2008年08月20日

実家にお泊まり

14、15日私の実家に帰ってきました。
旦那は仕事だったので、つくしと誓良と3にんで初お泊まり♪

行きは、母と弟が車で迎えにきてくれました。(初有料道路!?)
みんなでラ・パットーラでご飯を食べてから向かいました。


ここからは、9つ歳の離れた弟が撮った写真たちです。
同じカメラを使っても、撮る人によって全然ちがうものですね。


1583.JPG



1590.JPG



1694.JPG



母のことは大好きなつくし。
父と弟にはなかなか心を開きませんでした。

実家につくしと帰ると、父や弟が帰宅するたびにものすごい
勢いで吠えてしまうので、みんな疲れてしまいます。
一番疲れるのはつくしだろうけど・・・
そんなに吠えなくても平気だよ。



今回のお泊まりもつくしがものすごく吠えて大変なんだろうと
覚悟していました。
きっと最後まで父と弟には馴れないよ(泣)


今回は違いました!!!!


まずは迎えにきてくれた弟に心を許し・・・
お泊まり2日目には父にも全く吠えなくなりました♪♪

弟となんて、いい関係が築けていて私もうらやましくなるほど。
お散歩もしてもらったもんね。
弟も、つくしのことをずっと気にかけてくれて
「かわいいやつだなぁ」なんて言っちゃってました。

よかった、よかった。
今度行く時もちゃんと覚えてるかな。
吠えないでね、つくし。

DSCF1648.JPG





続きを読む

ニックネーム つくママ at 18:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

涼しい所を求めて

毎日暑い日が続いている神奈川。

我が家は寝室にエアコンがないので、とっても暑い!!
というわけで・・・

リビング横にある和室にベッドのマットレスだけ運んでみました!
(寝室には枠組みだけポツンと残っています。)
ここのほうが風がよく入り、暑さに耐えられなくなればエアコンをつけることも可能♪

とってもミスマッチだけど、気に入っています。
うちには布団ってものがないんです。
買おうか迷ったけど、マットレス運んだらいっか!ということに。


1339.JPG

つくしも誓良もお気に入り?!




つくしのハウスにはひんやりスペースを設けていますが、
お留守番が減った今はあまり活用していません。
よほど暑かったのか、ある日ふとハウスを見ると、
つくしがひんやり〜してました。


1346.JPG

快適ですか?自分からハウスに入るなんてよほど暑かったのね。






私たちが和室ベッドで寝る時のつくしの定位置はココ。
ソファと襖の間のせまーいところ。
ぴたっとはまって寝ています。



1345.JPG


入る時も、出る時もちょっと大変そうだけど
ココが大好きなんだよね♪
ニックネーム つくママ at 19:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする