2008年06月29日

もう少し

誓良との生活。
だんだん慣れてきたとはいえ・・・
まだまだ大変なことばかり。

入院中はずっと旦那とお散歩だったつくし。
どんなふうにお散歩してたんだろう?
結構ふたりで楽しんでたのかな♪

最近は、旦那が家にいる時間に
私とつくしでお散歩に出ます♪たのし〜!
だけど、時間は短め。
つくしは、もっとお散歩がしたいよね。
「誓良がおうちで待ってるから」と言うと早足で家路につきます。





0626.JPG

誓良とつくしの写真を撮ろうとすると、つくしはどうしても
遠目になっちゃう。




なんとなく、まだ遠慮しているのか誓良を抱っこしている時は
あまりそばにこないよね。
でも、「おいで」って言ったら・・・


0623.JPG

来てくれた。
誓良も嬉しそうだよ!




0618.JPG

小さい小さい誓良の手。
でも、毎日どんどん大きくなっています。

この手がもう少し大きくなって、ボールがつかめるようになったら
つくしとボールで遊べるようになるよね。


ね、つくし。。
それまでもう少し待っててね。
きっと、これから楽しいことたくさんだからね!!


0627.JPG




0647.JPG

誓良は後ろでチャイルドシートにしっかり乗るから、
つくしは前でいい子にね。
家族みんなで車でお出かけ!
想像しただけで楽しくなるよ。

7月7日の1ヶ月検診までもう少し。
そのあとは少しづつ、少しづつお出かけできるようになるかなー。

早くつくしと誓良と一緒にお散歩したい♪お出かけしたい♪

ニックネーム つくママ at 16:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

♪新しい家族が増えました♪

6月6日、晴れてとってもきれいな青空の日・・・

0350.JPG




予定よりかなり早く、新しい家族が増えました。



0402.JPG

名前は 四葉誓良(ちから)四葉 です。
誠実な子に育ってほしいという願いを込めました。



6月4日の深夜1時に破水。
そのまま入院。
まだ36週だったので、いろいろと不安なこともありましたが、
6月6日 朝5時少し前に2216gの男の子を出産しました。
(陣痛から3時間のスーパー安産でした手(チョキ)
つくしとたくさん歩いた成果?!)

かなりミニっ子で、一緒に退院できるかも微妙なところでしたが、
先日、一緒に退院することができました。





0467.JPG

今のところ、実家には帰らず自宅で過ごしています。
(もう無理〜ってなったら帰ろうかと思っていますが、まだ平気そう!)

つくしも最初は戸惑っていましたが、もうちゃーんと
おねえちゃんしてくれています。




0471.JPG

寝不足気味のつくし。
誓良が寝ている時だけが、つくしのほっとできる時間のようです。





ブログをお休みしますと宣言してからわずか9日で更新。
この予想外の展開に私自身も驚いていますが。
励ましのメールやコメントをくださった方。
お休み宣言したあとも、遊びにきてくださっている方。
みなさん本当にありがとうございます。


これからも、私たち家族をよろしくお願いします。



















ニックネーム つくママ at 21:42| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

少しお休みしようと思います



みなさんへ

いつも遊びにきていただき、ありがとうございます。
今日から6月ですね。

神奈川はよく晴れて気持ちのよいお天気です。
朝から洗濯物をたくさん干して、やっと一息。
つくしとゆったり、まったり過ごしています。




0226.JPG


今日は遊びにきていただいたみなさんにお知らせです。

つくし日記の公開をしばらくおやすみしようと思います。
(体調が悪いとかではありません。つくしも元気です。)


あたたかいコメントをくださる方。
ちょこっとのぞいてくださっている方。
本当にありがとうございます。

つくし日記を楽しみにしてくださっている方がいたら・・・
突然のおやすみごめんなさい。





0259.JPG



この先どうするかは未定ですが、
また再開した時は、どうぞよろしくお願いします。





ニックネーム つくママ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

写真整理

つくしの保険証に貼る写真を探していたら、なつかしい写真たちがたくさん出てきました。



まずはこれ。

0270.JPG

写真の写真なので、画像が汚いですあせあせ(飛び散る汗)



まだお散歩デビューして間もない写真です。
車で公園に遊びに行った時の写真。






お次はこちら。

0273.JPG

手前が昔のつくし。奥は現在のつくし。


お留守番が多かった頃だね。
顔が細い。
洋服に慣れさせるために、家の中でも着させてたっけ。
つくしは迷惑だった?




で、これは。

0272.JPG

伏せを得意げにやっていた頃かな?
最近は「伏せ!」って言わなくても、空気を読んで伏せするようになったね。





そして、こちら。

0271.JPG


やせてるーーーーーー!!!
顔がとっても幼い。
毛のボリュームも全然違うね。






つくしの小さい頃の写真。
ブログを始める前なので、パソコンに保存していません。
パソコンにデータが残ってないわ、現像している枚数も今に比べたらはるかに少ないわ(泣)
つくしの小さい頃の写真は貴重です。


なつかしいよなぁ♪
ほら!!これなんてさ!とひとり盛り上がっていたら・・・
ものすっごい顔のつくしがたらーっ(汗)



0274.JPG


かわいかった、かわいかったって・・・今は?!


と私を見ていました。テンション下がっちゃってるね。

ごめんよ〜つくし。
今もすごーーーーーっく、かわいいよ!
大好きだよ。つくしハートたち(複数ハート)




0206.JPG

いつまでも、いつまでも私たちにとっては大切な存在。

いつも笑顔でそばにいてくれてありがとね、つくし♪





今日(31日)は月末棚卸の日。
帰ってくるのは3時頃かな・・・
それから、ごはん&お風呂かぁ。と思っていたけど、
23時。旦那が帰ってきました♪
一度帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入ってから再び店に出かけて行きました。

つくしは再び出かけて行くパパの姿をみて、しばらく混乱していました。
夜でしょ?朝なの? (夜です)
混乱しながらも、玄関までちゃんとお見送りしてたね。エライ!

パパ月末はね、お仕事大変なんだよ。
帰ってくるまでつくしは寝てていいからね。


0248.JPG

ほんとに寝て待つつくしでした。


眠い(睡眠)パパ、毎日お仕事お疲れさまです眠い(睡眠)


ニックネーム つくママ at 01:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする