2007年11月28日

海 〜思い出〜

6805.JPG




写真を整理していたら、まだ暖かさの残る10月お出かけした時のものが出てきました。
つくしが海に入った時の写真、そういえば日記にしてなかった。

ということで、季節外れの海ネタですが大切な「思い出」を
ここに四葉四葉四葉



水が少し足にかかっただかで、へっぴりなつくし。
でも、みんなで一緒に楽しんでると、自然に少しずつ慣れてくるんです。


6798.JPG



私もジャブジャブ一緒になって遊びました。
つくしと一緒だとな〜んでも楽しい♪





つくし。あんなに頻繁に電車でお出かけしてたのが最近はぱったりなくなっちゃって寂しい?
ママはね、月何度かつくしと電車に乗ってお出かけするのを
生きがいにしてたから、かなり寂しいんだ。
でもね、きっとこの先何年かして、また電車でお出かけできる日がくる!!
そう思うようにしたんだよ。







6797.JPG


ベリーちゃんと電車でお出かけは、毎月何度か必ずでした。
いつにする?って相談するのがとっても楽しくて、その日が待ち遠しくって。

ベリーちゃんとつくしと一緒に入れるお店を調べては、行ってみて。
一番行ったのはベイクォーターかなぁ?
昼間っから、ビールやワインまで飲んだこともあったね(笑)
テンションが上がって大変だった。

でも、そばに最愛のベリーちゃんとつくしが一緒だから存分に楽しめたんだよなぁ。
もちろん人間だけのお出かけも楽しいけど、
お留守番させてることを考えると、どこかで「早く帰りたいな」
って思っちゃう。

一緒にお出かけするのはほんと幸せだったなぁ。
ランチも数倍おいしかった。
おいしいもの食べて、足元をふと見るとつくしがいるんだもん♪

あと何年かは、こういう楽しみ方おあずけになっちゃうけど、
また電車に乗ってお出かけ、絶対するんだ!!

それまでは、おうちの周りのお散歩と、たまのパパのお休みに車で
お出かけを楽しもうね♪


6784.JPG


ママが楽しいと、つくしも楽しいよね?
つくしが楽しいと、私も楽しいんだ。





6780.JPG


と・・・少ししみじみしてしまいましたが、
これからも、つくしの笑顔がたくさんみれるといいな♪




お水に入ってるつくしの写真、注意してみると目
片方のおててがお水につけていないものばかり?!
なぜなんでしょう?



6778.JPG

ここまで深いところだと、両方のおててをつかないと危なかったね。














ニックネーム つくママ at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

つくしのボール

7545.JPG

最近お気に入りのつくしボール。
小さなつくし専用のおもちゃ箱に、散らかったおもちゃを
片付けるようにしました。
(すぐ出しちゃうんだけど・・・)


その時の気分によって遊ぶものを選んで、引っ張りだして
なかなか楽しそうにしています。
遊んだ後、ちゃんとしまってくれたらいいのにな。


このボールは、電車でお出かけしていた頃、
ベイクォーターで購入したもの。
買ったその日から大のお気に入りです。



7524.JPG

引張りっこしたり、「持ってきて〜」で遊んだり。




7539.JPG

この笑顔がみれると、ママは安心するよ。
楽しい?つくし。
ママはつくしが喜んでくれるととっても嬉しいんだ♪


うしろに転がってる、ピンクのつくし専用マクラ。
ベッドに付いてきたものなんですが、マクラとしては使わず
パパとの引張りっこで遊ぶおもちゃになっています。

ママとはあまり激しく遊べないとわかっているのか、
最近パパが帰宅すると、このマクラをブンブン振り回して
遊んでアピールしています。

パパと遊んでるつくしの笑顔は、また特別なんだよね。
パパ大好き!!だもんね。
ニックネーム つくママ at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

かわいいな

つくしと一緒にいる時間が多くなった最近。
どんなに一緒にいても全然飽きることがありません。


今朝は、朝ごはんを食べていて、こんなかわいいことをしてくれました。

寒くなってきたので、我が家のリビングにもとうとう「こたつ」
部屋が狭くなっちゃうけど、なんとなくミスマッチだけど、、
いいんです!!寒いのはイヤだから。




モソモソ窓際から何かが。。。



7590.JPG


・・・隠れてこっそり食べ物狙いにきたつもり?
カーテンからつくしの鼻だけが出てきました(笑)





ねぇ、つくしバレてるよ!




7511.JPG


一歩下がって止まる。







7513.JPG

しまった!の顔がおもしろくって。
ママが笑ったら、、、






7515.JPG

つくしもとりあえず少し笑ってみたね。





朝からとっても楽しい気分になれました♪
この楽しい毎日は、つくしのおかげだね。





7517.JPG

ありがとう♪って言ったら、今度は堂々と待つことにしたようです。。
ちゃっかりしてるね!












ニックネーム つくママ at 00:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

つくしが表紙に選ばれました!!

やったぁ〜ぴかぴか(新しい)
楽しみにしていた365CALENDARが今日から販売です。
(お時間あったら、のぞいてみてください!
トップぺージ右の「表紙フォトコンテスト発表」
下にしばらくいくと「日本犬」のところにつくしがいますハートたち(複数ハート))

表紙フォトコンテストの発表もあるということで、昨日からドキドキ。
今朝、チェックしてみたら・・・



つ、つ、つくしがいたーーーーるんるんるんるん


   コレ下下下



nihonken小.JPG



つくし、日本犬カレンダーの表紙に選ばれたんだよぴかぴか(新しい)
ママはとっても嬉しいよ。

嬉しすぎて、昨日の夜から口をきいていなかったパパにも電話。
ご機嫌斜めも、(一瞬)なおりました。
つくしのおかげだね。

いつもつくしのおかげで、仲直り?しているような気がします。
やっぱりつくしは大切な存在。
いつもありがとね、つくし。

実家にも電話しちゃいました。
「今すぐパソコンで確認して!!」って必死(笑)

私にとっては本当に嬉しいことなんです。

最近いいことないな・・・ってちょっと落ち込み気味の気分も
明るくなりました。

いっつも、つくしのおかげ♪




つくしは幸せを運んでくれるやさしい子だね。
ママはいつも感謝しています。




ニックネーム つくママ at 16:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

久しぶりにゆっくりお散歩&みかん

今日は快晴晴れ
きれいな青空でした!
いつもは朝まで私の足元で寝ているつくし。
今日は私が起きた時にはもうそばにはいませんでした。

そのわけはね・・・

リビングがぽかぽかであたたかいから!!

晴れの天気予報の日は、カーテンを開けて寝ます。
つくしが朝早くからたくさん日光浴できるように♪
今日もカーテン開けてて大正解◎
日がたくさん差し込む窓際で、ゴロ〜ンとしてました。


7402.JPG

顔(イヒヒ)まぶしくって、ぶちゃいくになってるよ!



久しぶりに布団を干して、シーツを洗って、
お散歩へ♪♪♪
最近お散歩時間が減ってしまって、つくしに申し訳ないなぁ・・・と思っていました。
今日はなーーーんにも予定がないから、
たっぷりお散歩しても疲れちゃったらいつでも寝られるからね!!

・・・・そう思えることが、ずいぶん楽チン♪
やっぱり普段、気張って過ごしてるんだなぁと思いました。



つくしの大好きな公園へ!
お昼ごろが狙い目。誰もいないんだよね。


7407.JPG


空があまりにもきれいだったので、つくしと青空を。
っと思ったのですが・・・
木やフェンスが一緒に写っちゃったり、
つくしが真ん中じゃなかったり・・・うまく撮れませんでした。
これが精一杯。




7406.JPG

でもね、写真にはおさめられなかったけど
つくしの楽しそうな顔を見れて、なんだかホッとしました。

最近寂しい思いばかりさせちゃってるような気がしてたから。
つくし、今は思いっきり走ってあげられないけど、
こうしてお天気のいい日にゆっくりのんびりお散歩しようね。

今度のパパのお休みに、パパとつくしは約束してるんだよね。

この間のお休みに、パパと公園に行こうって言っていた日
ママの「ラーメン食べたい」のわがままで、つくしはお留守番になっちゃったんだよね。
ずーっとお留守番でごめんね。

でも、帰ってからパパがつくしにこっそり
「今度のお休みは一緒に海行こうな」って言ってたの知ってるよ。

つくし、楽しみだね。
今度のお休みの日も今日くらい晴れますように・・・







みかんが届きました!
7426.JPG
やったらとみかんが食べたいんです。
愛媛の実家から、みかんを送ってもらいました。
ありがとうございます♪

つくしは自分のものだとすっかり勘違いして、そばから離れません。

ピンポーン=つくしのおやつ

と思い込んでいるご様子で・・・
これは、ママとパパのだよ♪




7423.JPG
みかんってそんなにおしいしいの?








ニックネーム つくママ at 20:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ゆっくり更新になりそうです

7333.JPG


最近、つくしの写真もあまり撮れてません。
それは、ほとんど寝ているから。


妊娠が判明しました。
つくしは来年の夏頃におねえちゃんになる予定です。


11月の1日にわかったばかり。
なかなか生活を変えることができず、仕事も周りの人に助けてもらいながら、なんとかしていますが・・・
正直キツイです。




体調のよい時に、またみなさんのところへ遊びに行きます。
更新は今までよりずっとスローペースになってしまうかもしれませんが
これからも、つくし日記は続けていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。




思い切り遊んであげることが出来なくなってしまって、つくしも
やや不満そうですが、いつも私に寄り添ってくれています。
つくしはたっくさん寝て、眠くないはずなのに私に付き合って
寝てくれてるね。

私のおなかのところに顔をうずめるしぐさをしたりもします。
つくしもちゃーんとわかってるのかな?
つくし、これからもよろしくね。
今まで以上につくしの存在が大きくなりそうです。





3198.JPG

これからも、よろしおねがいします犬(笑)







ニックネーム つくママ at 13:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする