2007年12月31日

2007年ありがとう♪

2007年、いろんなことがありました。
泣いたり笑ったりいそがしい1年だったな。

でも、どんな時もいつもそばにはつくしがいてくれました。
旦那がいてくれました。
ここに遊びにきてくれるみなさんがいてくれました。
私は幸せ者だなぁとしみじみ思います。



7987.JPG


来年、夏には新しい家族が増えます。
新年を迎えて少ししたら5ヵ月に入ります。
もともとひどいつわりの症状はなく、体重が増えすぎてしまうことを
気をつけなければならないくらいに食べまくる日々。
正直、自分が妊婦だという実感がまだわきません。
2週に1度だった検診も、4週に1度になってしまったので、
おなかの赤ちゃん元気に成長してるのかな?なんて
不安になることもあります。

おなかの子の生命力を信じて、私は自分にできることをしないとなっ♪
来月の検診で、元気に成長している姿を確認できますように。




旦那は相変わらず、毎日仕事三昧です。
朝から、晩まで。
新しいお店がオープンしてからずっと休んでいません。
この先もいつ休めるのかわかりません。
体調を崩さないようにがんばってほしいものです。
ダウンしないか、そればかりが心配です。
パパ、がんばりすぎないでね。

今日は大晦日でも、通常営業です。
もちろんお正月も通常営業。
今日は月に1度の棚卸しと、人不足のため私も夜からお店に出動です!
頑張ろー!









7994.JPG


つくしは耳のかさかさも薬を塗ったその日に治りました!
元気に1年過ごすことができたね。
来年も、つくしスマイルよろしくね。
どんな時もそばにいてくれる、やさしいつくしが大好きだよ☆










8001.JPG


2008年も、みなさんにとって素敵な年になりますように。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を〜♪♪♪






写真は、3にんで実家に帰った時に撮ったものです。
実家にすっかりなれたつくし。
嬉しくて、いろんな表情をみせてくれます。
そんなつくしを見て、母も大喜び!!
またみんなで遊びに行くからね〜












続きを読む

ニックネーム つくママ at 13:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

2007年最後の病院とお買い物♪

1週間くらい前から、左耳がかさかさだったつくし。
汚れているのかな?と思い、タオルで拭いて様子をみていましたが、
かさかさなだけでなく、赤くなってきた気がしたので病院へ
行くことにしました!

お正月やすみに入ってしまうため、病院は大混雑犬(泣)
つくしはずっと、ないていました。
待ってるの時が一番こわいようです。
でもね、あんなに大きな声でないたら、周りのみんなが
びっくりしちゃうんだよ・・・。
9.95`のつくしをずっと抱っこすることにがく〜(落胆した顔)
重かったバッド(下向き矢印)

震えながら、ヒンヒン悲しそうになくつくし。
こんなにこわがりなつくしは病院でしかみれません。



8233.JPG

左耳は、炎症を起こしているとのことでした。
奥までみてくれましたが、奥はなんともなさそう。
目に見える赤い部分にお薬を塗ってくださいと言われました。
一日一回、薄くね!

フィラリア、フロントラインをしていた時は、
毎月通っていた病院。
冬は、滅多に行かないので爪切りと肛門腺絞りもお願いしました。

肛門腺・・・

お尻にお肉がつきすぎちゃってて、
絞りづらいたらーっ(汗)


と先生に言われてしまいました。
かなり悪戦苦闘していた先生。ごめんなさいふらふら

つくしは自分でも出すことができるようなのですが、
お尻にお肉がつきすぎてしまうと、それもできなくなってしまうので
肛門腺がたまりやすくなってしまうそうです。
太りすぎは本当によくないことばかり引き起こします。
ずっと言ってることだけど・・・
10`超えないようにしないとね。
(今のままでも太りすぎだけど、まずはこれ以上増やさないようにすることから!!)


    
       爪切り 500円
       肛門腺絞り 500円
       処方料 300円
       塗り薬 2000円      
         ↑塗り薬代たかっ!!仕方ないけどね。                  


3年間保険の期限が近づいてるんだ!!
来年、入りなおさないとなっ。
ブリーダーさんから勧められたままに加入した保険。
他にはどんなものがあるか、調べてからにしよう!




つくしの病院の帰り道、商店街で一緒にお買い物をして
帰ることにしましたわーい(嬉しい顔)
最近、一緒にお買いものにハマっている私たち。


スーパーだと、一緒に入れないけど
商店街だったらつくしもOKGood(だよね?)
柴好きな八百屋さんに、つくしと一緒に行くのがちょっと
楽しみだったりして♪


8143.JPG

ママ〜、今日はなに買うの?


今日は、人参、きゅうり、夕ごはんにお総菜も買っちゃおう手(グー)
(手抜きわーい(嬉しい顔))


つくしはいい子に一緒に順番を待ちます。
コロッケ買ってる時もいい子に待てたね手(チョキ)



8129.JPG

これは・・・つくしも食べられる!?





8131.JPG

うぅ〜ん、おいしい匂いがするねぇ



続きを読む
ニックネーム つくママ at 11:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

嬉しいプレゼント〜さちちゃんありがとう〜

アップが遅くなってしまいました・・・

25日のつくしの誕生日に、
お友だちのnao!さん&さちちゃんから素敵なプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)


8193.JPG

早速つくしの〜ハートたち(複数ハート)
と感づくつくし。すごい直感だねわーい(嬉しい顔)



8203.JPG

かわいい枕とおやつるんるん
嬉しすぎて興奮の私は手がブレ、もちろんつくしも大興奮!
なかなか落ち着いて座ってくれず。。。
この1枚を撮るのに苦労しました・・・

つくしにはプレゼント用意してあげられなかったって
ちょっとごめんね気分だったので、本当にnao!さんのやさしさに
感謝です。
ありがとうございます。


8204.JPG
つくし、さちちゃんだよわーい(嬉しい顔)
かわいいさちちゃんのお写真もいただきました手(チョキ)
ちゃんとありがとうしてね!






8207.JPG


nao!さん、さちちゃん素敵なプレゼントありがとうございました犬(笑)
つくし、とっても嬉しいです!!
おやつ、おいしくいただいています手(チョキ)
枕、大切に使わせていただきまするんるん



ママからは・・・
ニックネーム つくママ at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

3歳になりました♪

つくし、今日で3歳を迎えましたClap

もっと前々から準備して、お誕生日パーティなんかもしたかったけど、
今年は出来そうにありません。
お出かけもできないな・・・
次のパパのおやすみはいつになるか、わからないけど、、、
パパのおやすみに、みんなでお出かけしようね車(セダン)
そこで、改めてお誕生日おめでとう!すればいいよね手(チョキ)


とはいっても、やっぱり今日はつくしにとっても私にとっても特別な日ぴかぴか(新しい)
つくしの喜ぶ顔をみたいから、いつもよりちょっとつくしのごはんを豪華にしたいな♪と思って
ママは張り切っています。また明日にでもアップできるといいな。
上手にできたら・・・だけど。




つくしがこの世にうまれてきてくれて、そして私たちの家族になってくれて、本当に幸せに思います。
私の中心はすっかりつくし。
どんなことがあっても、ママはつくしのことを守るからね。
大切な大切な、かけがえいのない家族だから。
だから、ずっとずっと一日でも長く、私たちのそばにいてね。

これからも、いっぱいつくしの笑顔がみれるといいな。
あなたの笑顔は、ママとパパのエネルギーだからね。
つくし、これからも仲良く楽しく過ごそうね。






そして、いつも遊びにきてくれている大好きなみなさんへ。




8138.JPG

つくしは今日で、3歳になりました!








8141.JPG

みなさん、これからも











8146.JPG

よろしくおねがいします!!
ニックネーム つくママ at 17:18| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

つくしの定位置

晴れた日の朝9時半頃、つくしのお気に入りの場所が一番暖かくなります。
今日ももちろん定位置にいるつくし。


7915.JPG






黒柴つくし、日光全吸収!
でも、暑くなったら自分で涼しいところに移動して、クールダウンします。

7917.JPG




それで、また再びお気に入りの場所へ。
     7919.JPG









かなりリラックス。
お散歩も好きだけど、この時間ののんびりした時間がいいんだよね。

     7921.JPG


ママが仕事に行ってた時はいつもハウスに入ってたから、
暖かいところに移動したくてもできなかったもんね。
一日中家にいて気がついたんだ、つくしのハウスが置いてあるところ
までおひさまの光が届かないんだよね。

今までずっといろーんなことをがんばってきたつくし。
今は、好きなときに好きな場所でくつろいでね。


最近、たまにお出かけするママが「つくし!ハウス」って
言っても玄関に行っちゃうね。
ママがコートを着たら、つくしはお留守番だってわかってるはずなのに、
わざと反抗してる?
パパとママがふたりでお出かけの日は、もっと激しく
「つくしも行く!!」ってアピールするね。
この間は説得に30分もかかった。
ワンコに説得って・・??って、思われちゃうかもしれないけど、
ちゃんとわかってるもんね!!

私やパパの気持ちを敏感に察知するのも得意だし、
我慢しなきゃいけないってポイントもちゃんとわかってる。
つくしの中で「納得」できないと嫌なんだもんね。
私たちと何もかわらない。

好きなおやつを持って「ハウス!」って声かけても、
玄関で「つくしも行く!」って目で訴えてる。
今までこんなことなかったのにね。
一緒にいすぎて甘えん坊になっちゃったのかな?

でも、ギューっと抱きしめながら、「お出かけから帰ったら一緒にお散歩行こうね」と言うとしぶしぶハウスに入ってくれるんだよね。
ほんとだよ。約束ね。って顔しながら。


ママはお仕事辞めたはずなのに、どこ行くの?って
思ってるのかな?

・・・ママもね、お買いもの行ったりお友だちと会ったりしてるんだよ!ずーっとおうちにいる日もあるけど、たまには外にでないとね♪




日光浴が終わったら、お外にお散歩でようね♪
7922.JPG
昨日はあんまりお散歩できなかったから、今日はつくしの
好きなコースをお散歩しようね。





ニックネーム つくママ at 09:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

プレゼントありがとう

12月14日をもって、約1年半お世話になった職場を卒業してきました。
飲食店で働いていたのですが、最後の日やたらと忙しくて・・・
多少気合入れて行ったけど、まさかあんなに混むとは(笑)
(繁盛は嬉しいことですけどね♪)
久しぶりにあんなに汗をかきました。 いい思い出。


7877.JPG
お花を用意してくれてたり♪
ランチ招待券を作ってくれてたり♪



7906.JPG
私の大好きな色ばかりで作ってくれた花束。
オレンジ、黄色、ピンク、白。
うれしいなー


夜は、大学時代の親友、めぐのんとデートでした黒ハート
久しぶりに会って、(っていうか、急に会うことになって)
一緒にごはん〜わーい(嬉しい顔)
「いろんな意味で、お祝いだねぴかぴか(新しい)」って
どさくさに紛れてごちそうしてもらっちゃった・・・。
今度結婚するめぐのんるんるん
今度は私がお祝いするからねかわいい
本当にありがとー!




すぐにイライラしちゃうよくないところがある私。
それでも周りの人に支えられここまでがんばることができました。

一度に人が辞めてしまった時、正直毎日のシフトがきつかった。
つくしとの時間が全然とれないし、なんでこんなに働かなきゃいけないの?って、
文句ばっかり言ってた気がします。

でも・・・
これって、嬉しいことだったんですよね。
「必要とされてるんだ」って思えばよかったんです。
そう思えるまでにかなり時間がかかりました。



22日から、ダンナの勤務先がかわります。
「将来、自分たちのお店を持ちたいから」と私も始めた仕事。
ダンナが新店の責任者をするにあたって、私もそちらのお店を
一緒にやりたいという話を今お世話になっているお店のオーナーに
お話しに行こうと思っていた当日に妊娠判明。

予定がずいぶん変わりました。
予定より早く、やめる事に。
そして、11月後半と12月はほとんどシフトに入りませんでした。
わがまま言ってごめんなさい。
周りの方に迷惑かけちゃったな、と思います。

たまに入るシフトでも、みんな助けてくれました。
重たいもの持ってくれたり、体調悪くない?っていつも声を
かけてくれてありがとう!
みなさんのやさしがとても嬉しかったです。



7831.JPG   7928.JPG

15日をもって、今まで働いていたお店をダンナも去ることに。

夜中、ルンルンで帰宅したダンナ。
みなさんから、プレゼントをいただいたそうです!
わざわざみなさん集まってくれたとか。
嬉しいですね。そのみなさんの気持ちがとても嬉しかったと、語っていました。
みなさん、ありがとうございます。
↑上の写真はみなさんからいただいたプレゼントの数々。


7953.JPG
これもいただいたケーキです。
ミロワールのケーキ。とってもおいしいんです。
前にも一度食べたことがあるけど。。。
ケンかした時に買ってきてくれたんだっけ?!

横須賀ではミロワール、湘南ではのケーキがスキですハートたち(複数ハート)


そしてーーーーーーなんと、つくしにも♪
7936.JPG
APOさんありがとうございます! つくし犬(笑)

早速、大きな大きなガムをいただきましたー♪

 
7980.JPG


7973.JPG

取られないよう、ちゃんと手でキープ(笑) 取らないってば・・・

パパがプレゼント一式を置いた瞬間、
「つくしのものもあるってば!!」と一目散にゲットしたつくし。
しっかりしています。
「つくしにはないよー」と本気で言っていたパパ。
つくしへのプレゼントに驚いていました。
この大きな骨、自分用だと思ってたの?





7236.JPG

みなさん、ありがとうーハートたち(複数ハート)















ニックネーム つくママ at 12:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

つくしの中身?!

最近お友だちになった、みんなのアイドル
「くろしば★むぎっこ☆」麦ちゃんのところへ遊びに行ったら

「ぽちメーカー」というものが紹介されていました。
「脳内メーカー」も、ブームになりましたよね!

つくしもさっそくやってみました♪


さてさて、、、ど〜んな結果がでるのかな?!







勇気を出して、回って、守って??
なにやら言葉も・・・「忠」?!







ニックネーム つくママ at 10:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラを持ってお散歩行こう!

黄色が大好きな私。
いちょうとつくしを写真に撮りたいと思っていながら、
今まで撮れずにいました。


つくしさんの中で、好きなお散歩コースとちょっと苦手なお散歩コースがあるようで、
いつもつくしが選ぶお散歩コースにはいょうはありません。

「そっちにはいかない!!」と踏ん張るつくしさんに
ちょっとがんばってもらって、ママの好きなお散歩コース
を行きましょうー!!!



7775.JPG
たまには、モデル気分で一枚!
なかなかこっちを向いてくれませんたらーっ(汗)
近くを通る人が気になって、集中できなかったようです。

・・・私は周りを気にすることなく
「ほらっ!つくし〜、あっ!チーズあるかなぁ?」
と懸命につくしの気を引こうとするのですが、
かなり大きな声だったと思われます(恥)
相変わらず、つくしの写真を撮る時は周りが見えなくなってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)




774.JPG

通りかかったおじさんが、
「かわいいね〜、ちゃんとポーズとって!」
と言ってくださると、つくしのやる気が出たようで犬(笑)
何とか一枚撮れました手(チョキ)
ほめられるのが大好きなつくしです。





つくしの好きなお散歩コースは、「上の公園・ボール遊びコース」
苦手なコースは「川沿い・ひたすら歩こうコース」

川沿いをずーっと歩いて、2駅(かなり遠く)歩いてドックカフェに行ったことがあるんです。
相当疲れた・・・
つくしもかなり疲れてしまったらしく、それ以来 「あっちは行かない!!」と意思表示?!
もう、そんなに遠くには行かないよ♪ ってか、行けないよ・・・







7782.JPG

なかなかないね、いちょう。もう遅いかなもうやだ〜(悲しい顔)と諦めかけていた
その時、行きには気が付かなかった大きないちょうの木を発見揺れるハート




7787.JPG

つくし、小さくなっちゃったけどちゃんとカメラ目線してくれてます。
ありがと、念願叶ったよ♪




7790.JPG

いちょうの絨毯。
黄色、やっぱり好き!!つくしも好き?


「しばらく公園で遊んで帰ろうか!」
というと、まつぼっくりを見つけてきたね。
ボール忘れちゃったことバレてたか・・・あせあせ(飛び散る汗)

7811.JPG

上手に転がして楽しんでいました。
まつぼっくり大好き犬(笑)
おうちまで持って帰ってきました!



7815.JPG

はなさないから!!







7803.JPG

おまけに、いょうの葉っぱも試食してみました(笑)





暖かい午後に、たっぷりつくしとお散歩楽しいな♪
カメラ持って、またお散歩行こうねわーい(嬉しい顔)




7818.JPG

で、帰ったら一緒にお昼寝眠い(睡眠)
なんて幸せ〜黒ハート


ニックネーム つくママ at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お上品つくし

パソコンをしている間、つくしは私の後ろでお昼寝中眠い(睡眠)

いびきが聞こえてきて降り返るとわーい(嬉しい顔)



7749.JPG

とても気持ちよさそうに熟睡。





7750.JPG


足元は、こんなにお上品(笑)





7751.JPG

足がのばせるように、もっと上に寝たらいいのに、
この状態で落ちついてしまったのねわーい(嬉しい顔)





記念に、もう一枚。
もっと拡大Good

7752.JPG

足、しびれないのかな?



















ニックネーム つくママ at 23:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ピクニック♪

マックがやたら食べたくて(チーズバーガー)、
お友だちを誘って、マックピクニックすることになりました!
(ベリーちゃん、まま、付き合ってくれてありがとぴかぴか(新しい))

お散歩を満喫して、いつもの公園へ。
キャバリアアドくんが、遊んでいました犬(笑)
7691.JPG
ぼくは毎日ここへ来てるよ♪


べりーちゃん、撮りやすいようにカメラに近づいてくれてありがとねわーい(嬉しい顔)
7698.JPG
チーズ持ってる?



つくしはなんのポーズ?!
7724.JPG
マック食べたいのファーストフード




お昼を食べたあとは、
ベリーちゃんにかしてもらった骨おもちゃであそんだり、
追いかけっこしたり、青空の下でたくさん笑ったね。


7706.JPG





7708.JPG






7710.JPG
↑おもちゃを手で持って遊ぶ姿が大好き揺れるハート







カメ  ウサギ  カメ  ウサギ  カメ

おなかの子、10w5d。
まだ完全に仕事を辞めたわけではないけれど、今までに比べたら
働いていない。
週5日や6日朝10時からお昼14時まで、夕方数時間の休憩に家に帰ってきて夕ご飯の買い物、つくしの散歩。
夜18時から24時までまた仕事という生活が変わり、今は
週に1,2回程度昼間に3時間くらい働くだけ。
仕事のない日は、一日中つくしと一緒。

幸せ


最近の一日は。
朝、ダンナと一緒に起きて(8時半の時と9時半の時がある)
おにぎりを作る余裕が♪
通勤途中の車の中で食べてね!と。
妊婦になってから、空腹が耐えられないので、自分の分もおにぎりを握る。
こういう余裕っていいなぁ。
(朝ごはんを食べる余裕まではないけど・・・)

なにより、おにぎり2個で、ダンナが喜んでくれるのが嬉しかったりする。



晴れた日は、ベランダに洗濯物を干さないといや。
だから、ダンナが仕事に行ったらすぐに洗濯。
朝も晩も毎日仕事している時はこれが出来なかったから、
何度悔しい思いをしたか。

でも、乾いた洗濯物をたたむのが嫌い。
和室に洋服の山ができてしまうことが多いんですたらーっ(汗)
イケナイ、イケナイ。
洗濯物は、乾いたらすぐしまって、すぐたたんでしまう!!
実践しないとなバッド(下向き矢印)



772.JPG

お昼までまったりした時間を過ごして、11時から12時の間につくしと散歩。
この時間帯のお散歩が大好き。
あたたかいし、ひとけが少ない。

お散歩から帰って、つくしと一緒にお昼寝。
その後は、買い物に行ったり、読書したり、気が向いた時だけ掃除したり。


こんな生活でいいのかな?
今は、いいよね?!


7685.JPG



ニックネーム つくママ at 11:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする