2007年10月31日

マフラー付きのお洋服

こーんなかわいいお洋服を作っていただきました手(チョキ)


7373.JPG



小さな頃から、いろいろお世話になっている同じマンションの
ワン仲間さんが、

「つくしちゃんって、お洋服のサイズなかなか合うのがなさそうよねー」

って声をかけてくださいました。

つくしがね、いっつもダボダボしたのか、キツキツしたのしか着ていないから、かわいそうだって(笑)

ど、ど、どうもアリガトウゴザイマス・・・あせあせ(飛び散る汗)




そのワン仲間さんが作ってくれたわけではなく、お洋服を作っている
お知り合いの方に頼んでくれる!ということでした。

公園で、つくしの首周り・胴の長さ・ウエスト?のサイズを測り・・・
お願いすること約1週間ー(長音記号2)


はやーーーーーーーーーいぴかぴか(新しい)
あっという間にこーんなかわいいお洋服を作ってくださいましたClap



7366.JPG



マフラーが付いています揺れるハート
ベリーちゃんともおそろいなんですよグッド(上向き矢印)
ちゃーんとつくしのサイズで作っていただいたので、もっちろんピッタリGood
生地もしっかりしていて、もしかしたら私の着ている服よりいいものかもー(長音記号1)
最近つくしのものは、赤が多いなぁ。。
似合ってますか〜??



7348.JPG


後ろはこんな感じですわーい(嬉しい顔)
モデルつくしさん、最後はテンション下がってましたが、
今日も割りと撮影に協力的犬(笑)
顔は全然笑ってないけどねたらーっ(汗)


ベリーちゃんと一緒に、このかっわいいお洋服着て、
またお出かけしようねかわいい




私も自分でつくしのお洋服、作ってみたくなっちゃったるんるん
ミシンとか持ってないけど・・・顔(ペロッ)



ニックネーム つくママ at 10:27| Comment(23) | TrackBack(0) | つくしグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

アクセサリーでおしゃれ♪

hot cakeさんに行ってきましたかわいい

最近、つくしの迷子札をどうつけようかいろいろ考えていて、
ヒマがあればパソコンで調べています。
以前、おともだちのブログで紹介されていたお店へ行ってみました電車

かわいらしいお店です。
迷っちゃうかな?と思いきや、結構すんなり到着るんるん
しかも、車で通ったことあるところでした!

ここでは、アクセサリーを作ってくれるんですClap
まずは、ペンダントトップ・紐を選びます。
お店の方が、ペンダントトップに合わせてビーズを組み合わせてくださいました。

6906.JPG




昨日一枚のせましたが、「モデル椅子」に座らせ、かわいさ確認わーい(嬉しい顔)
最初は赤白黒のビーズで作っていただいたのですが、私が好きな
オレンジをいれていただきました。
こんな風にいろいろと要望を聞いてくれるところも嬉しいですハートたち(複数ハート)


皮ひもが一般的のようですが、つくしは和柄の紐をチョイス手(パー)
「これは柴ちゃんしか合わないので〜」と言われると弱いです。
赤と少し黄色のはいったものにしました♪
あ〜かわいいるんるん

おもちゃも借していただきママたちがチョイスに夢中の間、
ワンたちもご機嫌犬(笑)
つくしは骨型のピーピー鳴るおもちゃに夢中でしたホネ

これはどうかな?こっちのがかわいい?な〜んてあれこれ選ぶのが
楽しすぎて、アッいう間に時間は過ぎていきます。
多分、1時間以上居たのではないかと・・・
騒がしく、長居してすみません顔(え〜ん)

おやつも売っていて、しっかり購入exclamation×2
ベリーちゃんは「ゴマ」と「紫芋」
つくしは「納豆」と「アボガド」のクッキーですわーい(嬉しい顔)
人間も食べられるようなので、私もコーヒーのおともに♪
なんて思ったけど、納豆はどうかなぁ・・・たらーっ(汗)

6933.JPG



つくしったら、「かわいい〜」って言われるのがスキみたい。
いろいろと試着させていただき、モデル椅子に「座って」と
言うとちゃんと、喜んで椅子に飛び乗り、この表情。
しばし、つくしモデルさんをごらんください犬(笑)




6907.JPG



       6912.JPG




6908.JPG



ハ〜イッ!この笑顔揺れるハートかなり上機嫌ですGood
どれもあまりかわらない?・・・って感じですが、
親バカなので許してください。
撮ったの全部のせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



ベリーちゃんのアクセサリーがなかなか撮れなかったのですが、
これはどうだっわーい(嬉しい顔)



6917.JPG

ベリーちゃんのイメージカラー(?!)ピンクのアクセサリーハートたち(複数ハート)
ペンダントはハートです揺れるハート
お〜グッド(上向き矢印)かわいいわーい(嬉しい顔)



とっても居心地のよいあたたかいお店でした。
また絶対に行きまするんるん

これに、迷子札をつけて、おうちの中でずっと付けているのは
前回と同じようになってしまう可能性が考えられるので
できませんが、お出かけ用として大切に大切に使っていきたいと
思います四葉

かわいいアクセサリーを付けてたら、
もう「つくしくん」って言われないかな?
つくしは女の子です犬(笑)ハートたち(複数ハート)


そして、私が撮影に夢中の間に(親バカ丸出しの間に・・・)
とっても嬉しいものを作ってくださっていました。
つくしの紐の余った部分を使って、ストラップを・・・(感動)
嬉しすぎて、涙がでそうでした。
本当にありがとうございました。

やさしさとかわいさのあふれた、あたたかい素敵なお店です四葉
つくしと私のお気に入りの場所、またひとつ増えましたるんるん


ニックネーム つくママ at 16:28| Comment(7) | TrackBack(0) | つくしグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

レインコート

今日から5月ですね四葉
神奈川は朝から雨でした雨


前日の天気予報で雨の確率の高い日は雨が降る前に
お散歩がしたいので、ちょっと早起きしてお散歩します犬(足)
いつもは仕事に出るギリギリまで寝てまーす手(パー)

今日も犬(足)仕事前散歩犬(足)を終えて
家に帰ったら雨が降りはじめました。行っておいてよかったね犬(笑)

結局1日中雨でした。




夜のお散歩はレインコートを着て行きました。
  

  2628.JPG
  こんなかんじ??



つくしモデルは写真撮影に結構協力的ですわーい(嬉しい顔)

  2630.JPG
  どぉ?



このレインコート、つくしにはちょっとサイズが大きいのあせあせ(飛び散る汗)
ママのミスです。。
でも、とっても着せやすいんですよGood
これはぺピイで1年位に購入したもの♪
結構お高めだった気がするけど、着せやすさと柄がおきに入りですハートたち(複数ハート)


  



   2631.JPG

モデルさんから、後姿の撮影もOKとの許可が出たので一枚カメラ





でも、最後はあんまりしつこいママに つくしから一言・・

 2635.JPG
 はやぐ〜おざんぼいごうよたらーっ(汗) 

わーい(嬉しい顔)だんだんじっとしてるのがイヤになってきた顔してる〜!!

お待たせ!つくし!!
さっ、 お散歩いこうね〜手(グー)


   ポチッ、よろしくお願いします犬(笑)  にほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム つくママ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | つくしグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

靴下はいたよ!

今日も雨雨

ひまそ〜なつくし姫ですあせあせ(飛び散る汗)

1718.JPG
あぁ。。小雀公園行きたいなぁ犬(泣)


今日は書くことがないので、前につくしが靴下を履いた時の
写真をアップします。
けっこうかわいいでしょ黒ハート

正面からカメラ
0841.JPG
モゾモゾするたらーっ(汗)

   
    横からカメラ
    0821.JPG
    ぬ、ぬ、ぬぎたいたらーっ(汗)

   


つくしは足をケガしてしまうことが多いのです。(肉球炎症、切り傷、爪折れる、など。)

肉球の炎症は、気になってどうしてもなめてしまうため、
塗り薬もつけられませんでした。
いろいろ考えた挙句、靴下を購入ひらめき

でも、もちろん嫌がってすぐに脱いでしまいましたふらふら
全く意味ナシッ爆弾

自然治癒力というものが備わっているので、
そんなに神経質にならなくても治るんですよね!
今ではスッカリ治って健康肉球です手(チョキ)



今日も神奈川は雨
朝に少しと、さっきほんの少しだけしかお散歩に出れませんでした。
玄関の方を向いて、小さな声で 「ン〜ン〜」 とないています。
お外で思いっきり遊びたいんだね。つくし。。。金曜には晴れるみたいだよ晴れ






ニックネーム つくママ at 16:23| Comment(7) | TrackBack(0) | つくしグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする