2007年10月31日

マフラー付きのお洋服

こーんなかわいいお洋服を作っていただきました手(チョキ)


7373.JPG



小さな頃から、いろいろお世話になっている同じマンションの
ワン仲間さんが、

「つくしちゃんって、お洋服のサイズなかなか合うのがなさそうよねー」

って声をかけてくださいました。

つくしがね、いっつもダボダボしたのか、キツキツしたのしか着ていないから、かわいそうだって(笑)

ど、ど、どうもアリガトウゴザイマス・・・あせあせ(飛び散る汗)




そのワン仲間さんが作ってくれたわけではなく、お洋服を作っている
お知り合いの方に頼んでくれる!ということでした。

公園で、つくしの首周り・胴の長さ・ウエスト?のサイズを測り・・・
お願いすること約1週間ー(長音記号2)


はやーーーーーーーーーいぴかぴか(新しい)
あっという間にこーんなかわいいお洋服を作ってくださいましたClap



7366.JPG



マフラーが付いています揺れるハート
ベリーちゃんともおそろいなんですよグッド(上向き矢印)
ちゃーんとつくしのサイズで作っていただいたので、もっちろんピッタリGood
生地もしっかりしていて、もしかしたら私の着ている服よりいいものかもー(長音記号1)
最近つくしのものは、赤が多いなぁ。。
似合ってますか〜??



7348.JPG


後ろはこんな感じですわーい(嬉しい顔)
モデルつくしさん、最後はテンション下がってましたが、
今日も割りと撮影に協力的犬(笑)
顔は全然笑ってないけどねたらーっ(汗)


ベリーちゃんと一緒に、このかっわいいお洋服着て、
またお出かけしようねかわいい




私も自分でつくしのお洋服、作ってみたくなっちゃったるんるん
ミシンとか持ってないけど・・・顔(ペロッ)



ニックネーム つくママ at 10:27| Comment(23) | TrackBack(0) | つくしグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

そんな目で見なくても・・・

つくしが遊んで欲しそうなことはわかっていても、
どうしても眠くって、ちょっとだけお昼寝させて!って
時があります。


ちょっとだけ寝たら、スッキリするから眠い(睡眠)
と思って夢の中へ・・・



あーわーい(嬉しい顔)ちょっと寝すぎちゃったかなぁ♪♪♪
なんてスッキリ気分も束の間。。。

なにやら視線を感じます。




7324.JPG

ママさ、つくしのこと忘れてない?


と、こんな顔。



かなり怒ってますねふらふら
視線が痛い・・・




ニックネーム つくママ at 01:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

元町・山下公園・中華街に行ったよ!!

月曜日、毎月恒例の母とのお出かけ日でしたるんるん
秋晴れで気持ちがよかったです晴れ


私がひとりで実家に帰ることも考えたのですが、
やっぱりつくしも一緒がいい
元町へ行くことにしました手(グー)



7220.JPG

つくしも一緒♪うれしいの〜

到着してすぐ腹ごしらえ!!
向かった先は汐汲坂ガーデン
元町にワンコとお出かけ&ランチといったら、定番のようですが・・・
つくしの他にワンコはいませんでした。
(看板犬の黒ラブちゃんはいましたが)
この子、とってもおとなしいです。さすが看板犬!
しっぽフリフリでお客さんを迎えてとってもいい子。
なのに、つくしは吠えてましたバッド(下向き矢印)
ごめんね、ラブちゃん。


7221.JPG
ん?!ワンコ発見?!

入り口で何にするか選んで、お金を払います。
私はじゃこと高菜のピラフ、母はハヤシライスを選びました。
ドリンク付きで各1050円。
お金を払ったら席へ。奥にいる店員さんに伝票を渡します。
オープンテラスで、ワンコはテラスのみ。

草木に囲まれて、雰囲気がいいのでテラスで食べている人がたくさんいました。ワン連れでなくても。
土日はすごそう!!

マダムが多い感じでした。
お天気のいい昼下がり、お友だちとランチ♪♪っていう感じのわーい(嬉しい顔)
でも、つくしも居心地よさそうにしていました手(チョキ)(つくしもマダム?!)


7229.JPG
つくのごはんは・・・ないよね
ワンにはお水を出してくれます!よかったねGood


さてさてお次は、山下公園へ四葉
平日なのにすごい人目
ベンチはほとんどいっぱいでした!!

7257.JPG
母とつくし。こっち向いてないけど、結構おき入りの一枚でするんるん


7260.JPG
今年に入ってから何度か来ている山下公園。
もうつくしも覚えています。
お花がたくさん咲いていて、ずっといても飽きませんわーい(嬉しい顔)



小腹がへったので中華街へ。

7257.JPG

母がおみやげ買っている間、お店の外で待機。
お店の人が順番に出て来てくれて、たっくさんかわいがってもらいましたわーい(嬉しい顔)嬉しい。
つくしも嬉しそうでした。




やっぱりつくしも一緒でよかったなるんるん
だって、こんな嬉しそうなお顔するんだもんねわーい(嬉しい顔)

7233.JPG
おでかけ大好き〜





かわいいおまけかわいい

今度元町へ行ったら、このお店に行きたいと思います。
つくしが見つけたお店!!
2階にあるオシャレな首輪が並ぶお店です。
月曜日は定休日。
でも、つくしはどんどん階段をのぼってお店の前に座り込み。

そうだね、ママはずっと「つくしの首輪がほしい」って
言ってるもんね。
「ここはどお?」って教えてくれたようです犬(笑)
ありがと、つくし。
今度、お店が開いてる日にまたこようね。

・・・・・・・と言ってもなかなかお店の前から離れないつくし。
仕方なく、結構急な階段を抱っこしておりましたあせあせ(飛び散る汗)


母が「つくしのお誕生日プレゼント何がいいの?」ってぴかぴか(新しい)
たくさんあって迷っちゃうので、次回会うときまでに決めておくね顔(イヒヒ)




とっても楽しいお出かけでしたるんるん
















ニックネーム つくママ at 10:51| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

冬はおうちでぬくぬく

だんだん寒くなってきました。
我が家は基本的に暖房をつけません(笑)
夏はエアコンも極力つけません(笑)
省エネです顔(ペロッ)


去年はこたつ虫(こたつにもぐる!)大作戦で冬を越しました手(チョキ)
今年もその作戦で行けるかなぁ??

いつもは夜家にいないことの多い私。
でも、先日仕事がなかったので、の〜んびりつくしと過ごしましたるんるん
そこで思ったのが・・・


部屋の中・・さむっ!!


窓開けっ放しで出かけるとか、ありえませんあせあせ(飛び散る汗)
つくし今まで寒かったね。ごめんよぉ〜



毛布にくるまってテレビを見ていたら、つくしも毛布にもぐりこんできましたハートたち(複数ハート)






DSCF7279.JPG

いない??






7284.JPG

つくし??






7283.JPG

いたぁグッド(上向き矢印)

↑寝ていたのを邪魔されて、少々ご機嫌ナナメたらーっ(汗)
目が怒っています犬(怒)




でも、「ごはんにしようかな♪」でこーんなにいい子にママのことを
見つめることができましたClap




7296.JPG

腹ペコです







四葉おまけ四葉
昨日、こーんなものを買いましたわーい(嬉しい顔)
ぬくぬく部屋着!!

これを羽織ればぬっくぬくるんるん
寒い夜もこわくない?!

7305.JPG

フリース素材なので、軽いんですGood





7307.JPG

もうすでに、つくしもあったかいの知ってますわーい(嬉しい顔)
もぐろうとしてるし・・・





四葉おまけ2四葉
先日作ってもらった、つくしのネックレスとお揃いのストラップかわいい

やっぱりかわいい揺れるハート


7298.JPG


七母さん、アップ遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
リクエストありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
















ニックネーム つくママ at 15:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

1次審査通過?!

ずいぶん前に登録した365CALENDAR
一緒に表紙フォトコンテストにも応募しました!

先日、久しぶりにメールを見てみると、

「表紙フォトコンテスト1次審査通過のお知らせ」

というのだけが輝いて見えましたぴかぴか(新しい)

どのくらいの確率で1次審査通過できるのか?
何次審査まであるのか?
わかりませんが、登録した写真の最大画素数のものを返信するように
とあったので、さっそく返信メール

がく〜(落胆した顔)あれ?!送信できた?できてない?
未だ、判明していませんもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと送信できたのかなぁ?不安ですあせあせ(飛び散る汗)


ダンナが帰宅後、報告しましたわーい(嬉しい顔)
表紙になるって決定したわけではなく、あくまで1次審査通過ですが・・
嬉しくって、嬉しくってるんるん

でも、ダンナはこの前のお風呂の写真のがいいって言ってました。
だってさ、もう登録期間終わっちゃったし、これでいいじゃん!!下
わんこっぽいよねGood



3852.JPG







何度も登場してて、しつこいですがダンナの一押しはやっぱりコレ下




6653.JPG







つくしはお誕生日の12月25日に登録ぴかぴか(新しい)
カレンダー、早く出来上がらないかなぁグッド(上向き矢印)

できれば・・
つくしが表紙でねわーい(嬉しい顔)



つくし家用と実家用、ふたつ買おうっとるんるん





ニックネーム つくママ at 18:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

グレちゃった?!

がく〜(落胆した顔)ありゃ?!つくしさん、グレちゃったの?




7176.JPG
もう、やってらんなーい!






わーい(嬉しい顔)な〜んてねっ!






7171.JPG
そんなことあるはずないですわぁ〜



ニックネーム つくママ at 17:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

仙石原と大涌谷へお出かけ

パパのおやすみ、天候がイマイチでしたが
ドライブへ行きました車(セダン)

向かった先はススキで有名な仙石原と黒玉子で有名な大涌谷。


7006.JPG



6874.JPG

まだところどころ緑で、全面ススキ〜!ではありませんでしたが
たくさんの見物客でにぎわっていました。
いつもはすぐ横にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べるのですが
今日はつくしと一緒だったので、入りませんでしたHello
なかなかおいしいですよ、お蕎麦屋さん!


6944.JPG  6922.JPG  6996.JPG

時々パラパラと雨も降ってきて寒かったのですぐに退散・・・

次に向かったのは大涌谷です。
途中コンビにに寄って、おでんとおにぎりをひとつづつしか食べていなかった私たち。
おなかがペコペコで、黒玉子を楽しみに向かいました顔(イヒヒ)






大涌谷に到着。

激寒たらーっ(汗)

でも、がんばって上までのぼって、あたたかい黒玉子をゲット手(チョキ)
ひとつ食べたら7年長生きできるという黒玉子。
えっと、私は3つ食べたから21年寿命が延びましたわーい(嬉しい顔)
(一日に、たまご3つも食べすぎパンチ)



寒かったけど、あたたかい人たちに出会いました。
いつも、セルフタイマーを使って家族写真を撮るんです。
人にお願いするのってとーーーーっても恥ずかしいから。
大涌谷って書いてある前で、懸命にタイマーをセットしていると・・・
韓国の方?かな?
日本語はそんなに話せなかったようですが、素敵な笑顔とジェスチャーで「撮ってあげる!」と。

お願いしました。
私たちの緊張が思いっきり顔にでていたのでしょう。
つくしもなかなかカメラの方向かなくってあせあせ(飛び散る汗)

そしたらね、


キィームーチー

と大きな声で突然言い始め、つくしはちょっとビックリしてカメラ目線OKGood
私たちも笑顔の家族写真となりましたわーい(嬉しい顔)
ハイチーズ!の代わりにキィムーチーとは・・・(笑)
かわいいですよね。
これから使わせていただこうかと思っています顔(イヒヒ)

シャッターを押してくださった方、このブログなんて見ていないとは
思いますが、この場を借りてもう一度。。
「ありがとうございました」
大涌谷の後はとこへ行かれたのでしょう?
素敵な日本旅行になりますように・・・



7023.JPG

硫黄のにおいがプーンプンの大涌谷、このにおいがたまりません!!



DSCF6968.JPG

つくしにほんの少しだけ黄身をあげたら・・・
黒玉子のとりこになってしまって、ずっと玉子のはいっている袋を
追いかける始末あせあせ(飛び散る汗)
そんなにおいしかった?



7057.JPG     7062.JPG

↑視線は常に黒玉子の袋(笑)




7064.JPG  7068.JPG


大好きな黒玉子♪ とうとう顔を突っ込んでしまいましたどんっ(衝撃)



7079.JPG

たまごソフトが売っていたので、買ってみました!
つくしが立ちましたClap
おしかったけど、寒さ倍増!車に非難して食べましたー(長音記号2)








7070.JPG

パパがトイレに行ってしまったら、ずっとこうしてパパを目で追っていました。
不安そうな表情。
こんなところに置いていかれたら大変だもんね犬(泣)

ちゃんと、「トイレに行くね」と伝えていけば多少安心して
待つことができるつくし。
この時パパはつくしに何も言わずに行っちゃったもんね。
突然いなくなって心配になっちゃったよね。

ほんの一瞬だったのに、パパがトイレから出てきたら大喜びでした。
パパ、いいな。つくしに愛されてるね犬(笑)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その後は、温泉いい気分(温泉)に入って帰ってきました。
また後日アップしまするんるん

そろそろパパがお仕事終わる時間かな?
夕ご飯の支度しなくちゃ手(グー)




おやすみの日に、家族みんなでお出かけして楽しいから、
こうして毎日をがんばれるわーい(嬉しい顔)
また普通の日々が始まります手(パー)
パパ、お仕事がんばってねかわいい
つくし、お留守番多くて寂しい思いさせちゃうけどこれからもよろしくね四葉

































ニックネーム つくママ at 01:41| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

月に一度のおやすみは・・・


明日は待ちに待ったパパのお休みの日です犬(笑)



6827.JPG



10月もパパはおやすみが1回しかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
(半休の日は何回かあるけど・・・丸一日やすみなのは明日だけ。)
「仕方ない」っていうけれど、ちょっとキツイよね・・・。

もっと家族でいろんなところへお出かけしたいし、
たまには家での〜んびりと一日中家族みんなで過ごしたい
と思ってしまう。

けど、、、最終的には「仕方ないかっ」になっちゃうんだよね。


明日はお天気が曇り雨マークだけど、ママとパパはお出かけ計画中かわいい
もちろんつくしも一緒にねわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

仙石原のススキをみに行ってこようと思いまするんるん
大涌谷も行けるかな?御殿場アウトレットにも寄れるかな?
パパは温泉にも入りたいそうですいい気分(温泉)

たぶん・・・全部は無理だよね?
でも、貴重な休日、家族で楽しく過ごしたいですHello





ニックネーム つくママ at 16:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

アクセサリーでおしゃれ♪

hot cakeさんに行ってきましたかわいい

最近、つくしの迷子札をどうつけようかいろいろ考えていて、
ヒマがあればパソコンで調べています。
以前、おともだちのブログで紹介されていたお店へ行ってみました電車

かわいらしいお店です。
迷っちゃうかな?と思いきや、結構すんなり到着るんるん
しかも、車で通ったことあるところでした!

ここでは、アクセサリーを作ってくれるんですClap
まずは、ペンダントトップ・紐を選びます。
お店の方が、ペンダントトップに合わせてビーズを組み合わせてくださいました。

6906.JPG




昨日一枚のせましたが、「モデル椅子」に座らせ、かわいさ確認わーい(嬉しい顔)
最初は赤白黒のビーズで作っていただいたのですが、私が好きな
オレンジをいれていただきました。
こんな風にいろいろと要望を聞いてくれるところも嬉しいですハートたち(複数ハート)


皮ひもが一般的のようですが、つくしは和柄の紐をチョイス手(パー)
「これは柴ちゃんしか合わないので〜」と言われると弱いです。
赤と少し黄色のはいったものにしました♪
あ〜かわいいるんるん

おもちゃも借していただきママたちがチョイスに夢中の間、
ワンたちもご機嫌犬(笑)
つくしは骨型のピーピー鳴るおもちゃに夢中でしたホネ

これはどうかな?こっちのがかわいい?な〜んてあれこれ選ぶのが
楽しすぎて、アッいう間に時間は過ぎていきます。
多分、1時間以上居たのではないかと・・・
騒がしく、長居してすみません顔(え〜ん)

おやつも売っていて、しっかり購入exclamation×2
ベリーちゃんは「ゴマ」と「紫芋」
つくしは「納豆」と「アボガド」のクッキーですわーい(嬉しい顔)
人間も食べられるようなので、私もコーヒーのおともに♪
なんて思ったけど、納豆はどうかなぁ・・・たらーっ(汗)

6933.JPG



つくしったら、「かわいい〜」って言われるのがスキみたい。
いろいろと試着させていただき、モデル椅子に「座って」と
言うとちゃんと、喜んで椅子に飛び乗り、この表情。
しばし、つくしモデルさんをごらんください犬(笑)




6907.JPG



       6912.JPG




6908.JPG



ハ〜イッ!この笑顔揺れるハートかなり上機嫌ですGood
どれもあまりかわらない?・・・って感じですが、
親バカなので許してください。
撮ったの全部のせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



ベリーちゃんのアクセサリーがなかなか撮れなかったのですが、
これはどうだっわーい(嬉しい顔)



6917.JPG

ベリーちゃんのイメージカラー(?!)ピンクのアクセサリーハートたち(複数ハート)
ペンダントはハートです揺れるハート
お〜グッド(上向き矢印)かわいいわーい(嬉しい顔)



とっても居心地のよいあたたかいお店でした。
また絶対に行きまするんるん

これに、迷子札をつけて、おうちの中でずっと付けているのは
前回と同じようになってしまう可能性が考えられるので
できませんが、お出かけ用として大切に大切に使っていきたいと
思います四葉

かわいいアクセサリーを付けてたら、
もう「つくしくん」って言われないかな?
つくしは女の子です犬(笑)ハートたち(複数ハート)


そして、私が撮影に夢中の間に(親バカ丸出しの間に・・・)
とっても嬉しいものを作ってくださっていました。
つくしの紐の余った部分を使って、ストラップを・・・(感動)
嬉しすぎて、涙がでそうでした。
本当にありがとうございました。

やさしさとかわいさのあふれた、あたたかい素敵なお店です四葉
つくしと私のお気に入りの場所、またひとつ増えましたるんるん


ニックネーム つくママ at 16:28| Comment(7) | TrackBack(0) | つくしグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

おでかけしたよ♪

6905.JPG


↑ワン専用「モデル椅子」(勝手に命名顔(ペロッ))にお座りして、
仲良く記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
ママたち、親バカぶり全開でしたたらーっ(汗)







電車に乗って、親友ベリーちゃんとおでかけしてきました♪

お気に入りの写真もたくさん撮れて、早くアップしたいのに〜
私はこれから仕事ですあせあせ(飛び散る汗)





6902.JPG

ママはお仕事・・・つくしは寝るね眠い(睡眠)



明日、お出かけ日記、ゆっくり書きたいと思いますかわいい
みなさん、また遊びにきてね犬(笑)
ニックネーム つくママ at 17:23| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする