2008年05月21日

奥湯河原と車の定位置

今月最初の旦那の休みの日(5月8日)


おいしい空気がすいたい


といきなり言うので、奥湯河原までドライブに行きました。

仕事で腰を痛めてしまった旦那は休みの日、必ずといっていいほど
マッサージに行きます。
そこで、隣のお客さんが「奥湯河原に行ったらよかった」
というのを聞いてきたようで、目的地は奥湯河原に決定。



0015.JPG

つくしはおでかけすると、いつも楽しそうだね♪



  0010.JPG        0009.JPG






0005.JPG




ナビでテキトーに目的地を設定して、到着したここでおいしい空気をすって
すぐに帰ってきました。

この翌日から体調が悪くなった私。
このお出かけの時からやや不調だったんです(涙)





新しい車になってから、つくしの定位置をしっかり決めました!
つくしは助手席ネ!

私はうしろ。その隣にチャイルドシートを付ける予定です。
今までみたいに、助手席の私のひざの上に座ってたんじゃ
みんな危ないし。
最近はお腹が圧迫され、痛くなってしまうので無理でした。



9968.JPG



9980.JPG



9980.JPG



9989.JPG

立ってる(笑)

時々こうして、不思議なスタイルになってますが
今のところ、かなりいい子に自分の席に座っています。


車がバックする時、エンジンが止まった時、
自分だけ取り残される不安感から、落ち着かなくなりますが
それ以外はじーっとしてられるもんね!!




0023.JPG


旦那がコンビニにお買いものに行った隙を狙って、
運転席にも座ってみたつくし。

戻ってきた旦那は本気で怒ってました。

毛がつく!!

って。


車に対する男心はちょっと理解しがたいです。
毛がついたら、コロコロで取ればいいじゃん!


つくし、運転席快適だったね(笑)


ニックネーム つくママ at 01:31| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

GWは鎌倉へ

体調が元通りになったのに、つくし日記放置・・・
コメントやメールをくださった方々、ありがとうございました!!
(ずいぶん前に)すっかり元気になりました。


GWのことをまだ日記にしていなかったので、今更ですが・・・
書いておこうと思います。
今年のGWは旦那はいつも通り仕事でしたが、私は毎日おでかけしてました。

5月3日
母と買い物。

5月4日
ベリーちゃんと鎌倉へ。

5月5日
何年ぶり??・・・祖母に会いに行く。

5月6日
働いていた頃の友だちと横浜で会う。



このうち、つくしと一緒のお出かけは4日だけでしたが、
とっても楽しいGWでした。


ベリーちゃんと鎌倉に行った日記です。

ちょっと曇っていて、遠くまでお散歩するにはもってこいの天気!
久しぶりにベリーちゃんと一日遊んでもらいました♪
私とつくしにとって、とても嬉しく大切な時間です。
(ベリーちゃん、ベリーちゃんままありがと☆
これからもよろしくね!!)


初めは北鎌倉までにする??
なんて言っていたけれど、楽しく話しながら歩いていたら
あっという間に北鎌倉に到着!!

GWの北鎌倉はたくさんの人であふれていました。
あんなに混むものなんですね。
東京方面からの電車が到着するたびに、すごい人!!
つくしもベリーちゃんも踏まれちゃうじゃないかとひやひやでした。


いつも使う、秘密?の道から


鎌倉まで歩いちゃおー!!


ということになりました。
鎌倉もものすごい人だということは目にみえていましたが、
北鎌倉よりは歩きやすいかなと。




(しつこいですが・・・)鎌倉も、見たことのないほどの人。
いつも平日にの〜んびり歩く鎌倉とは違う場所のようでした。

普段しーんとしているお店にも行列!
どのお店もお昼を食べようとしている人たちの列ができていました。


私たちはワンコOKのどんぶりカフェ bowls へ。
ここも並んでいましたが、タイミングよく結構すぐに座れました。
入口に近い3席がワンOKです。



9866.JPG

私たちは、カウンターのパソコンスペースでごはんを食べました。
(GW特別サービス?!)

おうちで作れそうなどんぶりでしたが、鎌倉では新しいし、
しかもつくしと一緒に入れるのは嬉しいです!!



9863.JPG

つくしと一緒に鎌倉でランチ、幸せだなぁ〜
つくしもベリーちゃんもとってもいい子にできました。
(ベリーちゃんままに豚耳もらったから?)



9904.JPG

記念写真も忘れずに♪

つくしと一緒に大きなお腹の写真も何枚か撮ってもらいました。
今しか撮れない貴重な写真!ありがとうございました☆




9883.JPG

さあ、帰ろうか!の写真。
つくし、顔がちょっと疲れてるよ。




たっくさんおしゃべりして、たっくさん歩いたので
最後にラパットーラでケーキを食べました。
やっぱりここが一番落ち着く?!
つくしはかなりリラックスしていました。
大好きな場所だもんね!



朝10時半に待ち合わせして、帰宅したのは18時。
よ〜く歩いた!
私はちょっと興奮気味でかなり元気でしたが、つくしは家に着くなり
おやすみタイムに突入していました。


9900.JPG







6日会った、昔の仕事仲間からプレゼントをもらいました。
ひっさ〜、ありがとぉ☆☆☆

9903.JPG

かっわいい洋服と・・・



9904.JPG

つくしの好きそうなぬいぐるみ。
ブーブー、ワンワンと声がでます。

つくしのじゃないのに、目を盗んでは遊ぼうとしています。
うまれたら、一緒に遊ぼうね。

また楽しみがひとつ増えたね、つくし♪







ニックネーム つくママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

北鎌倉までお散歩

4月27日晴れ。

果たして到着できるのか不安を抱きつつ、つくしと一緒に北鎌倉まで
出発〜!!(前はよく行っていたけど、妊婦になってからは初の試み)

目指すは、つくしも店内に一緒に入れるPoocHです!


9744.JPG


行きは道の選択を誤って、遠回りになってしまいました。
途中、疲れたぁ・・もう歩けない・・・のつくしを励ましながら、
なんとか到着!!
それでも1時間半弱で着きました。


9688.JPG

新緑がきれい♪



9692.JPG

北鎌倉駅前でひと休み。
北鎌倉で、友だちと待ち合わせしていたんです。

大学を卒業してすぐに入社した(15日で退社・・汗)
会社の友だちです。
たった15日間しか働かなかったという、今思うとありえないことをしていた私・・・
でも、こうして今でも付き合いのある友だちがいることが
救いです。

つくしもちょうど1年前に会ったことがあります。
覚えてるかな〜??


9696.JPG



わくわくしながら待っていると、ひろちゃん到着ー!
つくし、覚えていたようで大喜びでした。
いい子いい子してもらえてよかったね♪



9703.JPG

さてさて、目的地へ。
お店に伺うのも久しぶりでしたが、お店の方もつくしのことを
覚えていてくれました!こういうのって嬉しい♪



9701.JPG

さすがGW!店内は満席で、少し外で待ちました。
その間もつくしはわくわくしてずっとこの笑顔。
久しぶりだもんね、こういうの!




9706.JPG

私はマンゴーヨーグルトジュースを注文。
(本当はケーキセットにしたかったけど、我慢。)


その頃、つくしは、、、
9710.JPG

たしか・・・いい子に待ってたら、おやつがもらえたような・・・





9709.JPG

うわ♪やっぱり〜!!



つくしって、すごい記憶力だなといつも感心しちゃいます。
おやつがもらえるところだってこと、「いつもいい子だね」って
ほめてもらえるところだってことをちゃんと覚えているんです。



9713.JPG

はい!つくしのおやつだよ。
かわいいクッキーとお魚でした。
行くたびに違うおやつが出てくるのも楽しみのひとつかな♪
おやつのサービスって嬉しいね。


2時間、たっぷりおしゃべりを楽しみました。
これからまた、帰りも歩くんだ!と思うと気が抜けません。

また、会おうね♪と約束してひろちゃんとはお別れです。
つくし、かなり別れを惜しんでました。


9739.JPG

行かないで〜


改札まで入ろうとしてました。




帰りは疲れがたまってきたにもかかわらず、近道を選んで帰ってきたおかげで、約1時間弱で到着。

しかも商店街でこーんなものを買ってくる余裕まで♪


DSCF9747.JPG
クリームとあずき  1個100円

たいやきとおにぎりを売っているこのお店。
大繁盛してました。
そのおかげで出来たてのたいやきをゲット〜!!

ケーキは我慢したけど、たいやきは我慢できませんでした。
最近たいやき購入率が非常に高い私です(笑)



9741.JPG

楽しくて、おいしい1日だったね♪











ニックネーム つくママ at 12:51| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ノアくんさよなら遠足

3月26日のパパのおやすみに、つくしも一緒にノアくんで最後の
お出かけをしました。

披露山公園へGO!!
(この公園、一昨年にお友だちと行ったことあるよね、つくし♪)

9383.JPG



とおーくに江ノ島も見えます。

9385.JPG


この日はちびっこがたくさん遊びにきていました。
駐車場が無料の公園はママには人気が高いんですね♪

9363.JPG

私も駐車の練習をして、平日にふらっと訪れたい公園です。
高いところにあるので、景色がいいんです。

鳥や猿なんかもいます。
つくしは猿に釘づけでした!!



本当は、公園でピクニック♪
と思いレジャーシートと買ってきたパンを持っていたのですが・・・
公園を歩き始めてすぐに、突然激しい雨が!

車に避難して、お昼は車の中で食べました。
海を眺めながら、車で食べるのも美味しいかったです。



パンを食べ終わったころ、雨もやみ太陽が顔を出しました。

再びお散歩再開!

9374.JPG
公園をぐるっと歩いて、お水を飲んで、家族写真撮って♪


最後にノアくんの前でも記念写真を撮りました〜

9394.JPG

たくさん思い出をありがとう♪


9342.JPG


9343.JPG

帰りは定位置でぐっすりのつくし。
つくしもノアくんでお出かけ大好きだったよねー。



9350.JPG

ノアくん、ありがとう!








ニックネーム つくママ at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

立石海岸とシャンプー

昨日、旦那のお休みに立石海岸へ行きました。
(近くに用があったのでドライブがてらGO!車(セダン))


9113.JPG

つくしも一緒だよー♪





我が家は夏の海にはあまり行きませんが、この時期の海は大好き。
特にこの立石海岸は旦那のお気に入りの場所です。
(私と出会う前からお世話になってた場所なんだよね 笑)


9115.JPG






9121.JPG

パパ、物思いに耽ってるね









9124.JPG
♪う〜みはひろい〜な








9141.JPG

めずらしい場所のにおいチェックをしている時はとってもイキイキしてるね!











ひとりでおうちシャンプー限界かも?!

先月までは私ひとりでおうちシャンプーすることが多かったけれど、
おなかが大きくなってきた今。シャンプーで消費するエネルギーのことを考えると
なかなか実行にうつせませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、つくしがあのなんとも言えないいにおい(笑)が気になり始めたらシャンプーしたくて仕方ない!!

旦那にがんばってもらおう手(グー)

シャンプーの依頼をすると、、、、
旦那はシャンプーをする前に、必ずと言っていいほど海でつくしを
遊ばせます。
思いっきり汚れていいよ!という旦那のやさしさ?です。


つくしは昼間お出かけを満喫してグッド(上向き矢印)、夜はブルーバッド(下向き矢印)


ほめほめ大作戦で、最近はつくしも少しはおとなしくシャンプーできるようになってきました。

旦那が洗って、私がドライヤー係。
ドライヤー係りも大変なんですふらふら
だって、この半端ない抜け毛。
結局1時間以上も毛と格闘することになりましたダッシュ(走り出すさま)




9096.JPG

柴ってすごいんですよね。
意外だねって言われるけど、半端なく抜けます。
(この前日もこれ以上の毛が・・・)



お出かけして、シャンプーでスッキリしていい1日だったねexclamation×2

8986.JPG

おやすみ眠い(睡眠)




















ニックネーム つくママ at 22:12| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

日曜日のおやすみ

日曜日におやすみ?!
めずらしいことすぎて、聞き間違いかと思ったよ。


うれすぃーーーーーーーーー黒ハート


つくしも一緒にお出かけしましょ♪

何度も書いていますが、つくしは最近お出かけを察知すると玄関に先回りして
「つくしも一緒ね」とします。
私と旦那の支度も終わらぬうちから、つくしは一緒にお出かけする気
満々で玄関で待っていました。



まずは、ホームセンターへ。
駐車場がこんなにいっぱいなホームセンターは久しぶり。
休日はこんなに混雑しているものなのね。



8399.JPG
ワン用カートでお買いもの♪
あの・・・背中がとてもさみしそうですが。
大丈夫ですか〜?



8405.JPG
ありゃりゃ。
しっぽが完全に下がってしまっています。



8408.JPG

もうなれた!平気だよ犬(笑) これなんてどう?

※ポールはいりませんよー!!


ホームセンターでお買い物を終えて、向かった先は箱根。
特に目的はなかったのですが、久しぶりにドライブを満喫しました車(セダン)

8453.JPG




箱根では雪がチラついていました。
夜はかなりつもったらしいです。


8416.JPG
お散歩して。




8419.JPG
家族で写真撮って。




楽しかったわーい(嬉しい顔)


おなかがだんだん大きくなってきて思ったことが。
車に乗った時のつくしの場所。

つくしのシートを運転席と助手席の間に取り付けています。
つくしは眠くなるとそこで寝ますが、それ以外は私のひざの上。
危ないので、どうにかしなくちゃなと思っていたのですが
そのシート以外には何もしてないまま。



今回も、助手席の私のひざの上につくしがいた時間があったのですが
さすがにおなかに圧迫感が。
これ、よくないなぁとつくづく思いました。
運転席のパパのところに行くのはもっと危険だし。
つくしの車での定位置を考えなおさなくちゃね。


今回は、家にもう少しだったのでパパの膝の上で伏せ。


8495.JPG

この幸せ顔がたまりません。




8494.JPG

つくしのこの顔を見ると、仲良し家族でいたいなって思うのです。





楽しい休日でしたかわいい
つらいこと、悲しいことばかりじゃないよね!






























続きを読む
ニックネーム つくママ at 16:09| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

海 〜思い出〜

6805.JPG




写真を整理していたら、まだ暖かさの残る10月お出かけした時のものが出てきました。
つくしが海に入った時の写真、そういえば日記にしてなかった。

ということで、季節外れの海ネタですが大切な「思い出」を
ここに四葉四葉四葉



水が少し足にかかっただかで、へっぴりなつくし。
でも、みんなで一緒に楽しんでると、自然に少しずつ慣れてくるんです。


6798.JPG



私もジャブジャブ一緒になって遊びました。
つくしと一緒だとな〜んでも楽しい♪





つくし。あんなに頻繁に電車でお出かけしてたのが最近はぱったりなくなっちゃって寂しい?
ママはね、月何度かつくしと電車に乗ってお出かけするのを
生きがいにしてたから、かなり寂しいんだ。
でもね、きっとこの先何年かして、また電車でお出かけできる日がくる!!
そう思うようにしたんだよ。







6797.JPG


ベリーちゃんと電車でお出かけは、毎月何度か必ずでした。
いつにする?って相談するのがとっても楽しくて、その日が待ち遠しくって。

ベリーちゃんとつくしと一緒に入れるお店を調べては、行ってみて。
一番行ったのはベイクォーターかなぁ?
昼間っから、ビールやワインまで飲んだこともあったね(笑)
テンションが上がって大変だった。

でも、そばに最愛のベリーちゃんとつくしが一緒だから存分に楽しめたんだよなぁ。
もちろん人間だけのお出かけも楽しいけど、
お留守番させてることを考えると、どこかで「早く帰りたいな」
って思っちゃう。

一緒にお出かけするのはほんと幸せだったなぁ。
ランチも数倍おいしかった。
おいしいもの食べて、足元をふと見るとつくしがいるんだもん♪

あと何年かは、こういう楽しみ方おあずけになっちゃうけど、
また電車に乗ってお出かけ、絶対するんだ!!

それまでは、おうちの周りのお散歩と、たまのパパのお休みに車で
お出かけを楽しもうね♪


6784.JPG


ママが楽しいと、つくしも楽しいよね?
つくしが楽しいと、私も楽しいんだ。





6780.JPG


と・・・少ししみじみしてしまいましたが、
これからも、つくしの笑顔がたくさんみれるといいな♪




お水に入ってるつくしの写真、注意してみると目
片方のおててがお水につけていないものばかり?!
なぜなんでしょう?



6778.JPG

ここまで深いところだと、両方のおててをつかないと危なかったね。














ニックネーム つくママ at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

元町・山下公園・中華街に行ったよ!!

月曜日、毎月恒例の母とのお出かけ日でしたるんるん
秋晴れで気持ちがよかったです晴れ


私がひとりで実家に帰ることも考えたのですが、
やっぱりつくしも一緒がいい
元町へ行くことにしました手(グー)



7220.JPG

つくしも一緒♪うれしいの〜

到着してすぐ腹ごしらえ!!
向かった先は汐汲坂ガーデン
元町にワンコとお出かけ&ランチといったら、定番のようですが・・・
つくしの他にワンコはいませんでした。
(看板犬の黒ラブちゃんはいましたが)
この子、とってもおとなしいです。さすが看板犬!
しっぽフリフリでお客さんを迎えてとってもいい子。
なのに、つくしは吠えてましたバッド(下向き矢印)
ごめんね、ラブちゃん。


7221.JPG
ん?!ワンコ発見?!

入り口で何にするか選んで、お金を払います。
私はじゃこと高菜のピラフ、母はハヤシライスを選びました。
ドリンク付きで各1050円。
お金を払ったら席へ。奥にいる店員さんに伝票を渡します。
オープンテラスで、ワンコはテラスのみ。

草木に囲まれて、雰囲気がいいのでテラスで食べている人がたくさんいました。ワン連れでなくても。
土日はすごそう!!

マダムが多い感じでした。
お天気のいい昼下がり、お友だちとランチ♪♪っていう感じのわーい(嬉しい顔)
でも、つくしも居心地よさそうにしていました手(チョキ)(つくしもマダム?!)


7229.JPG
つくのごはんは・・・ないよね
ワンにはお水を出してくれます!よかったねGood


さてさてお次は、山下公園へ四葉
平日なのにすごい人目
ベンチはほとんどいっぱいでした!!

7257.JPG
母とつくし。こっち向いてないけど、結構おき入りの一枚でするんるん


7260.JPG
今年に入ってから何度か来ている山下公園。
もうつくしも覚えています。
お花がたくさん咲いていて、ずっといても飽きませんわーい(嬉しい顔)



小腹がへったので中華街へ。

7257.JPG

母がおみやげ買っている間、お店の外で待機。
お店の人が順番に出て来てくれて、たっくさんかわいがってもらいましたわーい(嬉しい顔)嬉しい。
つくしも嬉しそうでした。




やっぱりつくしも一緒でよかったなるんるん
だって、こんな嬉しそうなお顔するんだもんねわーい(嬉しい顔)

7233.JPG
おでかけ大好き〜





かわいいおまけかわいい

今度元町へ行ったら、このお店に行きたいと思います。
つくしが見つけたお店!!
2階にあるオシャレな首輪が並ぶお店です。
月曜日は定休日。
でも、つくしはどんどん階段をのぼってお店の前に座り込み。

そうだね、ママはずっと「つくしの首輪がほしい」って
言ってるもんね。
「ここはどお?」って教えてくれたようです犬(笑)
ありがと、つくし。
今度、お店が開いてる日にまたこようね。

・・・・・・・と言ってもなかなかお店の前から離れないつくし。
仕方なく、結構急な階段を抱っこしておりましたあせあせ(飛び散る汗)


母が「つくしのお誕生日プレゼント何がいいの?」ってぴかぴか(新しい)
たくさんあって迷っちゃうので、次回会うときまでに決めておくね顔(イヒヒ)




とっても楽しいお出かけでしたるんるん
















ニックネーム つくママ at 10:51| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

仙石原と大涌谷へお出かけ

パパのおやすみ、天候がイマイチでしたが
ドライブへ行きました車(セダン)

向かった先はススキで有名な仙石原と黒玉子で有名な大涌谷。


7006.JPG



6874.JPG

まだところどころ緑で、全面ススキ〜!ではありませんでしたが
たくさんの見物客でにぎわっていました。
いつもはすぐ横にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べるのですが
今日はつくしと一緒だったので、入りませんでしたHello
なかなかおいしいですよ、お蕎麦屋さん!


6944.JPG  6922.JPG  6996.JPG

時々パラパラと雨も降ってきて寒かったのですぐに退散・・・

次に向かったのは大涌谷です。
途中コンビにに寄って、おでんとおにぎりをひとつづつしか食べていなかった私たち。
おなかがペコペコで、黒玉子を楽しみに向かいました顔(イヒヒ)






大涌谷に到着。

激寒たらーっ(汗)

でも、がんばって上までのぼって、あたたかい黒玉子をゲット手(チョキ)
ひとつ食べたら7年長生きできるという黒玉子。
えっと、私は3つ食べたから21年寿命が延びましたわーい(嬉しい顔)
(一日に、たまご3つも食べすぎパンチ)



寒かったけど、あたたかい人たちに出会いました。
いつも、セルフタイマーを使って家族写真を撮るんです。
人にお願いするのってとーーーーっても恥ずかしいから。
大涌谷って書いてある前で、懸命にタイマーをセットしていると・・・
韓国の方?かな?
日本語はそんなに話せなかったようですが、素敵な笑顔とジェスチャーで「撮ってあげる!」と。

お願いしました。
私たちの緊張が思いっきり顔にでていたのでしょう。
つくしもなかなかカメラの方向かなくってあせあせ(飛び散る汗)

そしたらね、


キィームーチー

と大きな声で突然言い始め、つくしはちょっとビックリしてカメラ目線OKGood
私たちも笑顔の家族写真となりましたわーい(嬉しい顔)
ハイチーズ!の代わりにキィムーチーとは・・・(笑)
かわいいですよね。
これから使わせていただこうかと思っています顔(イヒヒ)

シャッターを押してくださった方、このブログなんて見ていないとは
思いますが、この場を借りてもう一度。。
「ありがとうございました」
大涌谷の後はとこへ行かれたのでしょう?
素敵な日本旅行になりますように・・・



7023.JPG

硫黄のにおいがプーンプンの大涌谷、このにおいがたまりません!!



DSCF6968.JPG

つくしにほんの少しだけ黄身をあげたら・・・
黒玉子のとりこになってしまって、ずっと玉子のはいっている袋を
追いかける始末あせあせ(飛び散る汗)
そんなにおいしかった?



7057.JPG     7062.JPG

↑視線は常に黒玉子の袋(笑)




7064.JPG  7068.JPG


大好きな黒玉子♪ とうとう顔を突っ込んでしまいましたどんっ(衝撃)



7079.JPG

たまごソフトが売っていたので、買ってみました!
つくしが立ちましたClap
おしかったけど、寒さ倍増!車に非難して食べましたー(長音記号2)








7070.JPG

パパがトイレに行ってしまったら、ずっとこうしてパパを目で追っていました。
不安そうな表情。
こんなところに置いていかれたら大変だもんね犬(泣)

ちゃんと、「トイレに行くね」と伝えていけば多少安心して
待つことができるつくし。
この時パパはつくしに何も言わずに行っちゃったもんね。
突然いなくなって心配になっちゃったよね。

ほんの一瞬だったのに、パパがトイレから出てきたら大喜びでした。
パパ、いいな。つくしに愛されてるね犬(笑)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その後は、温泉いい気分(温泉)に入って帰ってきました。
また後日アップしまするんるん

そろそろパパがお仕事終わる時間かな?
夕ご飯の支度しなくちゃ手(グー)




おやすみの日に、家族みんなでお出かけして楽しいから、
こうして毎日をがんばれるわーい(嬉しい顔)
また普通の日々が始まります手(パー)
パパ、お仕事がんばってねかわいい
つくし、お留守番多くて寂しい思いさせちゃうけどこれからもよろしくね四葉

































ニックネーム つくママ at 01:41| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

おでかけしたよ♪

6905.JPG


↑ワン専用「モデル椅子」(勝手に命名顔(ペロッ))にお座りして、
仲良く記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
ママたち、親バカぶり全開でしたたらーっ(汗)







電車に乗って、親友ベリーちゃんとおでかけしてきました♪

お気に入りの写真もたくさん撮れて、早くアップしたいのに〜
私はこれから仕事ですあせあせ(飛び散る汗)





6902.JPG

ママはお仕事・・・つくしは寝るね眠い(睡眠)



明日、お出かけ日記、ゆっくり書きたいと思いますかわいい
みなさん、また遊びにきてね犬(笑)
ニックネーム つくママ at 17:23| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

海が好き

つくしは海が大好き!
海水浴シーズンは行けなかった海も、9月になってから2回行きました。

いつもの楽しいコースでね!
モノレールに乗って江ノ島へGO犬(笑)


6247.JPG  6229.JPG  6248.JPG

どんよりお天気も、海に着いたらなんのそのダッシュ(走り出すさま)
つくしもべりーちゃんも楽しそう犬(笑)犬(笑)




6235.JPG  6243.JPG  6500.JPG


携帯の待ち受けにした写真も、海へ行った時に撮ったものわーい(嬉しい顔)
おうちの中より外で撮った写真のほうが、いいお顔してるんですぴかぴか(新しい)



ママたちは、ランチしながらおしゃべりがとっても楽しいるんるん
気を使わずに、いろんなことをお話できるお友だちっていいですよね喫茶店
時間があっという間です。
つくしとベリーちゃんが一緒にいるっていうのも嬉しくってかわいい
いつもウキウキ気分です。


ごはんを食べている時は決まってこの視線。

6208.JPG

あのさ〜、聞きたいことがあるの。それおいしい?



今度はべりーちゃんままにいただいたおやつに釘付け。


6205.JPG

はじめてみた〜ドーナッツ?!









   +++痛かった話+++
いつもはダンナと一緒に起きる私。一昨日は、寝坊しました。
私だけ起きれなくって、ダンナが玄関を出る音で目が覚めました。


とっさに、「いってらっしゃいだけでも言わないと!!」
と思った私。
ベッドから飛び降りて、玄関に向かって走ったら


おもいっきり足の小指ぶつけたーーー。


痛いのなんの・・・
泣きながら「いぃぃ・・ってら・・っしゃ・・ひぃ」
起きた瞬間の出来事。
寝ぼけていたのでなにが起きたかしばらくわかりませんでした。
でも、だんだん確かな痛みが・・・
左足の小指先端が切れて血がダーダー出てるじゃありませんか。
壁の端にぶつけただけで切れるなんて、よほどの勢い。
朝から最悪でした。
傷が痛くて早歩き出来ないし、なにより立ち仕事はきつい。


ダンナはね、「寝てるから起こさなかった」ってやさしいこと
言ってくれたけど、嬉しかったけど・・・
ちゃんと一緒に起きてたらこんなことにならなかったのに〜。 
自分のアホー!!しかも、私のが全然疲れてないのに、なんでたくさん
寝てるの〜むかっ(怒り)寝坊なんかするなーパンチ
アホ!アホ!!自分が許せないパンチ

ちゃんと耳元で大きな音で目覚ましかけて、ダンナと一緒に起きよう!
と改めて思ったのでありました。
(早くは起きない!一緒に起きる 笑)

2日経って、傷口もだいぶ塞がり、ずいぶん歩きやすくなりました。

みなさんも、足の小指ぶつけないように気をつけてくださいねーHello


























ニックネーム つくママ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

母とベイクォーター

ずいぶん前の話ですが・・・

8月6日、母と横浜で待ち合わせして一緒にベイクォーターに
行きましたわーい(嬉しい顔)



今回の目的は、
つくしと一緒に楽しく過ごす&crocsサンダルゲットGood




5569.JPG

つくしも一緒だよ!




ベイクォーター内のcrocs、大きくなってリニューアルオープンしました。
(場所も今までよりいいところにぴかぴか(新しい)ローソンの目の前です)

夏でもスニーカーをはいてることが多い私。
今年は、暑くて靴下を履きたくない!ってことで、サンダルが
ずっと欲しかったんですexclamation×2
で、今年流行りのものをゲットしてみようと・・・揺れるハート

本当はオレンジとか、黄色とかにしようと思ってたんですが
実際履いてみたら、やっぱり地味な色のがいいかなと思って
グレーにしました手(チョキ)

もちろん、ダンナにも。
しかし、ダンナのサイズはもう色が全然なくてバッド(下向き矢印)
青か、黒か・・・。
じゃあ、青わーい(嬉しい顔)
母も驚きの軽さに、茶色をゲットしましたGood



5544.JPG

これでもない、あれでもないってつくしもずっとつき合わされたよ・・・

抱っこしていれば、ワンも一緒に入れます。
ただ、夏休みはかなりの混雑。
お店の前には店内に入るための順番待ちの列ができてました。

朝一番は、整理券の配布もしていたそうで・・・
恐るべし、流行ですね顔(汗)

来年は、どうなっちゃうのかな?ってちょっと気になりますが、
まぁ、サンダルだから使い道はいろいろですよねGood




お昼はハニーズテラスでお茶漬け食べましたわーい(嬉しい顔)
外でお茶漬けって食べたことなかったけど、普通でした。
家庭の味?!
店内の、窓側の席ならワンも一緒に入れます。
お店のスタッフの方が、つくしにずっと話かけてくれましたわーい(嬉しい顔)
つくしは人見知りしてたけどあせあせ(飛び散る汗)



5535.JPG

つくし、ママたちのごはんのときはいい子にするね!





おりこうにしているつくしに、母がチーズのごほうびをハートたち(複数ハート)
目をウルウルさせて、喜んでおります(笑)

5529.JPG






おやつはやっぱりフレッシュネスドックカフェ喫茶店
つくしにはヤギミルクプリンを買ったよ〜

547.JPG




プリンだけ食べたつくし。
(上にトッピングされていたりんごやバナナは食べませんでしたたらーっ(汗))
ママたちのショッピングに付き合わされて疲れてしまったようです。


母の足にあごをのせて、お休みタイム眠い(睡眠)


5568.JPG

ねむ・・・い・・



5569.JPG

・・・・眠い(睡眠)





つくしも一緒にのんび〜りした時間。
とっても幸せな時間です。
欲しいものもゲットできたし、おいしいものも食べたし、
言うことナシの、母とつくしとのデートでしたハートたち(複数ハート)

また、来月もどこかへお出かけしようね〜わーい(嬉しい顔)














ニックネーム つくママ at 16:28| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

横浜ベイォーターへおでかけ

3連休、最終日ですね。
相変わらず、我が家には無縁の連休です・・・
ダンナも私も仕事です。

どこにもおでかけ出来なかったのが、ちょっぴり寂しいので、
先日お出かけしたことでも思い出すことにしましょ〜るんるん





先週の月曜日、ベリーちゃんと電車でお出かけしました電車

目的地は横浜ベイクォーターです。


5017.JPG

ベイクォーターにやってきました!

全面的にワンOKとうたっているわりには、ワンコあまりいませんでした
(平日だったのもあるのかな?)
ゆっくりのんびり過ごすにはいいですね!



ベイクォーターには店内で一緒に食事できるお店が3つありました。

  ・フレッシュネスドックカフェ(ワンメニュー有)
  ・アスク ア ジラフ
  ・ハニーズ ギャラリーカフェ


この日は、ランチはアスク ア ジラフ で、
食後のデザートは フレッシュネスドックカフェで
食べることにしました!かなりの贅沢ぴかぴか(新しい)

この他にもたくさん飲食店がありますが、そのほとんどがテラス付き。
テラス席ならワンOKのところがほとんど。嬉しいですわーい(嬉しい顔)




ランチの時。つくしはこんな表情をしてました(笑)
5027.JPG  5026.JPG  5025.JPG

ジーッと見たらくれるかも  ダメか、、ガッカリ   なんだよ!ママだけおいしいもの食べてさっ



ランチしたお店にはワンメニューはありません。(お水もなかったねたらーっ(汗))
でもね、つくしハートたち(複数ハート)このあとはつくしもおいしいもの一緒に食べようねわーい(嬉しい顔)
ってことで、ここでは我慢してもらいました。





ランチの後はお散歩を兼ねてお店をみました。
  
2,3階フロアはリードをつけて歩くことができます。
その他のフロアは抱っこかバックに入れなけらばなりません。

つくしサイズだと長い時間抱っこはきついので、2,3階フロアをずっとウロウロしていました。
お店は、ほとんどが抱っこしていれば一緒に入れます。
入り口にOKなのか書いてくれているところは少ないので、お店の人にいちいち確認するのが
少し面倒でしたあせあせ(飛び散る汗)

今話題の!?crocsもあって、つくしを抱っこして見ましたが、買うことはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

パパ、お誕生日プレゼントに買ってください揺れるハート




ちょっとしか歩いてないけど、デザートタ〜イムるんるん
ベリーちゃんままと、「今日はかなりの贅沢だね」なんて言いながら。


5095.JPG

じゃじゃ〜ん犬(笑)
つくしにはカンガルー?のお肉を巻いたクレープ。
私はベリーベリーワッフルとハーブティにしました。

マットを借してくれるところも、嬉しいです。


5117.JPG

ベリーちゃん、とってもいい子だねぴかぴか(新しい)
ママたちのお付き合いに少々お疲れ気味かな?



5083.JPG

つくしはテーブルの上のごちそうに釘付け。



5082.JPG

でも、笑ってないともらえないので、とりあえず笑ってみる(笑)

いいショットが撮れるまで、ごはんやおやつがもらえないことを
つくしは最近よくわかっていて、結構撮影に協力的です手(チョキ)






平日のベイクォーター、かなり気に入りました。
フラッシュネスドックカフェ、いいですGood
またすぐ行きたいな。
ベリーちゃん、また一緒に行きましょね黒ハート
今回行かなかった、ハニーズギャラリーカフェもとっても
気になるので、次回はここにも行きましょ〜喫茶店























ニックネーム つくママ at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

電車で元町 その2

ずいぶんと時間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ベリーちゃんと電車でも元町へおでかけした時のお話、後半です。


ワンコショップ、パンケーキ屋さんへ行った後は
食後のお散歩!山下公園へ行きました。
パラパラと小雨が降る中のお散歩でした。


DSCF4568.JPG

ベリーちゃんと2ショット犬(笑)犬(笑)







4572.JPG

緑をバックに。








4572.JPG

遠くに何か気になるものが!!
この表情、よくします。










4597.JPG


氷川丸と。










4605.JPG

真剣です。
この視線の先にはもちろんひらめきおやつ揺れるハート








4606.JPG

ベロでちゃってるよわーい(嬉しい顔)











4604.JPG

仲良しこよしぴかぴか(新しい)



この仲良しショットがとてもうれしかったんですわーい(嬉しい顔)





実は、この日の前日ベリーちゃんのおうちで夕ご飯をごちそうになったんですビールビールビール
つくしも一緒にお邪魔しました。(いつもありがとうございます)

「ベリーちゃんのおうち、つくしもお邪魔してもいいって!」というと、本当に嬉しそうな顔します。
大好きなんです〜



お邪魔してすぐ、
ガムをそれぞれ1本ずつカミカミ始めました。
いつも、お互いのを取り合ったりせず、ちゃんとふたりの中でルールを決めて、仲良く過ごしていたのに・・・。

その日は、つくしは全くと言っていいほどガムに興味を示しませんでした。
おうちでもあんまりカミカミしなかったガムなんですが。
ベリーちゃんは気に入ってくれたようだったので、つくしのやらなかった分をべりーちゃんにあげたら・・・


ベリーちゃんが食べ終わろうとするその時、つくしがベリーちゃんの口からガムを取ろうとしたのです。
そりゃ、ベリーちゃんだって怒ります。
初めてのケンか。
一瞬、ドヨ〜ンとした空気が流れ、その後はお互いに距離をおいていました。
(しばらくは反省していたのかつくしもおとなしくしていましたが、しばらくすると、ベリーちゃんのそばに寄っては伏せしてみたり、遊ぼうポーズをしてみたり。)
当たり前ですが、ベリーちゃんの心は深く傷ついてしまい・・・。
その日は全く遊ぶことはありませんでした。

また仲良しのふたりに戻れるかな?って、心配でしたが次の日の待ち合わせの時は、いつもと変わらず、仲良くしてくれました。

そして。。。このショットを撮れてママはホッとしたのです。


ベリーちゃん、ごめんね。
これからもつくしと仲良くしてください。







ニックネーム つくママ at 15:31| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

初!電車で元町 その1

ここのところ、お天気もスッキリせず、なんだかモヤモヤした気分
が続いていました。
「疲れ」による蕁麻疹はおかげさまでもう出ません。
こちらは完全復活です!
みなさま、ありがとうございました!!



6月25日 曇り雨
ベリーちゃんと久々のお出かけです。
今回は元町へ行きました。





4492.JPG  4494.JPG

ペットバー          黒柴の置物


元町はワンにやさしい町ですね。
このおしゃれなペットバー!!ボタンを押すと、水が出てくる仕組みになっています。
これからの季節、ワンたちは嬉しいですね〜
ただ、果たしてキレイなのかはちょっとナゾです・・・
つくしは飲みませんでした。(外じゃ、あまり水を飲まないのもありますが。)


黒柴の置物は、¥27,300です!!
とってもリアルでしたわーい(嬉しい顔)








4507.JPG

今日の目的地のひとつ。 Three Dog Bakery

とってもかわいいお店です犬(笑)Good
おやつやグッズが揃っています。
ケーキも売っているので(3000円くらい)、3歳のお誕生日には
ここでケーキを買おうかなバースデーと思っていますわーい(嬉しい顔)






やさしいおねえさんが、おいしいおやつをくれました。


4498.JPG

↑「マグロのおやつ」をもらうために、おねえさんの前に座って、
ジーッと見つめ続けていました。
たくさんいただきました・・・ありがとうございました。
散々食べておきながら、今回マグロは買わず。。。
だって、要冷蔵だったんです!
このジメジメ気候の時に、要冷蔵のものを持ち歩くのはちょっとこわくて、買えませんでした。

その代わり、、、
バーベキュー味のビスケと、牛の骨とロールガムを買いましたホネ











そして、お次の目的地はモトヤ.パンケーキリストランテ
ここでランチですレストラン

4545.JPG





ワン、テラスのみ可。
思っていたよりテラス席がたくさんあって嬉しかったですClap
ワンと一緒の時は、店内入り口の横にある階段からのぼって2階部分に
あるテラスへ行きます。
居心地よかったですGood


あとで知ったのですが、私の座った後ろの席に野球選手が居たそうです。 
う〜んと、、名前聞いたのに ??? 忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
どおりで、周りの人たちがソワソワしていたわけです。




そして、とても嬉しかったのが、つくしが大人気だったこと。
大阪から旅行で来ているといういおねえさんたちに、
たくさんがわいがってもらいました犬(笑)
前に柴を飼われていたそうで、一緒に写真を撮ってもらったり、代わる代わるに抱っこしてもらったり、大人気でしたわーい(嬉しい顔)










4516.JPG

記念撮影中。
初めて会って、まだ数分しか経っていないのにこんなに抱っこされて
おとなしくしているなんて、つくしもよっぽど嬉しかったのでしょう。











4537.JPG

「ホンマ、メッチャかわいい〜」と、ナデナデたくさんしてくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)










4520.JPG
パンケーキ3枚と、たまご・ソーセージorベーコン・野菜、ドリンク
で¥1150でした!
結構なボリュームで、大満足でしたハートたち(複数ハート)
パンケーキ用に出てくるシロップがおいしかったです。








4530.JPG
熱い視線目



私が食べてる間、つくしはずっと熱い視線でこちらを見てました。
時々かわいい顔してみたり。
欲しいなぁ、アピールがすごかったです。












4525.JPG 4536.JPG 451.JPG

パンケーキ、いいにおい〜




おなかがいっぱいになった後は、山下公園までお散歩しました。
その時の写真はまた後でアップしま〜すわーい(嬉しい顔)












ニックネーム つくママ at 11:08| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ららぽへおでかけ

今日はいつからか恒例になった、月1回の母とのお出かけの日でした。

晴れてたら、つくしも一緒に電車でおでかけ電車犬(笑)電車
の予定でしたが、天気は雨雨

つくし、今日は家でお留守番ね。
元町、中華街、山下公園・・・つくしも一緒に行きたかったね〜
また次回、晴れたら行こうね。

人間だけになってしまい、しかも雨の中傘をさして歩くのが面倒だったため、目的地を変更〜わーい(嬉しい顔)
ららぽーと横浜へ向かいました!



ららぽへ到着したのは11時。
まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)っとるんるん


野の葡萄
で食べ放題レストランすることに決定!!

ここ、ものすごく人気です。
11時に行ったのに、そこから1時間半待ちでした。
名前を書いて、お店を見てまわっていればアッという間
ですが、あきらめる人も結構いました。


今日は思っていたより食べられませんでしたが、おいしかったですGood
欲を言えば、もう少しデザート豊富だったらうれしいなっ黒ハート



お留守番のつくしには、

4475.JPG

ヤギミルクぷりんとチーズケーキのおみやげ


4478.JPG

目が真剣すぎるぅ〜たらーっ(汗)
ヤギミルクぷりん、おいしかったようですGood




やっぱりまだ本調子じゃない?この天気のせい?
で、今日一日を、何だか思う存分楽しめませんでした。

近いうちに、つくしと一緒に実家に遊びに行こっと!
早く元気にならなくちゃ手(グー)

ニックネーム つくママ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

明月院までお散歩

8日晴れ
親友ベリーちゃんとアジサイで有名な北鎌倉の明月院 (別名:あじさい寺)までお散歩しました!



4503.JPG

また、たくさん歩いたよ!




さすが、あじさい寺と呼ばれてるだけあって、この時期は北鎌倉、すごい人です!!!
こんなににぎわってるのを見たのは初めてかもしれません。


明月院の中へは今回入りませんでした。
人目を気にすることなく、入り口でたくさん写真を撮って帰ってきました!
ちゃんと確認はしませんでしたが、キャリーバックに入れれば、
ワンもOKのようなことを、警備員さんが言っていました。


4054.JPG

これがアジサイっていうの?


4055.JPG

キレイなお花だね!




   4065.JPG    4060.JPG

      もうこのくらいでいい?
       つくし、笑ってるの疲れてきたよ〜




初めのうちはつくしもベリーちゃんも撮影に協力的ですが、
だんだん飽きてきて、イヤになってきちゃいます。
最後の写真は最初のに比べると、「作り笑顔」っぽいよね?!




この日は気温がぐんぐん上がって、ちょっとロング散歩は
厳しかったかも。
つくしもバテバテでした。
日陰があったら、休憩・・・

4073.JPG

はっきり言って、暑すぎます犬(泣)


もうこの時期は、熱中症にならないように気をつけなきゃね。
ママちょっと反省です。
私も水分補給不足と日にあたり過ぎて、夜にちょっと具合い悪かったり
しました。





本日の散歩 計5時間



4076.JPG

ここは涼しい〜


北鎌倉まで歩いて、帰りも歩いて帰ってくるとこのくらいかかっちゃいます。
最後ママたちは、マック買って外で食べたけど、それ以外は
歩きっぱなしでした。



           





 4077.JPG
   
 もう暑いので今度は電車で涼しいところにお出かけにしてください犬(笑)



      はーい手(パー)わーい(嬉しい顔)







    かわいいお・ま・けかわいい
   

北鎌倉と言えば、店内ワンOKの  
 PoocH(プーチ)
がオススメですレストラン喫茶店犬(笑)わーい(嬉しい顔)
最近行ってないけど、つくしもよく出没するよん犬(笑)




明月院とは駅をはさんだ反対側にあります!
私はプーチプレートが大好きです黒ハート
手作りケーキもおいしいですよ!
この時期は早めに行かないとなくなっちゃうかも〜あせあせ(飛び散る汗)

つくしもお気に入りの場所で、お店の雰囲気が心地よいのか
リラックして寝てしまいます眠い(睡眠)

アジサイ寺 → プーチでランチ → 鎌倉へ移動して鎌倉散策るんるん
なーんてコースはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)




          ポチっとお願いしまするんるん
          にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ








ニックネーム つくママ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

江ノ島 〜家族編〜

連休2日目は、またまた江ノ島に行ってきました!
この間行ったばっかりだけど・・・


3971.JPG


この日も日差しが強かったので、黒柴つくしは、熱をガンガン吸収。
日よけのために洋服着用です。

いつも同じ洋服しか着ていないところには触れないでください(笑)





そんでまた、魚見亭 でごはんを食べました。


3881.JPG
またここ??

つくしはお水。
たくさん歩いてのどがかわいているはずなのに、一口も飲みませんでした。

     



     3873.JPG
     
     パパはビール。

お酒の飲めないパパが、めずらしくビールが飲みたいと言いました。
魚見亭からの眺めのせい?歩き疲れてのどがカラカラだったから??

私もすーーーーーーーーーごく飲みたかったけど、ここは我慢・・・
だって、ふたりで飲んだら帰りの車は誰が運転するの〜?
私は仕方なく、お水です。


私は日頃から、ランチに行ってはビールを飲み、
夜はお友だちのおうちで飲み、、、してるもんね。
パパはその時もせっせと働いてくれてる

だから、、、

今日は我慢するっ!


えらい!えらい!!えらすぎっ!!!

この時点で、帰りの運転は私に決定ですもうやだ〜(悲しい顔)






ごはんを食べて下におりました。



3941.JPG

海がキラキラしててきれいぴかぴか(新しい)



3908.JPG

パパとつくしの2ショットがたくさん撮れました!



3924.JPG

柴犬っぽい?!  こういう写真、少ない気がして。
どうしても、顔アップの写真が多いからなぁ。

こう見ると、つくしって足短い?
ちょっとショックたらーっ(汗)



3930.JPG

落ち葉が舞うの待ってるところ。

つくしは落ち葉がだ〜いすき!
風で葉が動いたら、ものすごい勢いで捕まえに行っちゃいます。
この日もずいぶん落ち葉捕まえ遊びしてました。







海をみて、落ち葉捕まえ遊びをした後は、再び、魚見亭の前を通って帰るのですが・・・


さっき一口もお水を飲まなかったつくしさん、
図々しくも、お店の前で


お水くだい犬(笑)アピール




もう一回入ろうよ!と、お店の前に座り込んで、動こうとしませんでした。

もう一度入るほど、もうお財布にお金ないよダッシュ(走り出すさま)
と思っていると、、


「のど乾いたんじゃないのー?
お水飲む?」


とお店の方がお水をくれました。

さっき、飲まなかったのにすみませんふらふら





3952.JPG
エヘッ、お水もらっちゃった手(チョキ)

お店のおばさん、やさしいです、、
また今度、必ず来ます黒ハート




時間が経過するにつれ、つくしのわがまま全開爆弾


パパ、抱っこーーーーーーー犬(泣)


3991.JPG

もう暑くて歩けない・・犬(泣)



3986.JPG

パパ抱っこ!




3989.JPG

あ〜ラクラクるんるん




3995.JPG

パパ!つくし軽いよね?!

※階段の多い江ノ島を、つくしを抱っこして歩くのはかなりきついです・・・



パパがいると、いつもよりさらに甘え上手な気がします。
さすが女の子!!
ママは負けちゃうなぁ〜、つくしには。。
と思う今日この頃です。


                ポチッとお願いします犬(笑)
                にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

           





































ニックネーム つくママ at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

清里おでかけ 〜パパ撮影 つくし写真集〜

6月5日・6日は1年に1度、あるかないかのパパの連休でしたかわいい


   3861.JPG
   つくしも一緒におでかけだよ! 

運転席のパパのひざの上で満足そうなつくし。
走行中はママのひざの上か、運転席と助手席の間の自分のシートに
寝ていますが、エンジンが止まると、置いていかれないように
パパのひざの上に飛び乗ります揺れるハート




さぁ!清里へ出発わーい(嬉しい顔)

気分はルンルンだったのにるんるん
出発前にハプニングが・・・

前日の夜中、パパを仕事場までお迎えに行って、
そのまま清里に向かおうと思っていたのに、
前回、車を降りる時、ルームランプを消し忘れたらしく
バッテリーが上がってしまいました。
エンジンがかからなくて、結局その日の出発は中止バッド(下向き矢印)

翌日のお昼頃、パパは電車で帰宅。
それからJAFを呼んで、やっと車が動きました。
せっかくの連休が〜がく〜(落胆した顔)

思いっきり満喫はできないこと覚悟で、とりあえず清里に向かいました車(RV)

充電できるまでは走り続けなきゃいけないってことで!
ノンストップで清里へ〜
エアコンも使わない方がいいって・・
かなり暑かったですふらふら



清里到着!!
もう夕方6時過ぎ三日月
行きたいとこいっぱいあったのに、どこもやってませんでしたたらーっ(汗)

でも、つくしの笑顔いっぱい見れたから大満足ハートたち(複数ハート)




パパの撮った写真集ですカメラ
〜いつもと違う表情のつくしをごらんください〜



  



  3854.JPG
  
  パパを見つめるつくし



 

  3852.JPG

  ママを見上げるつくし


   



  3844.JPG
 
   モデル気取りのつくし






  3841.JPG

  パパに向かって走るつくし







        四葉おまけ四葉

   3855.JPG

   
  マイナスイオンいっぱい





  3825.JPG
  
  牛もたっくさん 







これじゃ、どこだかわからないよ・・って写真ばかりですが、
ここは清里です(笑)



  3864.JPG
  
  つつじとつくし



ジャージーソフトが食べたかったのに、お店はとっくに閉まってて、食べることができず・・
温泉にでも入ってから帰ろうかって、温泉に向かったら定休日・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんな日もあるよね!!

もっとのんびりしたかったけど、ツイテないまま翌日を
むかえるのがイヤだったので、家に帰ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)

次回は、もっと清里満喫したいね四葉




  3753.JPG
  今度はもっとゆっくりしたいな犬(笑)



            

               
              ポチッとお願いしますかわいい
              にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


   















  

ニックネーム つくママ at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

茅ヶ崎へおでかけ

5月最後の週、ベリーちゃんと電車でお出かけしました。
目的地は、電車で1本(乗車時間11分)の茅ヶ崎です。


   3592.JPG
   茅ヶ崎にやってきました!




MOKICHI FOODS GARDENでのランチが今日のお目当てハートたち(複数ハート)

べりーちゃんままに、ぐるなびのクーポンをゲットしてもらい
行ってきました電車

気分はかなりルンルンるんるん
なぜなら・・・クーポンでかなり嬉しいランチになるんですぴかぴか(新しい)



茅ヶ崎駅から徒歩5分。
そんなにややこしい行き方ではありませんが、住宅街にあるため
はじめて行くにはわかりずらいかも。

私たちもちょっと不安になっちゃったので、お仕事中の郵便屋さんに場所を教えてもらいました手(チョキ)
さすが詳しいひらめき郵便屋さん、お仕事中に失礼しましたー!
ありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)



3544.JPG   3555.JPG 

素敵なお店構えじゃあ〜りませんかぁ揺れるハート
さらにテンションアップグッド(上向き矢印)
開店してから、30分も経っていないのにテラス・店内ともに
にぎわっていました。ぴかぴか(新しい)人気店ぴかぴか(新しい)なんですね!!


テラス(ワンはテラスのみOK)は、とっても居心地がよくて、最高でした!!
知ってるお店の中でダントツ1位ぴかぴか(新しい)




テラス席って、どうしても忘れられがち・・・
でも、ここは店内以上に気を使ってくれている気がしました。
お店の人、来てくれないかなぁ と思った時にスーッと自然に来てくれます。

しかも、店員さんの感じが最高にいいわーい(嬉しい顔)
外食って、味ももちろん大切だけど、それ以上にいかに満足できる
空間を作るかがポイントだと思うんです。
おいしいものを食べながら、「ここにいるとホッとできる」と
思えるお店。
ココはそんなお店です。

な〜んて、ちょっとエラそうですが・・・
飲食店で長く働いてて、この仕事が好きだと
どうしてもこういいうところに目がいってしまうんですよね!


さてさて、、、
ワンにはお水をくれます。


3560.JPG
のどカラカラ〜

お寝坊ママ&つくしは、待ち合わせ時間ギリギリに起きるため、
ロクに水分も取らずに出かけることが多いんです・・ふらふら
この日もつくしちゃん、お店でいただいたお水が本日初のお水でしたあせあせ(飛び散る汗)
かわいそう・・・ごめんねたらーっ(汗)




つくしたち用のごはんはありませんが、
人間たちは、昼間っから、かな〜り贅沢ぴかぴか(新しい)



   ジャーーーーーン
     下      下     下

     3568.JPG
     季節のビール黒ハート

ぐるなびクーポンでサービスしてくれます。
ビール好きにはたまらないですよねっGood
これで、この日は最初からテンションが高かったわけです!エへッるんるん しあわせ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






   3570.JPG   3580.JPG
       前菜と、メインのピザ

ランチメニュー、結構豊富です。(1380円〜)
パスタもあり、お肉もお魚もあります。
写真はありませんが、パンも3種類付いてきました!!

ちょっと軽めにるんるんという時はスープのランチやサンドのランチもありました。
(大食いの私にはちょっと足りないね)




3564.JPG
つくしはお水だけだけど、ママはたくさん食べるんだね〜 いいね〜







つくし、最初はずーーーっとこっちを見ていましたが、

  3582.JPG
  ママ食べこぼしていいよ









  おいし〜おいし〜って食べてたら・・・・・・
  ちょっと怒った??


  3583.JPG
  ママばっかり・・・

  背中向けられちゃいました。





食事が終わると、タイミングよく運ばれてくるデザート

3585.JPG

ランチに含まれています。
紅茶のシフォンケーキ&杏仁豆腐  
コーヒー付き! (ドリンクは選べます)


3589.JPG
うおぉexclamation×2ママずるい〜



つくしはやや不満そうですが・・・
私は

大大大!!満足でした〜

絶対、また来ようねわーい(嬉しい顔)
とベリーちゃんままと誓ったのでありましたハートたち(複数ハート)





犬(笑)つくしの歯犬(笑)


ちょつと反省したことがあります。
つくしの歯のこと。
思っていたよりもずっと汚れていました。
歯石がたくさん・・・

ごめんね、つくし。
ちゃんと歯磨きしようね。

今までは、ガーゼを指に巻いて口の中に入れていましたが、
奥までとどかないので、今日つくし用歯ブラを買ってきました。
小さい時に、歯ブラシで試みた時は口の中に入れると
カミカミしてしまって磨けませんでしたが、
今回はなかなかイイ感じで磨けます。

毎日やることが大切なのよね。
がんばろうね、つくし。




   3791.JPG
   アンパンマンはつくし用だね





                 ポチッとお願いします!! 
                 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

           










ニックネーム つくママ at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする