2008年12月31日

濃かった2008年

あと数時間で2008年も終わり。

誓良がうまれて、広島に引越して・・・
とても濃い一年でした。


大晦日。
本当は実家ですごす予定でしたが、今年は帰省せず広島で過ごすことにしました。
(じぃじ、ばぁば、ごめんねー)

今は、旦那が一生懸命ブリ大根を作ってくれています。
出来上がりを待っている間に、私は今年最後の更新♪



細々ながら続けているこのブログ。
こうして続けられているのも、みなさんのおかげです。
いつも、本当にありがとうございます。
そして、2009年もよろしくお願いいたします。


みなさま、よいお年をお迎えください!


1050022.JPG



ニックネーム つくママ at 20:14| Comment(230) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

つくしの誕生日

今日はつくしの誕生日!
4歳になりました♪

1040971.JPG
つくし、お誕生日おめでとう!!!


1040972.JPG
特別なことはしてあげられないけれど・・・


1040973.JPG
とーさんも、かあさんも、誓良もつくしのことが大好きです。


P1040969.JPG
年々、甘えん坊になってる気がするけど



1040974.JPG
そんなつくしがかわいくてしかたないよ。



1040983.JPG


1040982.JPG


1040980.JPG



P1040906.JPG
誓良の動きがまだ読めなくて、おっかなびっくりながらも



1040995.JPG
いつも誓良のそばにいるよね。



1020606.JPG
これからも、一緒に楽しく過ごそうね♪
大好きだよ。つくし!




    


ニックネーム つくママ at 13:07| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

セルフシャンプー初挑戦!

先週の日曜日から、誓良がうまれてはじめての風邪をひいてしまいました。
その2日後・・・私も風邪をひき、ほとんど家での生活が一週間。
こんなのもたまにはいいね、ということでのーんびり過ごしました。

誓良も私も復活!
つくしの毛がぺったりしてきたので、セルフシャンプーに初チャレンジしてきました!!
今まではおうちでシャンプーしてたけど、今の家では浴室が寒くてちょっと厳しいということで行ってみました。

1040779.JPG


小型・中型犬と大型犬に用のバスタブがあるだけの、無人のシャンプースペースです。
コインランドリーのような感じです。



1040797.JPG
少し戸惑っている顔ですが、まだ余裕。


1000円のカードを購入し、スタート!
自動でお湯がたまります。
今回はマッサージ効果のある「マイクロバブル入浴コース」を選択しましたが、つくしには「シャンプーコース」でよかったみたい。(料金は同じ)




1040794.JPG
だんだんと増えてくるお湯にかなり戸惑っています。






1040809.JPG
ゆっくりお湯をかけて、慣れてくださいね!






1040834.JPG
うまれて初めてのシャンプーの時、浴室で大きな音を出してしまったせいか、お風呂が苦手なつくし。
特にシャワーの音は怖くてたまらないようです。

今日はちょうどよい湯加減で、気持ちよかったのか途中からかなりリラックス。




1040838.JPG
余裕?の表情(笑)







シャンプーを一通り終えると、エアブロアーというもので毛を吸い取る時間があります。
これがかなり大きな音。
せっかくリラックスしていたのに、ビックリしてしまいました。

1040879.JPG

旦那が手に持っているのが、エアブロアー。




1040871.JPG

とっても嫌がっています。
ごめんね〜。




引越しやらなんやらで、久しぶりだったつくしのシャンプー。
やっとできた!!って感じです。
つくしも気持ちよかったかな?

これからは、このセルフシャンプーになりそうです。

今日のつくしはふっわふわ。
くっついて寝よー♪


1040884.JPG
つくし、おつかれさま!




















ニックネーム つくママ at 22:58| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

指輪とチャイルドシート

神奈川生活の最後。
やっと買ってもらいました♪


1030995.JPG

お店を持つ夢が叶ったら・・・
ってことだったけど、いろいろ考えた末にその夢はあきらめて
違う道へ進みました。

「じゃあ、指輪はどうなるの?」
って内心思っていたけれど。。。
旦那から、そろそろ買おうかねって切り出してくれました!

約1年前に買う気満々で見に行っていたお店が元町にありました。
久しぶりに訪ねてみることに。
当時、商品の説明をしてくださった方の名刺を持って行ってみると・・・

なんとその方が店長になっていて、かなり値引きしてくれました♪
1年以上経って、プラチナの値段が上がってしまっていましたが、当時の値段に限りなく近くしてくださいました。
名刺、持っててよかった〜!!


1040002.JPG

ジャンッ!!

はじめてのおそろいのリング。
今までは食べ物やさんで働いていたので、指輪はNG。
これからは、ずっとつけていられます。
大切にしましょう☆




さてさて、変わって。
チャイルドシートは誓良くんの安全のためにつけたいるんですが、
もうひとり、マイチャイルドシートが欲しいというコが我が家にはおります。

1040008.JPG

つくしねえさん!!

誓良がうまれるときに、車をノアからパレットに買い換えました。
ノアの時は広かったのでつくしも車の中でのびのびしていましたが、
今はちょっと窮屈。

うしろの席で、私と誓良とつくしで乗るんですが。。。
この日はどうも自分の定位置が居心地悪かったようで、チャイルドシートを陣取って落ち着いちゃってました(汗)



1040016.JPG

つくしなりに態勢を変えてみて、、、


1040011.JPG

最終的にはこのように落ち着きました。

この日、つくしに何があったんでしょう???


誓良とつくしの関係。
まだふたりきりにはできないハラハラ感がありますが、
ちょっとおもしろくなってきました。

誓良はつくしがだぁいすき♪
近くにいてくれるだけでニッコリ笑顔になります。
つくしに触れたくて触れたくて思いきり手を伸ばします。


つくしは・・・誓良のことどうおもっているんだろう?
寄り添って寝るくせに、誓良が動くと怒る。
誓良が使っていたものは欲しくてたまらない。
気がつくと、誓良が今まで寝ていた場所で寝る。
ボールを持って来て、誓良に向かって転がす・・・etc

本当は誓良のことが大好きなくいせにどこか素直になれていない感じです(笑)

早く一緒にボール遊びできるといいね。




ニックネーム つくママ at 06:46| Comment(37) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

広島生活スタートしました!

11月10日から、広島での生活が始まりました。
ちょっと今まで住んでいたところのお友だちに会いたくなっちゃったり、実家に帰りたいなって思ってしまうこともありますが、
なんとか毎日がんばっています。
つくしと誓良がいてくれれば、がんばれちゃう!!
あと、旦那もね(笑)

やっと回線がつながって、こうしてブログも更新することができます。
更新は怠っているし、みなさんのところにも全然伺えていませんが、、、
これからも、よろしくお願いします。


1040123.JPG
距離が縮まってきたよ!


越してきて1週間は、旦那の仕事もまだ始まっていなかったので、
とりあえず家の周りを探索!!



買物は?病院は?遊ぶところは?美味しいご飯屋さんは?(←重要)
???・・・???・・・



こっちでは車なしの生活はあり得ないことが発覚しました。(大ピンチ)
買い物へ行くにしても、病院へ行くにしても、車で行くことになるんです。

「駐車ができないから〜」なんて笑っていられないことに気がつき、進んで運転することに。
車と車の間に入れるという高度な技の習得にはまだまだ時間がかかりそうですが、幸いなことにどこへ行っても駐車場が広いので、私でも大丈夫です。

家の駐車場も今まで住んでいたところに比べたら断然入れやすいし!
毎日がんばって運転しています。

友だちに聞くところによると、運転できる家族分、車があるそう。
ひとり1台って・・・すごいです。
でも、持っていないとどこも行けないもんね・・・。
今は旦那が会社の車を毎日使わせてもらっていますが、いずれうちも車2台必要になるのかなー?
こんな生活、想像もしてなかったので驚いています。



旦那の仕事が始まった日に、私は誓良と近くの保育所で開かれている
赤ちゃんサークルに参加してみました。
早速、誕生日が8日違いのお友だちができて、いろいろ教えてもらっています。
回を重ねていくうちに、お友だちも増えて、今日はママ4人べビ4人で集う予定です。
誓良がいてくれてよかった〜。


つくしは・・・
まだお友だちはいませんが、毎日約1時間近所の住宅街をせっせと歩いています。
お庭で飼われているワンちゃんに「おはよ!」のあいさつをして回るのが日課。
お散歩の時はおしりフリフリ楽しそうに歩いています。

でも、仲良しのお友だちとのお散歩もしたいって思ってるかな??
ベリーちゃんとお散歩したいね。



つくしはもうすぐ4歳、誓良はもうすぐ6ヵ月。
早いなぁ。。
1030186.JPG


1040113.JPG


おとうさんも、おかあさんも、あなたたちがいてくれることで
がんばれるんです。
この笑顔に支えられてね。
いつもありがとね。






続きを読む
ニックネーム つくママ at 08:00| Comment(611) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする