしはいつもゴロ〜ンで「おかえり〜」を表現してくれます。
ママがリラックスする服装になることで、つくしもお留守番の緊張感から解き放たれるようですわーい(嬉しい顔)


ゴロ〜ン下下


4937.JPG
ママおかえり〜


つくしがゴロ〜ンとしてくれて、なでなでするとその日の疲れが
どこかへ、一気に吹っ飛びますダッシュ(走り出すさま)
かなり癒し効果があるね、つくし犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ママは、つくしがいてくれて本当にうれしいよ。
いつもありがと。




つくしは滅多にゴロ〜ンとしません。
おなかを見せて寝ることもほとんどない。
でも、長いお留守番の後は、かならずこうしておなかを見せてくれます。
でも、自分から転がるのは最近になってから。
前より甘えん坊になったね。

やっぱりお留守番が長すぎて寂しいのかな?
いつもママがお出かけの時、いい子に自分からハウスに入るけど
本当は寂しいんだよね・・・
帰ると、いっぱい甘えてくるもんね。
寂しい思いさせてごめんね。
お休みの日、一緒にいられる時間は、楽しく過ごそうねかわいい







7月最終日、神奈川は晴れてきました晴れ
せみもたくさん鳴いています。
暑いので、つくしは特等席でお昼寝中眠い(睡眠)



5371.JPG








9090.JPG


かなり、気持ちよさそうですGood

8月になったら、もっと暑いんだよ!つくし。
でも、たくさんおでかけしたいね四葉
楽しい夏にしようねグッド(上向き矢印)




みなさん、8月もよろしくお願いしまするんるん
楽しい夏にしましょ〜ね晴れ犬(笑)わーい(嬉しい顔)晴れ






















ニックネーム つくママ at 14:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

スマイル!

今日は朝5時に目が覚めたので、早朝散歩しました晴れ犬(笑)晴れ

で、この笑顔ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





5398.JPG




お気に入りの公園へ行きました四葉


5383.JPG



この心臓破りの階段を上ったところにあります。
小さな公園なんですが、静かで穴場Good
つくしも私も大好きな場所です!!


5385.JPG



つくしは階段をのぼるのがかなり早い犬(笑)グッド(上向き矢印)
ママは追いつけませんあせあせ(飛び散る汗)




でもねるんるんこうして待っていてくれますわーい(嬉しい顔)

5386.JPG
ママ大丈夫〜?

ありがと、つくしかわいい






目的地に到着すると、つくしのテンションはかな〜り上昇グッド(上向き矢印)
走りまくってましたダッシュ(走り出すさま)


5391.JPG
やっほ〜いっ!たっのすぃるんるん





5404.JPG

久しぶりにたくさん走ったねわーい(嬉しい顔)
かなりハァハァしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
朝5時半でも、こんなに暑いのねふらふら
今日も暑くなりそうです晴れ






5402.JPG
つくしはお散歩大好きです犬(笑)


ママも、この笑顔が見れるから、つくしとのお散歩大好きだよ〜黒ハート



たくさん走って疲れたので、今はスヤスヤ眠っています眠い(睡眠)






ひらめき今日は、久しぶりにパパと一緒にお休みです。
(今月は休みが合わなくて、全然一緒に休めなかったもうやだ〜(悲しい顔))

今日一日が楽しみで、早く目が覚めてしまいました目
どこかへ行くという、特別な予定はありませんが
一緒にお休みできるだけで、嬉しいです。
つくしもわかってるんだよね。
嬉しいんだよねかわいい




ひらめきつくしの赤み&腫れ。
みなさんご心配おかけしました。
完全に赤みはとれませんが、前回の日記で書いた時よりは落ち着いた
気がします。
つくしもサプリメントを試してみようかなと考えているところです。








ニックネーム つくママ at 08:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

なぞの赤み&腫れ

一昨日から、つくしの鼻下が赤いことが気になっています。


5367.JPG



昨日病院にフロントライン&フィラリアの薬をもらいに行ったので
その時に相談しました。

「思い当たることはありますか?今までと変わったこととか。」

と聞かれましたが、これといって・・・
あっ!!!



変わったことといえばフード?
今までは「AZ」というフードを食べていましたが、
先月の中ごろから「吉岡フード」に切り替えています。
ま、まさかアレルギーじゃないよね(不安)

あとは、実家に帰るときに長時間スリングに入っていて、
こすれた可能性も・・・。


先生いわく、原因を見つけるのは難しいそうです。
お散歩の時ににおいをかいで、草に触れてということもあるし。


鼻下だけだったものが今日になって左唇にも広がってきているような
気がします。
なんだろう・・・不安でいっぱいです。

つくしは、ちょっと気になるようで、頻繁になめている(ペロをよくする)んです。





病院ではアレルギーの薬を5日分もらいました。

? ? ? 

原因がわからないのにアレルギーの薬でいいのかな?
疑問に思ったら、その場で聞かないとパンチ
と、自分に突っ込んでしまいます。
つくしのためにちゃんとしろ〜自分もうやだ〜(悲しい顔)パンチ

飲ませてよいものか、、、、、
もう一度病院へ行った方がよいものか、、、
迷っています。





四葉話は変わって四葉

今日、ベリーちゃん家族に誕生日プレゼントをいただきました黒ハート
欲しかったんですわーい(嬉しい顔)

イボクッション


5350.JPG
どうも、ありがと〜ハートたち(複数ハート)


イボイボがついていて、とっても気持ちいい〜!
裏面は普通のふわふわのクッションでするんるん
しかも、てんとうむしっていうところがかわいいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

つくしもてんとうむしさんが気に入ったようです!



5359.JPG




5357.JPG

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)







ニックネーム つくママ at 01:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

誕生日

5335.JPG

7月18日は、2○歳の誕生日でした。
四捨五入したらもう三十路。小さい頃に想像していた「大人」って
こんなんだったっけ?!と思ってしまいます。
歳をとるのって、早いですね。。。

前回までは、まわりに自分の誕生日を宣伝してまわっていた私たらーっ(汗)
でも、今年はそんな気分ではなくて。
これが大人になった(??歳を取った??)っていうことなんでしょうか?・・・。

今年の誕生日は
“実家で過ごす”
そう決めていました。
17日の昼間につくしを連れて、電車で出発電車
今まではつくしと電車に乗る時は、ベリーちゃんと一緒のことがほとんどで、
つくしとふたりっきりの旅は初の試みでした。
しかも、実家までは片道1時間半あせあせ(飛び散る汗)乗り換えが2回です。
でも、どうしても行きたかったので、勇気をだして電車に乗りました!

ぴかぴか(新しい)目的地に着くまで、ずっとおとなしくしていてくれたつくしに感謝です。ぴかぴか(新しい)

つくしと電車に乗る時はスリングです。
柴が電車?!って驚かれますが、意外と平気手(チョキ)
バックより、密着しているので安心感があるようです。
でも、さすがに1時間半ともなると疲れますよね。
つくしも「まだ着かないの?」という顔で何度も私を見ていました。
目的地に到着した時は、達成感でいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)


駅まで母が車で迎えに来てくれました。
つくしは母を見るなり、耳を後ろにペタンとつけて、喜んでいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

実家に向かう途中のケーキ屋さんで、ホールのケーキを買ってくれましたバースデー
何年ぶりだろう・・・誕生日にホールのケーキを食べるなんて。
誕生日に家(実家)にいたことなんて、あんまり記憶にありません。
不良娘だったわけではないけど(笑)
家族にお祝いしてもらうっていうのもずっとなかったな。

誕生日って、「おめでとう」って言われるのが嬉しい日ですが、
両親に感謝の気持ちを伝えたい日でもあるかなと最近思います。
「産んでくれてありがとう」、と。
だから今年は、実家で過ごしたいと思ったのです。

17日の夜は、実家に泊まりました。
つくし、、、前回よりも警戒心強まって、夜中も寝ずに少しの
物音でも「ウゥ〜犬(怒)」とうなっていました。
別室で寝ていた父のいびきに反応して「ワオ〜犬(怒)」。
夜中の3時にやめてくれって感じですもうやだ〜(悲しい顔)
慣れないところでは気が張っちゃって全くゆっくり出来ないつくしです。


翌日、横浜に帰宅も電車で!と思っていたんですが、
母が「車で送っていこうか?」
と言ってくれました。
いつも家の周りに買い物くらいしか運転しない母が、遠く離れたところまで運転してくれると!!
嬉しかったんですが、正直、怖かった。
でも、つくしもその方が楽だろうと、
お願いすることにしました。

途中、南町田のグランベリーモールにも寄りました。
ごはん食べて、ショッピングして楽しみました〜!
ものすごくたくさんワンちゃんがいました。
人気スポットなんですね〜わーい(嬉しい顔)

母の運転で、無事家まで到着しました車(セダン)るんるん
これで、今度は車でつくしに会いに来れるかな??



翌日、仕事に行ったら、お花を用意していてくれましたかわいい
かわいいピンクのお花です。(写真↑)
とても嬉しかったです黒ハート


たくさん笑える1年になるといいな。
みなさん、これからもよろしくお願いしますかわいい












ニックネーム つくママ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

横浜ベイォーターへおでかけ

3連休、最終日ですね。
相変わらず、我が家には無縁の連休です・・・
ダンナも私も仕事です。

どこにもおでかけ出来なかったのが、ちょっぴり寂しいので、
先日お出かけしたことでも思い出すことにしましょ〜るんるん





先週の月曜日、ベリーちゃんと電車でお出かけしました電車

目的地は横浜ベイクォーターです。


5017.JPG

ベイクォーターにやってきました!

全面的にワンOKとうたっているわりには、ワンコあまりいませんでした
(平日だったのもあるのかな?)
ゆっくりのんびり過ごすにはいいですね!



ベイクォーターには店内で一緒に食事できるお店が3つありました。

  ・フレッシュネスドックカフェ(ワンメニュー有)
  ・アスク ア ジラフ
  ・ハニーズ ギャラリーカフェ


この日は、ランチはアスク ア ジラフ で、
食後のデザートは フレッシュネスドックカフェで
食べることにしました!かなりの贅沢ぴかぴか(新しい)

この他にもたくさん飲食店がありますが、そのほとんどがテラス付き。
テラス席ならワンOKのところがほとんど。嬉しいですわーい(嬉しい顔)




ランチの時。つくしはこんな表情をしてました(笑)
5027.JPG  5026.JPG  5025.JPG

ジーッと見たらくれるかも  ダメか、、ガッカリ   なんだよ!ママだけおいしいもの食べてさっ



ランチしたお店にはワンメニューはありません。(お水もなかったねたらーっ(汗))
でもね、つくしハートたち(複数ハート)このあとはつくしもおいしいもの一緒に食べようねわーい(嬉しい顔)
ってことで、ここでは我慢してもらいました。





ランチの後はお散歩を兼ねてお店をみました。
  
2,3階フロアはリードをつけて歩くことができます。
その他のフロアは抱っこかバックに入れなけらばなりません。

つくしサイズだと長い時間抱っこはきついので、2,3階フロアをずっとウロウロしていました。
お店は、ほとんどが抱っこしていれば一緒に入れます。
入り口にOKなのか書いてくれているところは少ないので、お店の人にいちいち確認するのが
少し面倒でしたあせあせ(飛び散る汗)

今話題の!?crocsもあって、つくしを抱っこして見ましたが、買うことはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

パパ、お誕生日プレゼントに買ってください揺れるハート




ちょっとしか歩いてないけど、デザートタ〜イムるんるん
ベリーちゃんままと、「今日はかなりの贅沢だね」なんて言いながら。


5095.JPG

じゃじゃ〜ん犬(笑)
つくしにはカンガルー?のお肉を巻いたクレープ。
私はベリーベリーワッフルとハーブティにしました。

マットを借してくれるところも、嬉しいです。


5117.JPG

ベリーちゃん、とってもいい子だねぴかぴか(新しい)
ママたちのお付き合いに少々お疲れ気味かな?



5083.JPG

つくしはテーブルの上のごちそうに釘付け。



5082.JPG

でも、笑ってないともらえないので、とりあえず笑ってみる(笑)

いいショットが撮れるまで、ごはんやおやつがもらえないことを
つくしは最近よくわかっていて、結構撮影に協力的です手(チョキ)






平日のベイクォーター、かなり気に入りました。
フラッシュネスドックカフェ、いいですGood
またすぐ行きたいな。
ベリーちゃん、また一緒に行きましょね黒ハート
今回行かなかった、ハニーズギャラリーカフェもとっても
気になるので、次回はここにも行きましょ〜喫茶店























ニックネーム つくママ at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

カナブンっておいしい?

台風4号の影響で、かなりの雨が降っていますね。
関東地方も朝から雨です。

外でしかトイレをしないつくしは。。。
明らかに我慢しています。
こっちが心配になって、雨の中トイレ!
と外に出るんですが、つくしは雨が本当にいやみたいで、すぐに家に帰りたがります。

22時頃、一旦雨が小降りになった時にチャンス!!
とトイレを済ませてきました。

つくしはね、本当にピンチになれば、トイレシートで出来ることを
私は知っています。
以前、おなかがこわれていた時に家のトイレシートでしたことがあります。
もう1年以上家でなんかしたことなかったのに、忘れてはいなかったんです。ちゃんとできたことをほめまくりました。
(またこのままおうちトイレになってくれ〜という願いを込めて・・・)

でも、やっぱり大大大ピンチの時でなければ家ではしたくないようです。うぅ・・。

トレーニングのためにギリギリまで外に連れて行かず粘る、という手も
あるのかもしれませんが、自分がもしそんなことされたら無理!!
と思うとできません。

またおうちでトイレして欲しいです。
台風がくるたび、体調が悪い時、こう思います。








先日、ベランダでつくしがこんな顔をして、一点をジーーーーーッと
見つめていました。



4956.JPG

・・・





457.JPG



つくしの視線の先には、カナブン。
どこからか迷い込んできたようです。
うまれてはじめてカナブンを見たつくしには不思議だったようで
ずっと観察してました。



4952.JPG

なんじゃ?これ??



こわごわ近くに寄って観察。
すると、おびえてしまったカナブンはコロンッと転がってしまいました。
カナブンがもがく姿が、つくしにはおいしそ〜に見えたのかもしれません。

しばらくつくしとカナブンをふたりっきりにして戻ると。。。
カナブンの周りにはポタポタと液体が・・・





4955.JPG

あれ、食べたらおいしい?



よだれをたくさん垂らしたつくしがカナブンのそばに座っていました。


きっと、おいしくないと思うよ・・・
ママも食べたことないからわからないけどね。




カナブンを見て、よだれを垂らしてしまうつくしがかわいそうで、そのあとすぐにごはんにしました(笑)









ニックネーム つくママ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ぽつーん

いつの間にかつくしが出来るようになったこと

足を拭くまで部屋に入らない


今までは、抱っこで帰宅。
そのままの状態(抱っこ)で、拭いてから降ろしていました。
これが重いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、いつの間にか玄関で待たせておいても足を拭くまで部屋には
入ってこなくなりました。 ヤッタネ!!

でも、、、いつからだろう?!
つくし、いい子になったね〜
前は玄関で降ろしたら、汚い足でズカズカ部屋に入ってたのにね。





パパが帰ってくる時には、駐車場までつくしも一緒にお出迎え!!
もちろん帰宅したら、玄関で待ちます。
足を拭いてから入るんだもんね手(チョキ)

先日、パパに話したいことがたくさんあった私。
夢中で話してたら、、、
玄関でつくしが待ってること、一瞬忘れちゃいました顔(ペロッ)


パパが「つくしずっと待ってるよ」って。






   
4802.JPG
  ・・・ぽつーん・・・

あの〜、、つくしはいつは入っていいの?


ごめんね〜つくしわーい(嬉しい顔)
かわいかったので、一枚写真を撮ってから、ちゃんと足を拭きに
戻りましたよ!





4304.JPG

あ〜ん犬(泣)ママのバカ〜!!


ニックネーム つくママ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ブーム!

最近の私のストレス解消方法はコレです

下下下



4679.JPG



つくしをキレイにすることぴかぴか(新しい)
(マイブーム。)



つくしが来た頃は、先がチクチクしたくしのようなもので
ブラッシングしていました。
痛かったことがあったのか、つくしはブラッシングがキライでした。

exclamation×2今はこのピンクのゴム製のものを使っています手(チョキ)


近所にペットサロンができて、以前よく遊びに行っていました。
(つくしは自宅シャンプーなので、お世話になったことはオープンの時の1度きり。シャンプーもしないのに、散歩途中にお邪魔していましたあせあせ(飛び散る汗))

ブラッシングの話題になった時に、教えてもらったのがコレ!
今使っているブラシです。

ゴムで出来ているので、安心。
つくしもこれなら嫌がりませんGood


4680.JPG

体の上に置いたまま放置しても、この通り手(チョキ)





4681.JPG

毛がたくさん抜けて、つくしがキレイにスッキリすると、
いつの間にか私のストレスも解消されている気がしますわーい(嬉しい顔)

一石二鳥ってこのことですかーーー??!!(嬉)









かわいい我が家のブームかわいい
毎朝バナナジュースを飲むこと!
毎日寝るのは朝方。(最近は4時にもなると、外は明るくなってくるんですよね〜、、、ちょうどその頃布団に入ります。)

出勤前にごはんを食べる余裕ナシパンチ少しでも寝ていたいんです眠い(睡眠)
でも、そうとう疲れがたまって、寝起きが悪いたらーっ(汗)

そこで、たまたまあったバナナでジュース(バナナ+牛乳 ミキサーでガァ〜っとするだけるんるん)を作ったんです。
これがヒットexclamation×2たちまち我が家のブームになりましたハートたち(複数ハート)

ダンナもクイッとコップ一杯飲んで出かけます。
何も食べず、飲まずよりいいよね。
今日もバナナをたくさん買ってきましたわーい(嬉しい顔)

次のおやすみまであと4日手(グー)パパ、がんばってねわーい(嬉しい顔)

前回のおやすみから半月、全く休んでいませんバッド(下向き矢印)
体、こわさないでね、、、





4673.JPG

パパ、あまり無理しないでね。







ニックネーム つくママ at 16:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

大好物に認定!

先日購入したハムボーンハートたち(複数ハート)

最強兵器として、ずっととってありました!
でも、 ダイブくん がおいすぃそ〜に、幸せそうなお顔で食べているのをみたら
つくしにもあげたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


そして、昨日exclamation×2ついに開封〜グッド(上向き矢印)  ヤッタ〜Clap



4855.JPG

今までにない高級感犬(笑)ハートたち(複数ハート)


かなり、大きいです!!
食べ応え十分ですね手(チョキ)



4907.JPG

ムシャムシャハートたち(複数ハート)





4908.JPG

ハムハムハートたち(複数ハート)



4903.JPG

さいこーーーーハートたち(複数ハート)








4924.JPG



もう、つくしはハムボーンのとりこですわーい(嬉しい顔)
給水タイムの時にこっそり隠しました〜



ぴかぴか(新しい)つくしの大好物おやつに認定ぴかぴか(新しい)





divさん、ダイブくんこのおいしい味を教えてくれてありがとうだワンるんるん         
                       四葉つくしより四葉
 






ニックネーム つくママ at 20:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

暑さ対策

今年も出しました!
つくしのクールマット&扇風機。



4690.JPG

なかなか冷たくて快適です

いつも使ってるベッドの横に、置きました。
遊んで体温が高くなったら、この上に乗ってクールダウンします。
お留守番の時は使ってなさそうです。

つくしの使っているのは、ひんやりする部分が石でできています。
いつ触っても結構冷たいです。
縁は木。
お留守番の暇つぶしにガジガジしているんだよね。
傷がたくさん。



クーラーは、基本的に使いたくありません。
(ダンナはすぐスイッチオンするけどね・・)
涼しいけど、体がだるくなっちゃうので私は苦手ですふらふら

つくしとふたりの時は、何もつけないで暑さを乗り切るか、
絶えられなくなったら扇風機です!

今日、扇風機を出しました。
試し運転してみると。。。。。

涼しいわーい(嬉しい顔)
つくしも快適そうな顔してます犬(笑)


4711.JPG

扇風機快適だね、ママ犬(笑)
今年の夏もこれで乗り切れそうだね!
















ニックネーム つくママ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする