2008年10月06日

さちちゃんと江ノ島散策♪

10月5日、楽しみにしていたこの日がやってきました♪

相棒さちと歩いていこうのさちちゃん♪
生さちちゃん、やさしいお顔しててかわいかった〜。


1010527.JPG

さちちゃん一家と江ノ島で待ち合わせです!
昨年末にお会いした時は、さちちゃんとつくしはお留守番だったので、
今回の主役はさちちゃんとつくしです。

広島に行く前に会いたいねって、はるばる茨城から車で来てくださいました。

ご主人、nao!さん、さちちゃん ありがとうございました☆
誓良とつくしにプレゼントもありがとうございました。




「島に入ったところで待ち合わせ!」
ザックリな感じで当日を迎えましたが、無事に会えてよかった〜。






1010459.JPG

さちちゃんとつくしはご挨拶して仲良くね♪
という雰囲気ではなかったものの、想像していたよりはるかにいい関係でした。(よね?nao!さん)

つくしはオチリのにおいを滅多にお友だちにかがせません。
なのに!!さちちゃんには「ど〜ぞ」ってしました。
さちちゃんの方がおねえさんなの、ちゃんとわかっていたのかな?






1010470.JPG

1010471.JPG

さちちゃん!元気に階段のぼってるね!

江ノ島は階段が多いです。
わかっていたのに、ベビーカーで行ってしまった私たち。
行きは階段の少ない道を選んで行きましたが、帰りは違う道を・・・
誓良が乗ったまま、旦那がベビーカーをかついだり、さちちゃん一家のご主人にまで手伝っていただく始末。。。
ありがとうございました。






1010575.JPG

誓良は寝てる時間のが多かったね。

nao!さんに抱っこしてもらいました。
誓良、よかったね。







1010484.JPG

1010531.JPG

岩場に降りたら、つくしが大はしゃぎ。走り回って大変でした。
引っ張る!引っ張る!!
久しぶりの江ノ島、嬉しかったようです。






1010541.JPG

釣り人もたくさんいたね。







1010531.JPG

最初より距離が縮まった?
時々こうして見つめあって、遊ぼう♪と誘ってみたりしてました。









1010577.JPG

ほらほら、もっと近づいて〜!!
これが限界です(笑)
さちちゃんもつくしも緊張してるみたい。
私はこの距離感が好きかも。








P1010557.JPG

さち姉、待って〜!!





1010592.JPG

心配だった雨も降らず、逆にカンカン照りの太陽が暑いくらいでした。
暑い中、たくさん階段のぼってさちちゃんもつくしもお疲れ気味。
人間もクタクタでした。





1010596.JPG

でも、とっても楽しかったです。
つくしのこの笑顔が楽しかった時間を物語っています。



広島に行く前に、さちちゃんと一緒にお散歩できてよかったです。

ありがとーーーーー♪








ニックネーム つくママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ありがとう♪

突然ですが・・・

旦那の仕事の関係で、広島に引越すことになりました。

8月の終わりに今住んでいるマンションも売りに出し、
先月中頃買ってくれる方が決まり今月か、遅くとも来月の初めには広島での生活が始まります。

9月は、こっちにいるうちに友だちとたくさん会っておきたい!!
と・・・毎日のように友だちと約束し・・・
(なので、更新もさらにできなかった)
誓良を抱っこしてもらいました。

埼玉から会いに来てくれた幼馴染。
本気でさみしがってくれている大学時代の仲間。
以前働いていたところの仲間。
近所のお友だち。
妊婦の時に知り合ったママ友。
そして、このブログを通じてお知り合いになった方。
旦那の職場の方。

みなさんには本当によくしていただいて、感謝しています。
私たちは恵まれてる。
なんだかしみじみしちゃいます。
遠く離れるのがさみしい。



みーんなに「なんで広島なの?」と言われますが私にもわかりません(笑)

広島に行くことが決まった時、私も猛反発!
実家が遠くなるのも辛いし、特に今は実家が近い方がいいし。
仲良くしてくれている大切な友だちとも離れたくない・・・
もちろん夫婦喧嘩もしました。
信じられない・・・って。


だけど、家族でいられる時間が今よりグッと増えると思います。

これでも。。。旦那が一生懸命

家族のことを考えて決めたこと

なんだと思ったら、頭ごなしに反対するのもな、って思いました。
そして話し合って決めました。
みんなで広島でがんばろうって。

今よりも大変なことがあるかもしれません。
まずは知らない土地でのお友だち作りからスタートかな。
家族一緒ならやっていけるよね。



昨日、最後の勤務だった旦那。
プレゼントをいただいたー♪と帰宅。

1010309.JPG
  
つくしも一緒に食べられるファミリーケーキをただきました♪
ななさん&旦那さま。
ありがとうございました。
つくし大喜びです!
「つくしちゃんに」より「チカラちゃんに」が増えてしまった今日この頃。
いじけ気味のつくしですが、昨日は目を輝かせていました。
そんなつくしを見るのが嬉しいです。







1010307.JPG

ケーキを見つめるつくし






1010313.JPG

ケーキと、おいしいおいしい洋風大福?の前で。
ありがとうの記念写真。
おっきな大福(写真には写ってないけど・・・)
ありがとうございます!!ビックリ〜!





誓良がおなかにいる時から細々と書いている日記があります。
つくしの成長と誓良の成長記録にと思ったんですが、、、

毎日書くぞ〜!と気合いを入れていたくせに・・・
このつくし日記同様、全然更新できていません。
整理ができたら、こちらで新しいブログの紹介もさせていただきたいと思います。








広島に引越しても・・・


私たち家族をこれからもよろしくお願いします!!













ニックネーム つくママ at 10:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする