2009年01月10日

ブログをひとつにします!

新年のご挨拶が遅くなりました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


1050120.JPG



新年早々、旦那が風邪をひきましたが、5日から元気に朝5時に起きて
仕事に行っています。
誓良はスイミングを始めました!
つくしも毎日元気にお散歩しています。
私は・・・かなり重症な「実家に帰りたい病」にかかっていましたが
復活です!!





今日は、みなさんにお知らせです。
つくし日記はお引越ししようと思います。

妊娠がわかってから、もうひとつブログをはじめました。
(ここはつくしのことがメインのブログだったので)

最初は2つとも書いていこうと思っていたのですが。。。
私にはちょっと無理でした(笑)
結局、両方中途半端になってしまったので、
ここで思い切ってひとつにします!!




黒柴つくしと家族の日記
で引き続き、よろしくお願いいたします♪

お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします。

ニックネーム つくママ at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

濃かった2008年

あと数時間で2008年も終わり。

誓良がうまれて、広島に引越して・・・
とても濃い一年でした。


大晦日。
本当は実家ですごす予定でしたが、今年は帰省せず広島で過ごすことにしました。
(じぃじ、ばぁば、ごめんねー)

今は、旦那が一生懸命ブリ大根を作ってくれています。
出来上がりを待っている間に、私は今年最後の更新♪



細々ながら続けているこのブログ。
こうして続けられているのも、みなさんのおかげです。
いつも、本当にありがとうございます。
そして、2009年もよろしくお願いいたします。


みなさま、よいお年をお迎えください!


1050022.JPG



ニックネーム つくママ at 20:14| Comment(230) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

つくしの誕生日

今日はつくしの誕生日!
4歳になりました♪

1040971.JPG
つくし、お誕生日おめでとう!!!


1040972.JPG
特別なことはしてあげられないけれど・・・


1040973.JPG
とーさんも、かあさんも、誓良もつくしのことが大好きです。


P1040969.JPG
年々、甘えん坊になってる気がするけど



1040974.JPG
そんなつくしがかわいくてしかたないよ。



1040983.JPG


1040982.JPG


1040980.JPG



P1040906.JPG
誓良の動きがまだ読めなくて、おっかなびっくりながらも



1040995.JPG
いつも誓良のそばにいるよね。



1020606.JPG
これからも、一緒に楽しく過ごそうね♪
大好きだよ。つくし!




    


ニックネーム つくママ at 13:07| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

セルフシャンプー初挑戦!

先週の日曜日から、誓良がうまれてはじめての風邪をひいてしまいました。
その2日後・・・私も風邪をひき、ほとんど家での生活が一週間。
こんなのもたまにはいいね、ということでのーんびり過ごしました。

誓良も私も復活!
つくしの毛がぺったりしてきたので、セルフシャンプーに初チャレンジしてきました!!
今まではおうちでシャンプーしてたけど、今の家では浴室が寒くてちょっと厳しいということで行ってみました。

1040779.JPG


小型・中型犬と大型犬に用のバスタブがあるだけの、無人のシャンプースペースです。
コインランドリーのような感じです。



1040797.JPG
少し戸惑っている顔ですが、まだ余裕。


1000円のカードを購入し、スタート!
自動でお湯がたまります。
今回はマッサージ効果のある「マイクロバブル入浴コース」を選択しましたが、つくしには「シャンプーコース」でよかったみたい。(料金は同じ)




1040794.JPG
だんだんと増えてくるお湯にかなり戸惑っています。






1040809.JPG
ゆっくりお湯をかけて、慣れてくださいね!






1040834.JPG
うまれて初めてのシャンプーの時、浴室で大きな音を出してしまったせいか、お風呂が苦手なつくし。
特にシャワーの音は怖くてたまらないようです。

今日はちょうどよい湯加減で、気持ちよかったのか途中からかなりリラックス。




1040838.JPG
余裕?の表情(笑)







シャンプーを一通り終えると、エアブロアーというもので毛を吸い取る時間があります。
これがかなり大きな音。
せっかくリラックスしていたのに、ビックリしてしまいました。

1040879.JPG

旦那が手に持っているのが、エアブロアー。




1040871.JPG

とっても嫌がっています。
ごめんね〜。




引越しやらなんやらで、久しぶりだったつくしのシャンプー。
やっとできた!!って感じです。
つくしも気持ちよかったかな?

これからは、このセルフシャンプーになりそうです。

今日のつくしはふっわふわ。
くっついて寝よー♪


1040884.JPG
つくし、おつかれさま!




















ニックネーム つくママ at 22:58| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

指輪とチャイルドシート

神奈川生活の最後。
やっと買ってもらいました♪


1030995.JPG

お店を持つ夢が叶ったら・・・
ってことだったけど、いろいろ考えた末にその夢はあきらめて
違う道へ進みました。

「じゃあ、指輪はどうなるの?」
って内心思っていたけれど。。。
旦那から、そろそろ買おうかねって切り出してくれました!

約1年前に買う気満々で見に行っていたお店が元町にありました。
久しぶりに訪ねてみることに。
当時、商品の説明をしてくださった方の名刺を持って行ってみると・・・

なんとその方が店長になっていて、かなり値引きしてくれました♪
1年以上経って、プラチナの値段が上がってしまっていましたが、当時の値段に限りなく近くしてくださいました。
名刺、持っててよかった〜!!


1040002.JPG

ジャンッ!!

はじめてのおそろいのリング。
今までは食べ物やさんで働いていたので、指輪はNG。
これからは、ずっとつけていられます。
大切にしましょう☆




さてさて、変わって。
チャイルドシートは誓良くんの安全のためにつけたいるんですが、
もうひとり、マイチャイルドシートが欲しいというコが我が家にはおります。

1040008.JPG

つくしねえさん!!

誓良がうまれるときに、車をノアからパレットに買い換えました。
ノアの時は広かったのでつくしも車の中でのびのびしていましたが、
今はちょっと窮屈。

うしろの席で、私と誓良とつくしで乗るんですが。。。
この日はどうも自分の定位置が居心地悪かったようで、チャイルドシートを陣取って落ち着いちゃってました(汗)



1040016.JPG

つくしなりに態勢を変えてみて、、、


1040011.JPG

最終的にはこのように落ち着きました。

この日、つくしに何があったんでしょう???


誓良とつくしの関係。
まだふたりきりにはできないハラハラ感がありますが、
ちょっとおもしろくなってきました。

誓良はつくしがだぁいすき♪
近くにいてくれるだけでニッコリ笑顔になります。
つくしに触れたくて触れたくて思いきり手を伸ばします。


つくしは・・・誓良のことどうおもっているんだろう?
寄り添って寝るくせに、誓良が動くと怒る。
誓良が使っていたものは欲しくてたまらない。
気がつくと、誓良が今まで寝ていた場所で寝る。
ボールを持って来て、誓良に向かって転がす・・・etc

本当は誓良のことが大好きなくいせにどこか素直になれていない感じです(笑)

早く一緒にボール遊びできるといいね。




ニックネーム つくママ at 06:46| Comment(37) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

広島生活スタートしました!

11月10日から、広島での生活が始まりました。
ちょっと今まで住んでいたところのお友だちに会いたくなっちゃったり、実家に帰りたいなって思ってしまうこともありますが、
なんとか毎日がんばっています。
つくしと誓良がいてくれれば、がんばれちゃう!!
あと、旦那もね(笑)

やっと回線がつながって、こうしてブログも更新することができます。
更新は怠っているし、みなさんのところにも全然伺えていませんが、、、
これからも、よろしくお願いします。


1040123.JPG
距離が縮まってきたよ!


越してきて1週間は、旦那の仕事もまだ始まっていなかったので、
とりあえず家の周りを探索!!



買物は?病院は?遊ぶところは?美味しいご飯屋さんは?(←重要)
???・・・???・・・



こっちでは車なしの生活はあり得ないことが発覚しました。(大ピンチ)
買い物へ行くにしても、病院へ行くにしても、車で行くことになるんです。

「駐車ができないから〜」なんて笑っていられないことに気がつき、進んで運転することに。
車と車の間に入れるという高度な技の習得にはまだまだ時間がかかりそうですが、幸いなことにどこへ行っても駐車場が広いので、私でも大丈夫です。

家の駐車場も今まで住んでいたところに比べたら断然入れやすいし!
毎日がんばって運転しています。

友だちに聞くところによると、運転できる家族分、車があるそう。
ひとり1台って・・・すごいです。
でも、持っていないとどこも行けないもんね・・・。
今は旦那が会社の車を毎日使わせてもらっていますが、いずれうちも車2台必要になるのかなー?
こんな生活、想像もしてなかったので驚いています。



旦那の仕事が始まった日に、私は誓良と近くの保育所で開かれている
赤ちゃんサークルに参加してみました。
早速、誕生日が8日違いのお友だちができて、いろいろ教えてもらっています。
回を重ねていくうちに、お友だちも増えて、今日はママ4人べビ4人で集う予定です。
誓良がいてくれてよかった〜。


つくしは・・・
まだお友だちはいませんが、毎日約1時間近所の住宅街をせっせと歩いています。
お庭で飼われているワンちゃんに「おはよ!」のあいさつをして回るのが日課。
お散歩の時はおしりフリフリ楽しそうに歩いています。

でも、仲良しのお友だちとのお散歩もしたいって思ってるかな??
ベリーちゃんとお散歩したいね。



つくしはもうすぐ4歳、誓良はもうすぐ6ヵ月。
早いなぁ。。
1030186.JPG


1040113.JPG


おとうさんも、おかあさんも、あなたたちがいてくれることで
がんばれるんです。
この笑顔に支えられてね。
いつもありがとね。






続きを読む
ニックネーム つくママ at 08:00| Comment(611) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

家族全員元気です!!

4日の夜、無事に引越しが終わりました。
(荷物だけ先に広島へ。)
横浜で過ごした楽しかった3年間。
最後にがらーんとした部屋を見ながら、イロイロなことを思い出しました。

大好きなお友だちとのさよならはさみしかったけど、一生会えなくなるわけではないし!
会いたくなったらすぐに帰ってきたらいい♪


1020182.JPG





1020503.JPG

全然更新してなくて、たまってきた写真の中から。
東北旅行の時の写真なのでもう約1ヵ月も前のものですが・・・

つくしも誓良も元気です♪



私たちは今、実家で過ごしています。
9日の夜、広島に出発です。
それまでじぃじ、ばぁばにたくさん抱っこしてもらおうね、誓良。
私も母に甘えて、毎日ラクして過ごしてます。

やはり慣れ親しんだ場所から、全く知らない土地に行くのはまだ不安だけど・・・きっと大丈夫だよね。
私には旦那も、つくしも誓良もいる。
がんばれるよね。
がんばろう!


9日までは・・・実家での〜んびり。
たくさん甘えちゃおっと!

ニックネーム つくママ at 05:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

さちちゃんと江ノ島散策♪

10月5日、楽しみにしていたこの日がやってきました♪

相棒さちと歩いていこうのさちちゃん♪
生さちちゃん、やさしいお顔しててかわいかった〜。


1010527.JPG

さちちゃん一家と江ノ島で待ち合わせです!
昨年末にお会いした時は、さちちゃんとつくしはお留守番だったので、
今回の主役はさちちゃんとつくしです。

広島に行く前に会いたいねって、はるばる茨城から車で来てくださいました。

ご主人、nao!さん、さちちゃん ありがとうございました☆
誓良とつくしにプレゼントもありがとうございました。




「島に入ったところで待ち合わせ!」
ザックリな感じで当日を迎えましたが、無事に会えてよかった〜。






1010459.JPG

さちちゃんとつくしはご挨拶して仲良くね♪
という雰囲気ではなかったものの、想像していたよりはるかにいい関係でした。(よね?nao!さん)

つくしはオチリのにおいを滅多にお友だちにかがせません。
なのに!!さちちゃんには「ど〜ぞ」ってしました。
さちちゃんの方がおねえさんなの、ちゃんとわかっていたのかな?






1010470.JPG

1010471.JPG

さちちゃん!元気に階段のぼってるね!

江ノ島は階段が多いです。
わかっていたのに、ベビーカーで行ってしまった私たち。
行きは階段の少ない道を選んで行きましたが、帰りは違う道を・・・
誓良が乗ったまま、旦那がベビーカーをかついだり、さちちゃん一家のご主人にまで手伝っていただく始末。。。
ありがとうございました。






1010575.JPG

誓良は寝てる時間のが多かったね。

nao!さんに抱っこしてもらいました。
誓良、よかったね。







1010484.JPG

1010531.JPG

岩場に降りたら、つくしが大はしゃぎ。走り回って大変でした。
引っ張る!引っ張る!!
久しぶりの江ノ島、嬉しかったようです。






1010541.JPG

釣り人もたくさんいたね。







1010531.JPG

最初より距離が縮まった?
時々こうして見つめあって、遊ぼう♪と誘ってみたりしてました。









1010577.JPG

ほらほら、もっと近づいて〜!!
これが限界です(笑)
さちちゃんもつくしも緊張してるみたい。
私はこの距離感が好きかも。








P1010557.JPG

さち姉、待って〜!!





1010592.JPG

心配だった雨も降らず、逆にカンカン照りの太陽が暑いくらいでした。
暑い中、たくさん階段のぼってさちちゃんもつくしもお疲れ気味。
人間もクタクタでした。





1010596.JPG

でも、とっても楽しかったです。
つくしのこの笑顔が楽しかった時間を物語っています。



広島に行く前に、さちちゃんと一緒にお散歩できてよかったです。

ありがとーーーーー♪








ニックネーム つくママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ありがとう♪

突然ですが・・・

旦那の仕事の関係で、広島に引越すことになりました。

8月の終わりに今住んでいるマンションも売りに出し、
先月中頃買ってくれる方が決まり今月か、遅くとも来月の初めには広島での生活が始まります。

9月は、こっちにいるうちに友だちとたくさん会っておきたい!!
と・・・毎日のように友だちと約束し・・・
(なので、更新もさらにできなかった)
誓良を抱っこしてもらいました。

埼玉から会いに来てくれた幼馴染。
本気でさみしがってくれている大学時代の仲間。
以前働いていたところの仲間。
近所のお友だち。
妊婦の時に知り合ったママ友。
そして、このブログを通じてお知り合いになった方。
旦那の職場の方。

みなさんには本当によくしていただいて、感謝しています。
私たちは恵まれてる。
なんだかしみじみしちゃいます。
遠く離れるのがさみしい。



みーんなに「なんで広島なの?」と言われますが私にもわかりません(笑)

広島に行くことが決まった時、私も猛反発!
実家が遠くなるのも辛いし、特に今は実家が近い方がいいし。
仲良くしてくれている大切な友だちとも離れたくない・・・
もちろん夫婦喧嘩もしました。
信じられない・・・って。


だけど、家族でいられる時間が今よりグッと増えると思います。

これでも。。。旦那が一生懸命

家族のことを考えて決めたこと

なんだと思ったら、頭ごなしに反対するのもな、って思いました。
そして話し合って決めました。
みんなで広島でがんばろうって。

今よりも大変なことがあるかもしれません。
まずは知らない土地でのお友だち作りからスタートかな。
家族一緒ならやっていけるよね。



昨日、最後の勤務だった旦那。
プレゼントをいただいたー♪と帰宅。

1010309.JPG
  
つくしも一緒に食べられるファミリーケーキをただきました♪
ななさん&旦那さま。
ありがとうございました。
つくし大喜びです!
「つくしちゃんに」より「チカラちゃんに」が増えてしまった今日この頃。
いじけ気味のつくしですが、昨日は目を輝かせていました。
そんなつくしを見るのが嬉しいです。







1010307.JPG

ケーキを見つめるつくし






1010313.JPG

ケーキと、おいしいおいしい洋風大福?の前で。
ありがとうの記念写真。
おっきな大福(写真には写ってないけど・・・)
ありがとうございます!!ビックリ〜!





誓良がおなかにいる時から細々と書いている日記があります。
つくしの成長と誓良の成長記録にと思ったんですが、、、

毎日書くぞ〜!と気合いを入れていたくせに・・・
このつくし日記同様、全然更新できていません。
整理ができたら、こちらで新しいブログの紹介もさせていただきたいと思います。








広島に引越しても・・・


私たち家族をこれからもよろしくお願いします!!













ニックネーム つくママ at 10:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

実家にお泊まり

14、15日私の実家に帰ってきました。
旦那は仕事だったので、つくしと誓良と3にんで初お泊まり♪

行きは、母と弟が車で迎えにきてくれました。(初有料道路!?)
みんなでラ・パットーラでご飯を食べてから向かいました。


ここからは、9つ歳の離れた弟が撮った写真たちです。
同じカメラを使っても、撮る人によって全然ちがうものですね。


1583.JPG



1590.JPG



1694.JPG



母のことは大好きなつくし。
父と弟にはなかなか心を開きませんでした。

実家につくしと帰ると、父や弟が帰宅するたびにものすごい
勢いで吠えてしまうので、みんな疲れてしまいます。
一番疲れるのはつくしだろうけど・・・
そんなに吠えなくても平気だよ。



今回のお泊まりもつくしがものすごく吠えて大変なんだろうと
覚悟していました。
きっと最後まで父と弟には馴れないよ(泣)


今回は違いました!!!!


まずは迎えにきてくれた弟に心を許し・・・
お泊まり2日目には父にも全く吠えなくなりました♪♪

弟となんて、いい関係が築けていて私もうらやましくなるほど。
お散歩もしてもらったもんね。
弟も、つくしのことをずっと気にかけてくれて
「かわいいやつだなぁ」なんて言っちゃってました。

よかった、よかった。
今度行く時もちゃんと覚えてるかな。
吠えないでね、つくし。

DSCF1648.JPG





続きを読む
ニックネーム つくママ at 18:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

涼しい所を求めて

毎日暑い日が続いている神奈川。

我が家は寝室にエアコンがないので、とっても暑い!!
というわけで・・・

リビング横にある和室にベッドのマットレスだけ運んでみました!
(寝室には枠組みだけポツンと残っています。)
ここのほうが風がよく入り、暑さに耐えられなくなればエアコンをつけることも可能♪

とってもミスマッチだけど、気に入っています。
うちには布団ってものがないんです。
買おうか迷ったけど、マットレス運んだらいっか!ということに。


1339.JPG

つくしも誓良もお気に入り?!




つくしのハウスにはひんやりスペースを設けていますが、
お留守番が減った今はあまり活用していません。
よほど暑かったのか、ある日ふとハウスを見ると、
つくしがひんやり〜してました。


1346.JPG

快適ですか?自分からハウスに入るなんてよほど暑かったのね。






私たちが和室ベッドで寝る時のつくしの定位置はココ。
ソファと襖の間のせまーいところ。
ぴたっとはまって寝ています。



1345.JPG


入る時も、出る時もちょっと大変そうだけど
ココが大好きなんだよね♪
ニックネーム つくママ at 19:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お風呂

365カレンダーの写真を変更しました。


0827.JPG

毎月フロントラインの薬をたらす前にシャンプーをします。
旦那が「つくし風呂入れるぞ!!」と気合い入れて早く帰って
きた日。

私は撮影係。


前はつくしのシャンプーは私がしてたけど・・・
誓良がおなかにいるときから今も、シャンプーは旦那の役目。




0665.JPG

沐浴の時は、すべってこわい!と言っていたけど、
一緒にお風呂に入れるようになってからは、誓良とのお風呂の時間が
楽しみな旦那。(32日目のお宮参りの日の夜から一緒に入っています。)
仕事から帰ってくるのが遅い日に、私が入れてしまっていると
残念そうです。
でも、さすがに深夜2時とかに誓良をお風呂に入れるのはなぁ・・・



つくしも誓良もよかったね♪
ついでに・・・私もゆっくりお風呂に入れて嬉しいな♪






ニックネーム つくママ at 10:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

もう少し

誓良との生活。
だんだん慣れてきたとはいえ・・・
まだまだ大変なことばかり。

入院中はずっと旦那とお散歩だったつくし。
どんなふうにお散歩してたんだろう?
結構ふたりで楽しんでたのかな♪

最近は、旦那が家にいる時間に
私とつくしでお散歩に出ます♪たのし〜!
だけど、時間は短め。
つくしは、もっとお散歩がしたいよね。
「誓良がおうちで待ってるから」と言うと早足で家路につきます。





0626.JPG

誓良とつくしの写真を撮ろうとすると、つくしはどうしても
遠目になっちゃう。




なんとなく、まだ遠慮しているのか誓良を抱っこしている時は
あまりそばにこないよね。
でも、「おいで」って言ったら・・・


0623.JPG

来てくれた。
誓良も嬉しそうだよ!




0618.JPG

小さい小さい誓良の手。
でも、毎日どんどん大きくなっています。

この手がもう少し大きくなって、ボールがつかめるようになったら
つくしとボールで遊べるようになるよね。


ね、つくし。。
それまでもう少し待っててね。
きっと、これから楽しいことたくさんだからね!!


0627.JPG




0647.JPG

誓良は後ろでチャイルドシートにしっかり乗るから、
つくしは前でいい子にね。
家族みんなで車でお出かけ!
想像しただけで楽しくなるよ。

7月7日の1ヶ月検診までもう少し。
そのあとは少しづつ、少しづつお出かけできるようになるかなー。

早くつくしと誓良と一緒にお散歩したい♪お出かけしたい♪
ニックネーム つくママ at 16:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

♪新しい家族が増えました♪

6月6日、晴れてとってもきれいな青空の日・・・

0350.JPG




予定よりかなり早く、新しい家族が増えました。



0402.JPG

名前は 四葉誓良(ちから)四葉 です。
誠実な子に育ってほしいという願いを込めました。



6月4日の深夜1時に破水。
そのまま入院。
まだ36週だったので、いろいろと不安なこともありましたが、
6月6日 朝5時少し前に2216gの男の子を出産しました。
(陣痛から3時間のスーパー安産でした手(チョキ)
つくしとたくさん歩いた成果?!)

かなりミニっ子で、一緒に退院できるかも微妙なところでしたが、
先日、一緒に退院することができました。





0467.JPG

今のところ、実家には帰らず自宅で過ごしています。
(もう無理〜ってなったら帰ろうかと思っていますが、まだ平気そう!)

つくしも最初は戸惑っていましたが、もうちゃーんと
おねえちゃんしてくれています。




0471.JPG

寝不足気味のつくし。
誓良が寝ている時だけが、つくしのほっとできる時間のようです。





ブログをお休みしますと宣言してからわずか9日で更新。
この予想外の展開に私自身も驚いていますが。
励ましのメールやコメントをくださった方。
お休み宣言したあとも、遊びにきてくださっている方。
みなさん本当にありがとうございます。


これからも、私たち家族をよろしくお願いします。



















ニックネーム つくママ at 21:42| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

少しお休みしようと思います



みなさんへ

いつも遊びにきていただき、ありがとうございます。
今日から6月ですね。

神奈川はよく晴れて気持ちのよいお天気です。
朝から洗濯物をたくさん干して、やっと一息。
つくしとゆったり、まったり過ごしています。




0226.JPG


今日は遊びにきていただいたみなさんにお知らせです。

つくし日記の公開をしばらくおやすみしようと思います。
(体調が悪いとかではありません。つくしも元気です。)


あたたかいコメントをくださる方。
ちょこっとのぞいてくださっている方。
本当にありがとうございます。

つくし日記を楽しみにしてくださっている方がいたら・・・
突然のおやすみごめんなさい。





0259.JPG



この先どうするかは未定ですが、
また再開した時は、どうぞよろしくお願いします。





ニックネーム つくママ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

写真整理

つくしの保険証に貼る写真を探していたら、なつかしい写真たちがたくさん出てきました。



まずはこれ。

0270.JPG

写真の写真なので、画像が汚いですあせあせ(飛び散る汗)



まだお散歩デビューして間もない写真です。
車で公園に遊びに行った時の写真。






お次はこちら。

0273.JPG

手前が昔のつくし。奥は現在のつくし。


お留守番が多かった頃だね。
顔が細い。
洋服に慣れさせるために、家の中でも着させてたっけ。
つくしは迷惑だった?




で、これは。

0272.JPG

伏せを得意げにやっていた頃かな?
最近は「伏せ!」って言わなくても、空気を読んで伏せするようになったね。





そして、こちら。

0271.JPG


やせてるーーーーーー!!!
顔がとっても幼い。
毛のボリュームも全然違うね。






つくしの小さい頃の写真。
ブログを始める前なので、パソコンに保存していません。
パソコンにデータが残ってないわ、現像している枚数も今に比べたらはるかに少ないわ(泣)
つくしの小さい頃の写真は貴重です。


なつかしいよなぁ♪
ほら!!これなんてさ!とひとり盛り上がっていたら・・・
ものすっごい顔のつくしがたらーっ(汗)



0274.JPG


かわいかった、かわいかったって・・・今は?!


と私を見ていました。テンション下がっちゃってるね。

ごめんよ〜つくし。
今もすごーーーーーっく、かわいいよ!
大好きだよ。つくしハートたち(複数ハート)




0206.JPG

いつまでも、いつまでも私たちにとっては大切な存在。

いつも笑顔でそばにいてくれてありがとね、つくし♪





今日(31日)は月末棚卸の日。
帰ってくるのは3時頃かな・・・
それから、ごはん&お風呂かぁ。と思っていたけど、
23時。旦那が帰ってきました♪
一度帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入ってから再び店に出かけて行きました。

つくしは再び出かけて行くパパの姿をみて、しばらく混乱していました。
夜でしょ?朝なの? (夜です)
混乱しながらも、玄関までちゃんとお見送りしてたね。エライ!

パパ月末はね、お仕事大変なんだよ。
帰ってくるまでつくしは寝てていいからね。


0248.JPG

ほんとに寝て待つつくしでした。


眠い(睡眠)パパ、毎日お仕事お疲れさまです眠い(睡眠)


ニックネーム つくママ at 01:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

いつも一緒にいるのに

先日、友だちに言われました。

「毎日つくしと一緒にいるのに、たくさん写真撮るんだね」


たしかに・・・。



0131.JPG





0133.JPG





0136.JPG






0137.JPG




私にはどの写真も違う!と思って撮っているけど、
似たようなのばっかり・・・って思われてるのかも(汗)




0139.JPG


でも、たくさんつくしの写真を残しておきたい。




0179.JPG


写真の整理、大変だけどね。
ニックネーム つくママ at 00:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

365CALENDAR登録しました!

本日正午から登録がスタートした365CALENDAR

お友だちの コロちゃんクロちゃん も登録済みのようです。
出来上がりを一緒に楽しみできることが嬉しいんですよね!
みなさん、一緒に登録しましょ♪
(登録は無料ですが、完成したカレンダーを1冊購入するのが条件です)



nihonken_08.jpg
2008年のカレンダー。我が家の家宝です。
つくしが表紙に選ばれました!!



今年は旦那と私のお気に入りの写真にしようと決めていました。

6653.JPG

もちろん携帯の待ち受けもコレ上



なのに、カレンダーに登録できる写真は縦サイズより横サイズ
が大きくないといけないことをすっかり忘れていましたもうやだ〜(悲しい顔)


ショック・・・



とりあえず、12月25日のつくしの誕生日にこちらの写真を登録。

6419.JPG



変更ができるので、登録締め切りまでにいい写真が撮れるよう
がんばりたいと思います!
旦那のほうが、つくしのいい表情を撮るのが上手なので、
がんばってもらうことにします♪

つくし、ニコニコ笑顔よろしくね!











ニックネーム つくママ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

いけないとわかっていても・・・

和室にベビーベット設置!
布団は只今発注中。


乗せちゃだめだよね、だめだよね・・・と思っても。




0027.JPG


かわいいんだろうなぁと思ったら乗せたくなっちゃう。






0026.JPG

つくしは予想通りおどおど・・・








0028.JPG


つくしはやっぱりここがいいよね!
小さなティガーのぬいぐるみを自分で抱きかかえたままコロン。






0029.JPG

このティガー、最近のお気に入りです。



ニックネーム つくママ at 11:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

海で遊ぼう!

我が家のお決まりパターン。
シャンプーの前は、海で思い切り汚れていいよ♪

とは言っても、こちらが張り切っているほど、つくしは思い切り
遊びません。水には入らないし。
ちょっと潮の香りがする程度。

今月からフロントラインが始まったので、11月までは毎月病院に行く前にシャンプーする予定です。
(シャンプー前の海は毎月行けるかどうかわからないけどね・・・)



0050.JPG

ボールを持っていなかったので、大きな貝で遊びました。
いつの間にか旦那が拾ってきた貝。
遊ぶものを持っていなくても、そこらにあるもので楽しく遊べちゃうのってすごい。
そういうところ、私にはマネできないな、といつも思います。
少年魂が蘇るのかな?!

つくしはいきなり出てきた貝に興味津々!!


0048.JPG

でも。。。取りに行けないエリアがある。




0069.JPG

海に入っていく旦那を心配そうに見つめるつくし。

この日の、お気に入りショットです。





0085.JPG

夕焼けがとてもきれいでした。




0095.JPG

「海の水で、足についた砂を落としてくるから待ってて!」
と言われ、高い所に避難して旦那を心配そうに見ています。
流されないから平気だよ!!




0098.JPG

のどがかわいてしまったつくしの口は、カニのように泡がいーっぱい。






0103.JPG

さてと、順番にトイレに行って、帰ろうね。
パパの姿が見えないと不安。



0105.JPG

私の姿は見えなくても大丈夫??!!

車が汚れないよう、念入りにつくしの足を拭いていました(笑)
つくしは嬉しそう♪



もう少ししたら、このお気にいりの立石海岸の駐車場も有料になってしまいます。
たくさんの人でにぎわうし。
夏になったらここにはしばらく行けないね。



帰宅後、つくしはお風呂場へ直行!
きれいさっぱりの、ふわふわつくしになりました♪(5月16日)


ニックネーム つくママ at 22:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする