2007年08月29日

つくしの健康

昨日の夜から雨が降り始めた神奈川は、お昼にすこ〜しだけ
太陽晴れが顔を出しましたが、本当にすこしだけ。
今日のお天気は曇りです曇り

今月は、このまま曇り雨マークばかり。
夏バテした体には優しく過ごしやすい天候だそうですGood
8月もあと3日!早いですなぁー(長音記号1)



6016.JPG


さて、さて昨日からおでかけ日記を書いていますが、
あざみ野へ家族でおでかけしたのには、ちゃーんと目的が
あったからなのです。

つくしの病院に行く

鼻の赤みが早く治れ〜と、パソコンでいろいろ調べていて
みつけた病院が、あざみ野にありました。
今回お世話になったのは 
フォレスト動物病院

皮膚病に力を入れていると書いてありました。
行ってみたい!!と思った決め手は
薬に頼らない治療
をされているということ。

今まで、原因がわからないのに「とりあえず」と(飲み)薬を出されてしまうことに疑問を抱いていました。
でも、先生の言うことだし、飲んでみたら治るのかも?(治って欲しい)
と思っていたので、私も「とりあえず」処方してもらったり。。。

この「とりあえず」のモヤモヤから抜け出したくて、
気分転換を兼ねて?ちょっと今までと違う病院へ行ってみようと
思いました。
先生によって、さまざまですがフォレスト動物病院の先生は
ちゃんとこちらの話を聞いてくれて、納得いくまで説明してくれます。
 シャンプーのコツまで教えてもらいました。(笑・・今更・・恥ずかしい。)

何も言っていないのに、つくしがシャンプーキライなのバレちゃったね顔(ペロッ)

パパが一緒にいてくれたからかな?
診察室ではいつもより、とってもいい子にできましたClap





くすり病院ではくすり



   
  ☆ 鼻の赤みについて
  ☆ 血液検査について
  ☆ 肉球について


相談してきました。



鼻の赤みの原因は、やはりすぐにはわからないが、
一番考えられるのは、フードによるアレルギー。
草によるアレルギーなどだということでした。
フードをいろいろ替えてみてるときに、この症状が出始めたことは
事実。
いろいろ食べさせてしまったので、どのフードに原因があるかは
わからないけれど、
いろいろ試す前のフードに戻してみる
ことをすすめられました。
そっか〜、AZフードに戻した方がいいのね。


そして、
ごはんの後は、水を含ませたティッシュで口を拭く



いつでも清潔にねぴかぴか(新しい)
おまけに、シュット吹きかける薬ももらいました。
一日2回。ごはんを食べた後などに、お口のまわりをこれで
拭いて、清潔に保ちます。





血液検査をしてみる

こともひとつの手だと教えていただきました。
パンフレットもちゃんといただきました。
ぜひやってみたいと思います。
結果かが出るまでに2週間くらい、費用は2万円ちょっとかかるそうです。

これにより、食べ物はもちろん、普段使っているおもちゃや
敷いているマットが原因だったと判明し、早く対処できた子も
多くいるようです。
何もないのが一番だけど、もしなにかアレルギーがでてしまう
要因があるのなら、早くみつけたいです。




シャンプーは月に3回くらいしましょう

えっ・・・
つくしは月に1度。夏は月に2度でした。
なのでちょっと驚き。
そして、今までは市販されている「マトリックスリッチ」
というシャンプーを使っていました。
このシャンプーが悪いとは言われませんでしたが、
シャンプーの刺激が強いことも、赤みに関係があるかも
しれないと思ったので、シャンプーも病院で買いました。
「デュクソシャンプー」とリンス。

シャンプーする時は、手のひらでよく泡立ててから、
洗う方向を決めて3往復くらいする。
シャワーで流す時は、毛に近いところにヘッドを持って行き
水の音がしないように洗うと怖がらない。

そうですわーい(嬉しい顔)



肉球がかさかさしやすく、荒れているようにみえることも
相談しました。
お散歩から帰宅したら、水で洗い、ドライヤーでよく乾かす
といいそうです。
つくしは、ウエットティッシュでささっと拭くだけ・・。
やっぱりちゃんと洗おうね。
面倒って思っている場合じゃないよね。(反省あせあせ(飛び散る汗))
そして、驚いたことにexclamation×2
かさかさしてて痛そう顔(汗)と思っていた部分は
毛だったようです。


肉球に毛?!


パパも私も、笑っちゃいました。
この写真は次回にでも紹介できたらいいな、と思います。
写真だとわかりづらいのよね・・・。

圧がかかる部分に、毛が生えてきたようです。
(毛でガードってわけですか?!)




最後は、つくしの肉球の毛をみんなで触って診察終了でしたわーい(嬉しい顔)




今回の病院代はひらめき
  初診料 1500円
  処方料 500円
  外用薬 1500円  
  シャンプー 2500円
  リンス  2500円
                 合計 8400円
    


明細書には

彼らが元気なら、家中が元気です


と書かれています。先生の考えの元はここのようです。
共感です。


つくしが元気なで笑顔なら、私もダンナも笑顔でいられる。
家族みんなが笑顔でいられるいんです。

早く、心配事がなくなってスッキリするといいな。
赤みがなくなりますように・・・四葉


1879.JPG








ニックネーム つくママ at 16:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

あざみ野にお出かけ

27日はパパのおやすみ晴れ
つくしも一緒に車でお出かけしました!
目的地はあざみ野です。

5978.JPG

つくし号だよ!



鼻下の赤みを診てもらおうと、病院目指してレッツゴーしました。
病院のことは、明日にでもゆっくり書くとして・・・
まずは楽しかったお話からるんるん



あざみ野に向かう途中
つくし野というところを通ります車(セダン)
「つくし」ってあると、つい嬉しくて・・・
5967.JPG
記念にね。



お昼過ぎに病院に到着。
診察が終わってから、あざみ野散策することにしました犬(足)
あざみ野には、我が家のお気に入りの大きなペットショップ
ペットフォレストがあります犬(笑)猫カメ小鳥魚

店内がきれいで広くて、つくしも一緒にお買い物できるので好きです。


5972.JPG


5973.JPG



5981.JPG

パパもつくしも楽しそう犬(笑)わーい(嬉しい顔)
一緒におやつを選んでました。
鹿の骨、コラーゲンプレート、チーズ、ビーフリング(牛の気管)
有料2500円・・・バッド(下向き矢印)
涼みがてら、店内をくるっと回るだけの予定が・・・
こんなに買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パパと、つくしが相談して一緒に選んでるところが、なかなか微笑ましくて幸せだったので、いっかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



予定外のおやつをゲットした後は、私たちの腹ごしらえ手(チョキ)
下調べ済みだったんです目

5992.JPG
おいしいと噂の、パン屋さんるんるん「もあ」
ペットフォレストのすぐ近くにあります。



5987.JPG

おいしそうなパンがずら〜りだよ!

パパがまず店内へ。つくしと私は外で記念撮影をしながら待機。
食べたいものを聞いて、今度は私が店内へ。お買い物しに行きます。
つくしが入れないお店は毎回このパターン。

おいしそうなパンがたくさんで、ここでもたくさん買いすぎちゃいましたたらーっ(汗)



中でも一番おいしかったのがコレ下

6005.JPG


なんともいえないサクサク感ハートたち(複数ハート)
味はチョコバナナですGood最高です!!
また行ったら、絶対買っちゃうわーい(嬉しい顔)







6004.JPG




5999.JPG




タリーズのテラスでひとやすみ。
(※テラスでパンを少し食べちゃったのはひみつです・・)
もちろん、ドリンクはタリーズ買ったよGood



パパがいて(静かに読書中)、つくしがいて、ゆっくり時間が流れて
幸せでした。



5999.JPG

つくしのこの笑顔も、たくさん見れるんですわーい(嬉しい顔)
つくしも楽しいんだよね四葉




                     ウサギ続きは明日ウサギ


それでは、お仕事行ってきます〜Hello




























ニックネーム つくママ at 17:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

つくしの新しいおともだち〜赤いかばさん

5907.JPG




昨日はベリーちゃんと一緒に電車で茅ヶ崎に行ってきました。
横浜方面にでかけるより断然、楽!
電車は空いてるし、近いので。

茅ヶ崎といえば、お目当てはもちろんココわーい(嬉しい顔)
MOKICHI FOODS GARDEN です。
べりーちゃんママが持ってきてくれたクーポンでビールをいただきましたビール
11時半の開店前に着いてしまって(気合入ってます手(チョキ))、
しばらくお店のベンチで待つことに。
その間、つくしは早く席につきたいとだだこねてました。

わかるんだよね。
ママたちが気に入った場所、好きなものはつくしも大好き。
この場所も、すっかりつくしのお気に入りの場所となりました。
11時半まで、ずっとソワソワしていました。




今日はもうひとつ。
前回茅ヶ崎に行った時はお休みだった、Cafe de INU
にも行きました。

看板犬のボクサーくんとビーグルちゃんがいました。
私たちがいる間は、ケージに入っていたので
つくしは気がついていなかったかも?

ワンメニューもあります。
チーズマフィン(2個入り)をベリーちゃんと半分個しました。
ふたりとも大好きな味だったようです(手作りなので、人間も食べられますわーい(嬉しい顔))



と、せっかくのお出かけ、、
初めてのお店も行ったのに・・・・


写真なし。



カメラ忘れましたバッド(下向き矢印)




帰ってきてから、Cafe de INU で買った、おもちゃと記念撮影。



5910.JPG

そういえば、ママ今日お外で写真撮ってなかったね!



5930.JPG






5926.JPG



かばたくん、ゴムで出来ていて、ピーピー音がなります。
この素材といい、音の出しやすさといい、
かばたくん、つくしのハートをゲットですわーい(嬉しい顔)

小さい頃から、音のなるおもちゃが大好きで、
音がならせた時に
「上手だね〜」とほめると(親バカ?)
得意げな顔で連発ピーピーしちゃいますグッド(上向き矢印)

ほめられるのが、かな〜りうれしいようです。
久しぶりに音の出るおもちゃで遊んだつくし、大満足のようでした手(チョキ)





5951.JPG





5954.JPG


昨日は一日仕事なし。
久しぶりにゆっくりつくしとふたりっきりの時間を過ごしました。

夜、暗くなってきてから電気のついた部屋にいるのって
どのくらいぶり?
つくしはここのところ、夜のお留守番が長いから
真っ暗の中でひとりで寝てるんだよね・・・。

さみしい思いさせてごめんね。


つくしの寝顔をみていると、つい抱きしめたくなって
昨日はずっとそばで私も寝ました。

パパはこんな時でもお仕事中。
パパもつくしとこういう時間、もっと持ちたいはずだよね・・・
毎日お仕事お疲れさまです。







ニックネーム つくママ at 17:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ホルモンバランスの崩れ?!

つくしの鼻の下が赤く炎症を起こしていると書いたところ、
みなさんから、いろいろアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

サプリメントがいいのでは?というアドバイスもいただいて・・・
つくしには何があっているのか?
飲ませるからにはちゃんと調べてから・・・と思っているうちに、
あれか1ヶ月が経過してしまいました。
そして病院へフィラリア&フロントラインの薬をもらいに行ったので、鼻下ももう一度診てもらうことに。







5759.JPG


くすり少し長くなります。
以下は病院へ行った記録として書きます
くすり






今回は、つくしの体をくまなくチェック。

ホルモンバランスが崩れる病気かもしれません

と言われました。




えっと、、、、なんていう病名だかも聞いたのですが忘れてしまいました。


確定ではありませんが、これから少し注意してみていこうということになりました。
ホルモンバランスが崩れているせいで、この炎症も続いている可能性も考えられると言われました。




つくしちゃんの皮膚の色は元々グレーっぽいですか?




聞かれて、見てみて、



わからない・・・・・・



かなりショックでした。
つくしのこと、全然みてあげられてないんだ、私。


つくしの毛の生えていない部分は、おなかのほんの一部分。
もっとピンクだったような気がします。
心配の目で見るから色が変な色に見えるのかもしれませんが、
なんか前と違う気もする・・・。
元々このくらいの色だった気もする・・・。







この鼻先の線は元々こんな色ですか?




たぶん・・・・・・・・



もっと白かった気もするし、このくらい黒っぽかった気もする。
ハッキリ言って、よくわかりません。


毎日一緒にいるのにね、これがつくしのどこかが「痛いよ」の
サインだったら・・・
私は完全に見逃してることになっちゃうよ。
はっきり答えられなくてごめんね、つくし。




これから、毎日チェックしていきます。



皮膚の色が、黒くなっていくようなら
検査をしなければなりません。
ホルモンバランスの崩れだとしたら
ホルモン剤を飲んで
正常に戻していくそうです。

そんなに急いで、というものではないので
気をつけて、皮膚の色を見ていきますが
ずっと放置しておくと、さまざまな症状が出るそうです。
その子によっていろいろのようですが、
その影響が神経に現れてしまうと、

まばたきがうまく出来なくなってしまうなどの症状も・・・。





つくしにはいつまでも健康でいてほしい。
ずっとずっと一緒にいたい。

だから、もっとつくしの様子をみていかなきゃと改めて思いました。
つくしの少しのサインも見逃さないようにしないとね。

なんの病気でもありませんように・・・。











ニックネーム つくママ at 10:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

家族団らん

待ちに待ったお休みの日がやってきました手(チョキ)

ゆっくり眠れるね眠い(睡眠)と、前日に携帯のアラームを切って寝たのに
いつもの時間に目が覚めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

遠出するか!とパパは言ってくれていたけど・・・
お疲れですからね。ゆっくりお昼まで2度寝しましたGood

パパは腰を痛めているので、お休みの日は必ずマッサージに行きます。
お昼に起きて、すぐマッサージへ!
帰宅後、みんなで公園へ行きました車(セダン)


車だったらとっても近い南郷上ノ山公園へゴ〜犬(笑)



5848.JPG

私が車をあげてるあいだ、日陰でパパとお話中のつくし。
ママは日差し直撃で暑かったよダッシュ(走り出すさま)




鎌倉から海へ出て、逗子方面へ。
混んでるかな?と覚悟していたのですが全然でした!
ス〜イスイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ラクラクで目的地に到着わーい(嬉しい顔)

5851.JPG

日陰の涼しいところにシートを敷いて、ピクニックしましたるんるん
お弁当を作ろうともしなかったママのせいで・・・
お弁当は近くにあったコンビにのものたらーっ(汗)
でも、おいしかった〜四葉
今度はがんばってお弁当作るね


5853.JPG

コンビにごはんが勢ぞろい犬(笑)



ごはんを食べた後は、シートの上でゴロ〜ンるんるん
風が心地よかったです!
つくしも一緒にハートたち(複数ハート)と思ったのに...


5869.JPG

つくしはそばにずっとお座り。
“番犬つくし” になってました犬(笑)

5864.JPG






パパとボールで遊んだねわーい(嬉しい顔)
超ロングリードくんの登場グッド(上向き矢印)
やっと使う時がきたか・・・
過去に一度使った時は、重くて気になって全然走れなかったつくしも
今回は気にせず走れましたGood



5885.JPG

とっても楽しそうでした!パパも、つくしも。



5886.JPG





5874.JPG




5892.JPG

ボール遊びで疲れたら、やっと私たちのそばで伏せ。
でも、おちりはこっち向きでしたあせあせ(飛び散る汗)






風が結構あったせいか、心配していた虫さされもなく、
楽しむことができました。



5856.JPG


つくしも満足そうな顔してますぴかぴか(新しい)
帰りの車の中では、私のひざの上で熟睡していました眠い(睡眠)
やっぱり、おやすみって楽しいねわーい(嬉しい顔)
家族でいると楽しいな揺れるハート









帰り道、病院の前を通ったのでフィラリア&フロントラインの薬を
もらいました。
肛門腺絞りもしてもらいました・・(←つくし大泣き犬(泣))



















ニックネーム つくママ at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

母とベイクォーター

ずいぶん前の話ですが・・・

8月6日、母と横浜で待ち合わせして一緒にベイクォーターに
行きましたわーい(嬉しい顔)



今回の目的は、
つくしと一緒に楽しく過ごす&crocsサンダルゲットGood




5569.JPG

つくしも一緒だよ!




ベイクォーター内のcrocs、大きくなってリニューアルオープンしました。
(場所も今までよりいいところにぴかぴか(新しい)ローソンの目の前です)

夏でもスニーカーをはいてることが多い私。
今年は、暑くて靴下を履きたくない!ってことで、サンダルが
ずっと欲しかったんですexclamation×2
で、今年流行りのものをゲットしてみようと・・・揺れるハート

本当はオレンジとか、黄色とかにしようと思ってたんですが
実際履いてみたら、やっぱり地味な色のがいいかなと思って
グレーにしました手(チョキ)

もちろん、ダンナにも。
しかし、ダンナのサイズはもう色が全然なくてバッド(下向き矢印)
青か、黒か・・・。
じゃあ、青わーい(嬉しい顔)
母も驚きの軽さに、茶色をゲットしましたGood



5544.JPG

これでもない、あれでもないってつくしもずっとつき合わされたよ・・・

抱っこしていれば、ワンも一緒に入れます。
ただ、夏休みはかなりの混雑。
お店の前には店内に入るための順番待ちの列ができてました。

朝一番は、整理券の配布もしていたそうで・・・
恐るべし、流行ですね顔(汗)

来年は、どうなっちゃうのかな?ってちょっと気になりますが、
まぁ、サンダルだから使い道はいろいろですよねGood




お昼はハニーズテラスでお茶漬け食べましたわーい(嬉しい顔)
外でお茶漬けって食べたことなかったけど、普通でした。
家庭の味?!
店内の、窓側の席ならワンも一緒に入れます。
お店のスタッフの方が、つくしにずっと話かけてくれましたわーい(嬉しい顔)
つくしは人見知りしてたけどあせあせ(飛び散る汗)



5535.JPG

つくし、ママたちのごはんのときはいい子にするね!





おりこうにしているつくしに、母がチーズのごほうびをハートたち(複数ハート)
目をウルウルさせて、喜んでおります(笑)

5529.JPG






おやつはやっぱりフレッシュネスドックカフェ喫茶店
つくしにはヤギミルクプリンを買ったよ〜

547.JPG




プリンだけ食べたつくし。
(上にトッピングされていたりんごやバナナは食べませんでしたたらーっ(汗))
ママたちのショッピングに付き合わされて疲れてしまったようです。


母の足にあごをのせて、お休みタイム眠い(睡眠)


5568.JPG

ねむ・・・い・・



5569.JPG

・・・・眠い(睡眠)





つくしも一緒にのんび〜りした時間。
とっても幸せな時間です。
欲しいものもゲットできたし、おいしいものも食べたし、
言うことナシの、母とつくしとのデートでしたハートたち(複数ハート)

また、来月もどこかへお出かけしようね〜わーい(嬉しい顔)














ニックネーム つくママ at 16:28| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

暑い夏 

毎日暑い日が続いております。
みなさん、夏バテしてませんか?
夏風邪ひいていませんか?

「2週間連続熱帯夜」と、ニュースで言っていました。
全然雨降ってませんね。

クーラーを滅多につけない我が家も、昨日とうとうつけました!


快適すぎーーーーーるんるん


でも、ダンナが帰ってくる数分前から、寝るまでのほんの数時間だけ。
ケチってわけではなくて、クーラーにあたりすぎた時のけだるさが
好きではないんですよ!念のため。(笑)


でもね、仕事から帰宅して快適な部屋に入った時のダンナの喜ぶ顔を見たら、
また今日もおうち快適にしておいてあげよっ、って思いました。





普段の我が家は結構暑いたらーっ(汗)
つくしはこんな感じですわーい(嬉しい顔)


5640.JPG

暑くて溶けちゃう・・・

怒ってるの?つくし・・・
暑すぎる?




5596.JPG

本当に眠くなったら、特等席へ。

気持ちよさそうね。





今日の夜は自分へのごほうび!
昼間働いてる時から、夕方ラパットーラへ行って
ビール飲もう!と決めていました。

大学時代の友人に「暑くてビール飲みたくって・・」とメールしたら・・・・・・・
なんと仕事帰りで電車で乗っていて、すぐ近くにいると返事がきました手(チョキ)

じゃあ、今から飲みにいこーう手(グー)
ということで、御用達ラパットーラのテラスで
楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
もちろんつくしも一緒です犬(笑)るんるん

夜風が心地よかった〜グッド(上向き矢印)
外で飲むビールは格別ですね揺れるハート
最高においしかった手(チョキ)




    かわいいかわいいおまけかわいいかわいい


     5603.JPG
      

2日前の夕ご飯。やきとり丼を作りました。
最近、私が食欲ないっていうのもあるけれど、夜食感覚の
我が家では、最近ささっと食べられるものが流行りです。

仕事が終わって0時過ぎに帰宅してから作れるものも限られるってもんです。


そんな時にはどんぶりがいいですねGood
今回は、やきとり丼!!
お肉をささっと焼いて、半熟たまごと一緒にご飯の上へるんるん
(いろんな方法で半熟たまご作ったけど、この方法が一番簡単でうまく出来ました)

「うん!おいしい!!」
が嬉しいですよね黒ハート
またつくっちゃおーっと手(チョキ)





ハズレなしのレシピ満載exclamation×2
主婦のつよーーーい味方ですClap
私は毎日のようにお世話になっています。

お料理レシピ クックパッド




ダンナさまの「おいしい」の
笑顔がたくさんみれますように・・・るんるん







ニックネーム つくママ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

つくしごはん

5590.JPG

これからもよろしくね!


みなさんからのあたたかいお言葉に励まされ、
あまり更新できないことをクヨクヨ悩まずに、
のんびりゆっくりでも続けていこうと改めて決意しました。
これからも、よろしくお願いしまするんるん



今日からつくしのごはんは ヘルスラボ です犬(笑)

「はじめて3ヶ月便」というものを利用。
毎月10日に(指定できます)、家まで届けてくれます。

以前、サンプルをものすごい勢いでポリポリムシャムシャ食べました。
つくしは気に入らないごはんは全く食べません。(ワガママ)
しかも、ドライフードのままポリポリ食べたのはめずらしいことです。

最近はささみをゆがいたものをトッピングしたり、
ヨーグルトを少し混ぜたりしていましたが、その必要はなくなりそうです。

今までは、計ってるつもりでもきっと正確ではなかった一日の量も
ちゃんと計ります!(計量カップも付いてきます)

ちょっと(だいぶ?!)太っているつくし姫。
ヘルスラボで目標体重まで落とすことが出来るでしょうか!!
現在9,55キロ→目標7.5キロ犬(笑)
個人的にはムチムチのほうが好きだけど、体に負担がかかるから、
やはり太っているのはよくないですよね。




5588.JPG

ゆでたてささみをこんな風にバクバク食べるのも、ほどほどにしようね。
ささみはチーズと同じくらいつくしの大好物ですわーい(嬉しい顔)





5591.JPG

私が帰宅して、そばでお姉さん座りしているつくしです。
足、痛くない?!って思っちゃうけど、結構リラックスしてる時に
この座り方なんだよねGood


つくし、明日も少し長いお留守番になっちゃうけど、
ごめんね。
お留守番、いい子によろしくね。









ニックネーム つくママ at 01:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

がんばろう!

最近、全然日記が書けません。
途中でやめるのは絶対いやもうやだ〜(悲しい顔)
細々とでも、続けていきたいと思っています。

ダンナは20連チャン出勤の真っ只中。(全く休みナシ)
私は昨日から9連チャン。
でもね、これからもっと大変になるかもしれないので、ここでくじけててはいけません手(グー)

ママとパパはがんばるよ、つくし。


5465.JPG

お仕事って大変?!



昨日はつくしのシャンプーをしました。
フワフワになったつくしをなでなでするのが、最高に癒される時間わーい(嬉しい顔)





5427.JPG

パパ、ママがんばれっ!



そして、この笑顔。
さあ、今日も一日がんばるぞーグッド(上向き矢印)



先日イケアに行ったことも書きたいし、母とベイクォーターに行ったことも書きたい・・・
書けるときに、ゆっくり書いていきたいと思います。
焦らない、焦らない(←自分への言い聞かせ。)

みなさん、頻繁に更新できませんが、これからも仲良くしてくださいねー四葉
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム つくママ at 09:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ごほうび

5430.JPG

今日もつくしは元気だワン犬(笑)


ポーズ決めてみました。
8月はじめての日記です。(なかなか更新できないあせあせ(飛び散る汗))

毎日晴れて、かなり暑いです晴れ
おうちの中だとゴロゴロしているつくしも、外に出ると元気いっぱいです!
つくしも夏が好きなんだねわーい(嬉しい顔)




毎日長時間のお留守番をがんばってるつくしにママからご褒美ハートたち(複数ハート)


5469.JPG

つくしに荷物が届いたよ!




5473.JPG

ジャジャーン!!中身はこれでしたっ手(チョキ)



5475.JPG

どれにしようかな〜



おやつを買ったときは、必ず全部並べてつくしに選ばせます。
つくしがコレ!ってくわえて私のところへ持ってきたものを最初に開封。

今回つくしが選んだのはコレわーい(嬉しい顔)


下   下   下


5485.JPG

これでお願いします。

↑つくしはかなりのチーズ好きハートたち(複数ハート)
ママの予想は的中だったよClap




じゃあ、これから食べようねるんるん

・・・・・・・・・・って、つくし、すごいよ!顔!! (笑)



5479.JPG

・・・おいしそう・・・




わーい(嬉しい顔)ハハハ〜!
久しぶりにこの真剣な顔を見ましたGood
おやつに釘付けです顔(イヒヒ)







8月も、お留守番の時間が多くなってしまいそうな予感たらーっ(汗)
でも、一緒に過ごす時間を大切に楽しく過ごそうね、つくしハートたち(複数ハート)




ニックネーム つくママ at 16:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする